叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございましたv
2012年07月10日 (火) | 編集 |
土曜日のお茶会、参加してくださった皆様ありがとうございましたーvv
楽しかったです(*^_^*)
みなとみらい署で萌え話できるのっていいなぁと思いましたww
(マイナーだと思ってるので・・・)(まぁ安積班よりはマイナーだよね・・・)
そろそろ禁断の文庫落ち来ないかなー!あれだけ持ってないんですよ・・・。

-------------------------------------

夏の旅行予定がぽんぽんと決まりつつあり、
今年の夏はなんという忙しさだ・・・と既に遠い目に(苦笑)
夏と秋にそれぞれ鹿児島と沖縄。ただ遊んで帰ってくるならいいんですけど、そうじゃないのでちょっとプレッシャー(笑)
沖縄行く前に、沖縄舞台の小説を読み返したいなーとか思ったり・・・。
とりあえず、ホテルジューシーと熱波かな!他にもあったら教えて下さい(´∀`)ノ

ハードスケジュールではありますが、大阪で某さまや某さまに遊んでいただけるかも!なんで、そこは凄い楽しみにしていますww
頑張りますよ!(体力的な意味で)


ランティエ感想は次回で!
すみません!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
発掘しました
2012年05月28日 (月) | 編集 |

<BD。
でも何故か残照(7巻)だけ見つからない体たらくorz
約束の街シリーズはされど君は~だけハードで持っています・・・。
流石に10年ぶりに読み返すと、細かいところを全然忘れているので新鮮です(笑)
昔は坂井がすごく可愛くて好きだったのですが、今はキドニーのツンデレ具合がすごく可愛いなァ・・・。
ところでキャラ的に私はおしゃべりな殺し屋・叶さんが大好きなんですが、
好きのベクトルは原作速水に通じているかもしれない。
キャラのぶっ飛び具合といい超人的なスペックといい、「なんだこいつww」的な(笑)

私のおっさん萌えはここから始まったといっても過言ではない感じなので、
この頃に今野作品読んでいたら確実にハマってたな・・・!!とちょっとだけ過去の自分に地団駄踏んでみたり。


-------------------------------------

映画「しあわせのパン」がものすごく好みだったので、公開終了までにもう一回くらい見ておきたい・・・いや7月にDVD出るの知ってるんですけどね。
あと先月の宇宙兄弟に引き続き(?)、外事警察の試写会が当たったのであさって見に行ってきます(´∀`)ノ
そんで近々友人とテルマエを見に行きます・・・。
最近映画づいてるなぁ・・・。あとアフロ田中と臨場とるろ剣と天地明察が今後の予定です(どう考えても観過ぎのような・・・でも映画館で観るのが好きなんですよ~~(;´Д`)


ぽちぽちありがとうございますv
大変遅くなりましたー!!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
みなとみらい署GW遠足 2日目。
2012年05月09日 (水) | 編集 |

朝早くからIケダサンさまが起きだして、朝ご飯を作ってくれました。
その間私はぼんやり寝てました。
朝食がスープとサラダとスクランブルエッグとクイックブレッドとフルーツゼリーのヨーグルト和え、という宮野ばりの超豪華メニューで、鷺沼さんが宮野に篭絡される訳がよくわかりました(笑)
すっごい美味しかった!(*´Д`)
とても鷺沼さんの気分を味わってみました(笑)
スープは作り方聞いたのでうちでもやってみようw

そういやしょうごたんゲストのお昼の番組(一週間カレー)を見せていただいたのですが、
美味しそうで美味しそうで。
「あ、これうちでもやろう・・・」とか「こんなデカイ蒸籠なんかねえよ!天板に水張ってオーブンだったらいけるか?」とか考えてて(笑)
「主婦だねえ・・・」とIケダサンさまに言われました。うん、同僚にもよく言われる!(笑)
ご飯作るの(とてつもなく疲れてるんじゃなければ)結構好きなんですよね。美味しいって言ってもらえるとすごく嬉しいのでw
(まぁ基本姉に文句言われたことはないけど・笑)

