FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません・・・
2012年06月26日 (火) | 編集 |
すみません・・・完全におさぼりしていました・・・・生きてますよ・・・!!

ちょっとリアル生活で色々ありまして。来年度から一人暮らし確定とか・・・。
まぁめでたいことではあるんですが、私のほうが色々と混乱してたり動揺してたりで。
おめでたいことなんで嬉しいんですけどね!!

なのでちょっと逃避行動しておりました。ごめんなさい(o_ _)o))


逃避して何を読んでたかといえば、戦闘妖精雪風・・・・(の、第三部)
ここ二週間ぐらいずーっとそれについて呟いている自分を振り返ってちょっとびっくり(苦笑)

10年前にBDにはまってたんですが、当時同じジャンルだった某様に
「BDと高村が好きだったらこれもいいよ♡」とおすすめしてもらった雪風。
当時は<改>とグッドラックが出たばっかりで、OVAもかなりリアルタイムで楽しんでおりました。

私の中の三大萌えハードボイルド、の一つ。
北方御大は現代ハードボイルド、高村女史はBL系(?