大雨の中、満員電車に揺られてビッグサイトへ。
大雨で回りが烟ってるビッグサイト。その向こうにレイバーが佇んでいるんですよね・・・(夕暴雨)
何度来ても、ここを安積班+速水さんで巡回しようとするには無理があるよ!と思います。

今回ドラマスペは結構あったんですよね。
速安が3つ並ぶのは嬉しかったですねー(笑)
そしてI吉さまにSさまと間違えられてしまったりw
ツイでお世話になってるNさまにお会いできたり。
そして相変わらずの出たきりですみませんすみません。S朗さまに会えないかと思ってドキドキしました(;´Д`)
HなこさまとS朗さまにもお会いできて良かったーv
あ、あと同期本をお手に取って下さった方ありがとうございましたー!!


そして、今回はあんまり買わないかも、と思ってたけど結構散財した(汗)
普段イベントに行けない距離だもんで、ついついオトナ買いしてしまうんですよね・・・。いや、大阪夏も行くけれども!!

Iケダサンさまのペーパーが「好きだバカ!」の可愛いおっさんズだったので、
「私は相馬さんと諸橋たんでやりたいなあ(*´Д`)」と言ったらI吉さまに可愛いーvと萌えていただけたので書けるといいなぁ!!
個人的に相馬さんはヤケクソ気味(むしろ逆切れ)に、諸橋たんはでれっでれでハートマーク付きなイメージです(笑)
なんであの二人はあんなに萌えキャラなんでしょうね!

イベント終わった後は飛行機の時間まで少しあったので、Iケダサンさま、I吉さま、Hなこさま、私で遅いランチをvv
移動中、I吉さまへ「隠蔽の3.5」がいかに萌え小説かを力説している私を見て、某さまに「須田チョウみたい!」と言われてしまいましたが(苦笑)
基本あらすじ語り、ネタバレするのが大好きなんで、ダメな人は早めに言っていただけるとありがたいです・・・!
お蕎麦も美味しかったし、お話も楽しかったし、とても幸せでした。絵描き様が増えてるっていいなぁ!

お別れしてから飛行機に無事乗り8時過ぎに帰宅。
今回は会いたかった方々にはだいたいお会いできて、ほんとよかったです!
お相手して下さった皆様、本当にありがとうございましたー!(o_ _)o))


-------------------------------------


ところでBS11で、今野テンテーがテレビ出演されていましたね・・・!
うち、ケーブルなので映らないかも、でも見たい、とチャンネルぐるぐる回してたらちゃんと映りました。よかった!!
(基本的に地上波以外よくわからない感じ・・・←番組改編とかでね・・・)
思ったより短かったけど、やっぱりなんか今野テンテーは可愛い感じです。うん、なんか、雰囲気が。背ぇ高くてゴツい感じの体育会系おっさんのくせに、雰囲気可愛い。
今野作品の主人公陣の可愛さって、やっぱりテンテーご自身だなぁと思うんですよ!
司会の宮崎(美子)さんが「(ペトロのウスやんが可愛くって・・・!!」とコメントしてたのに爆笑しました。やっぱり腐女子でなくてもその反応になるよねwww
碓氷さんはいっつも貧乏くじ引かされてるようなイメージですが、今回も可愛いんだなぁ、読むのが楽しみv(*´Д`)


速水ヘッドがついに登場、晩夏4回目は次回で!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
みなとみらい署GW遠足 1日目。
2012年05月05日 (土) | 編集 |

行ってきました!みなとみらい署ツアーvv(あとえすぴと越境ロケ含む)
タイトルは、案内してくださったIさまが倉持さんの名前でくれたメールタイトルでした(笑)
うん、倉持さんならやってくれそう(笑)

二日間ともあいにくの雨で!!
一昨年春コミに行った時も、春の嵐で電車が止まったりしましたが、今回も嵐でした・・・。
すみません雨女で(汗)
そんな雨の中、Iケダサンさま、Nなめさま、私の三人で横浜巡り。

飛行機は多少遅れましたが、当初の予定通りのバスに乗り山下ふ頭でIさまと待ち合わせ。
お昼にはちょっと早かったので中華街をふらふらしたのちお土産を購入(荷物になるのが嫌で少しだけ・・)
中華街や横浜は修学旅行生と思しき少年少女で一杯でした。
Iケダサンさまオススメだったお店は定休日で入れず、何故かタイ料理の店(笑)でお昼ご飯でした。でもフォーは美味しかった!

それからNなめさまと合流し、山下ふ頭からぶらぶらとみなとみらい地区の方へ。
流石に諸橋たんが攫われた本牧埠頭までは行けなかったのですが、外観はきっとあんな感じですよね~とか、
大さん橋ふ頭で「あー!ここが越境で鷺沼さんが宮野と待ち合わせてた!ここだー!」と見たことのある風景に興奮したり(笑)
IMG_0580_R.jpg

エスピの惨劇の広場を見に行って「い、意外とちっちゃい・・・でもここに田中が立ってたよ!」と感動したり。
IMG_0588_R.jpg

そんで例の台詞を言いました。「残念だよ・・・本当に残念だよ・・(天候的な意味で)」
大雨だったのでリアル惨劇の広場ですよ!(前向き発言ByIケダサンさま)

神奈川県警本部を見てきゃっきゃ言ってる女子三人を、ちょうど出てきた刑事さんらしきスーツ姿の若いお兄ちゃんにものっそい不審げな視線を向けられたり。すみませんすみません。
IMG_0597_R.jpg

赤レンガ倉庫に着く頃には三人ともかなりびしょ濡れ。

大観覧車「コスモクロック21」に乗りました。
たしか、みなとみらい署の屋上から、インターコンチと大観覧車が見えたはず・・・。ということで、景色を楽しむというよりは、位置的な確認作業でした。
個人的にはみなとみらい4丁目あたりにあるんじゃないかと勝手に思っていたり。
(いや、神奈◯県警みなとみらい分庁舎があるからもしかしてそこか・・?)(帰ってからあることに気づく馬鹿)
「あのちっこい建物でいいんじゃね?!」とか、
「ここが諸橋たんの嫌いな街・・・確かにビルばっかりだわー」とか、延々とみなとみらい署シリーズについて語れてすっごい楽しかったです!
(ほら、みなとみらい署って安積班に比べるとマイナーだしさ・・)
むしろ、こんなに戸部署と県警本部が近い場所で、しかもこんなキレイな街で「暴対係ってぶっちゃけいらないんじゃ・・?」という悲しい結論に(爆)
少年課と盗犯係と交通課だけでよくね?
だいたい事件って桜木町とかで起きてるし(;´Д`)

丁度おやつの時間だし、喫茶店とかないかしら、とインターコンチに潜入。
軽食系の喫茶店がありません。てか、「私達超場違いじゃね・・・?」と思うほどの敷居の高さにビビりました。
あぁ、これは城島さんが「招待状なんかないよ」と言うはずだわ・・・と納得(;´Д`)
嵐の中でしたが、私がどうしても確認したいことがあったので、臨港パークへGO!
IMG_0622_R.jpg

流石に人っ子一人いねえ―――!!(爆)
嵐で烟って見えるのがひたすら残念でしたが、でも取材的には「そうそうこんな感じの!!」ってのが分かって大満足(笑)
作品に反映できるように頑張ります(゚Д゚)ノ ァィ
(今書いてるのは超短いやつですが・・・。。そして季節冬ネタなのに時期をうっかり外れました・・・(汗)

最後にみなとみらい駅そばのクイーンズスクエアでおやつ。
可愛いケーキ屋さんの超高い価格設定にびびり(え、これ、普通の値段なの・・?)、
スタバの込み具合に諦め、じゃあ、(たぶん)城島さんが買ってきたマックでいいです!と思ったけど、
若者たちで溢れていてそこもだめで、パン屋さんでコロネとサンドイッチを食べましたw

短編「ヒットマン」で、城島さんが有名なハンバーガーショップでハンバーガーを買ってきて二人で食べるって描写があるんですが、
諸橋たんの「意外なほどうまかった。城島のやることに間違いはない。常にそうだ」のモノローグに「たかがマックのハンバーガー一つで、どんだけべた褒めなんだよ!!」とツッコミたくなります!!(笑)
でもよくよく考えると、近くにコンビニもパン屋さんもあるのにあの若者たちの中に並んで買ってきた城島さんに、ものすごく愛を感じます。諸橋たんに温かいものを食べさせてあげたかったんだよね!!
城島さんの愛情大幅割増で美味しかったってことかしら?(笑)

いい時間になったので、夕ご飯会で新宿へ移動。
今回はIケダサンさま、Nなめさま、Hなこさま、Hガネさま、Kろみみさま、私の六名。
まぁ案の定あんまりハンチョウ5は見てないメンバーでしたが(笑)今野スキーの皆様で原作の話で盛り上がりました。
東京は2年ぶりで、二年ぶりの皆様にお会いできてすっごく嬉しかったですー!
皆様大雨の中(汗)ありがとうございましたー!

解散の後は、Iケダサンさまのお宅にお邪魔させて頂きましたー!
ありがとうございますvv
おっきな本棚がものすごく羨ましかった・・!!(入ってすぐに人様の本棚に釘付け)
(根っからの活字中毒ですね・・・)
生原稿見せていただいたり、着色の過程を眺めさせていただいたりして楽しかったですvv

2日目に続く。

かつくら Vol.2
2012年04月27日 (金) | 編集 |
横浜みなとみらい署ツアーもだんだん迫ってきて、そわそわしておりますw
I様が何から何まで手配してくださったので(お世話になります~~!!)あとは私の準備だけです(笑)
横浜ツアーが3人、夜ご飯会が6名かな?
参加するはずなのに場所とか連絡来てないぞ!って人はいませんよ ね・・?


かつくら2012年春号買いましたー!
特集が彩雲国で、早くラスト巻読みたい!とじたばたしたり、
笹本センセの所轄魂の書評がちらっと載ってて嬉しかったり、
夏の特集が冲方丁先生かー!うんうん、映画化もするしね!!とか
相変わらずの紙面構成にほっこり。

ところで今回の「名シーン名セリフ」のお題が「口説かれた♡」だったんですが、
そこに蘇我君の「おまえと行けば楽しいよ」を投稿してた方がいて大爆笑!
ほんとにこれがBLじゃなくてナチュラルに出てくるのが恐ろしいです今野テンテー!!(笑)
コメントのシンクロ具合に、ぜひお友達になってください、と雑誌片手に呟いてしまいましたww


そんでもって、今月出たメフィスト2012年Vol.1、「駐在刑事 花曇りの朝」連載開始ですって~~!o(≧∇≦)oキャ♪
うわぁうわぁ、あの一冊だけなんてもったいなさ過ぎる!!!と常々言っていたので、新連載って嬉しすぎるんですけどーー!!
また江波さんやプールや南村くんに会えるのか!!
でも掲載誌が掲載誌だから、単行本になるのはよくて再来年くらいか!?(気の長い話だなぁ)
それにしてもいったい笹本センセー、今何連載抱えてんの!?とびっくりします・・。海系山系が多いけど。
文藝春秋別冊は隔月だし、メフィストも年に3冊くらいしか出ないけど。
駐在刑事はすっごく嬉しいけど、でも宮野と鷺沼さんにも会いたいよ~~とも思ったり。<欲張りな読者だな!(;´Д`)


-------------------------------------


宇宙兄弟試写会に行ってきましたー!
愛しの座敷わらし、テルマエ、宇宙兄弟の3つ応募して、「どれか当たれ~~!」と念じてたので、当って嬉しかったです(笑)
原作もまったく読まずに行ったので、どれくらい端折られているかはわからないのですが、面白かったです。
堤さんが思ったよりたくさん出てきて嬉しかったー!!んとにもう可愛いおっさんだな!!(*´Д`)
主人公兄弟そっちのけで堤さんに釘付けでした。はははw(愛)
また弟がもんのすごくお兄ちゃん大好きっ子でさぁ・・・・確かマサキくんは重力ピエロでもお兄ちゃん大好きな弟役だったよね!?(笑)やたら萌えて帰って来ましたよ・・・原作早く読みたいなw
でも、うちの図書館1冊しか入ってないのに予約が30人くらいいるんだよね・・・こりゃ1年待ちだなぁ(;´Д`)
おとなしくマンガ喫茶行きか?


ぽちぽちありがとうございますv

お花見
2012年04月09日 (月) | 編集 |

IMG_0519.jpg



夜桜綺麗でした~。
で、帰るのが11時だったので今日の更新は無理でした・・・(;´Д`)
ちょっと仕事が詰まってるので木曜の夜に更新になりそうです。

・・・ハンチョウは当然見れてないのですが、後半半分くらい観た姉が「・・・・ハンチョウじゃなくて蔵之介さんだった」と呟いていました・・・だよねー。
(まぁドラマハンチョウは原作安積さんの性格とは元々かけ離れたキャラですけれどもww←言ってて悲しくなってきた・・・orz)


ぽちぽちありがとうございますvv
レスはまた次で!
アウェイ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
我ながら酷い放置っぷりだった3月・・・・いやもう、ほんと起きていられないの!(歳か・・・)
いや、春だから・・?
春になると変な客が増えるのもなんだかな^^;;

明日はいよいよアウェイで仕事(笑) =出張のあと一泊して遊んで帰るので、今週の月曜更新はありません、すみません(o_ _)o))
つーか忙しすぎて(眠すぎて?)るるぶも借りたのに、全然開けずに当日を迎えそうです(;´Д`)


-------------------------------------

4月、夕暴雨もついに文庫化しますねw
まぁ、ハードで持っているけれども(笑)

あと4月に浜田センセーの新刊が、「捜査一課 警部補 児島要」でした。おお、今度は要ちゃんかぁ。
ちゃんと新作かな?

天地明察の漫画を、試し読みして「ちゃんと原作通り!!しかも可愛い!!」と感動したので2冊ともお買い上げ(笑)
数学大好きな姉に、今までずーっと「面白いよ、気に入ると思うよ」と原作を薦め続けていても「でも忙しいから・・・」気のない返事だったのですが(まぁ分厚いしね・・・)、漫画を貸したら案の定「ねえねえ、原作もちゃんと図形出てくるの?(´∀`)ノ」と食い付きましたw
ほらーやっっぱりぜったい好きだと思ったんだから!!とガッツポーズ。
たぶんきっと私、「しかるべき本をしかるべき人へ」、が人生の使命なんだろう(笑)
漫画版はほんといい出来です。原作の道策が可愛くて大好きだったんですが、想像通りの道策に感動しましたもん(笑)
9月の映画公開も楽しみですーv 刀差してよろよろしてる師範は可愛いと思うのv


友人と、映画ライアーゲーム―――再生―――を見てきました。
秋山さん好きだけど、直ちゃん出てないしなーと思いながらあまり期待しないで行ったんですが(おいw)
結構良かった(笑) 秋山さんも成長したよなあw
一緒に行った友人もほぼ原作通り!と満足気。
そんで翔太好きだなぁ!と再認識しました。
お兄ちゃんよりも弟のほうが演技が好きなんですよねー。今回は悪役に新井君が出てて、「翔太がいたからオファー受けた」とパンフに書いてあってさもありなん。お兄ちゃんと仲良しだもんねー(笑)
しかし新井君を見ると、「蘇我くんをいじめないで―――!!」って気分になっちゃったのは内緒です(´∀`)ノ
翔太はラブシャッフルで玉木くんとのキスシーンで驚愕し、ライアーゲームの秋山さんのかっこ良さに惚れ、名探偵の掟でのアホ可愛さに笑い転げて以来、結構好きな役者さんではあったのですがw
唐突に翔太ブームが来たので姉が録ってたドン★キホーテを借りてうっかり観はじめてますよ・・・・。まだ最初の方だけですが(笑) 翔太も可愛いが、(高橋)克実さんも松重さんも可愛いな!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。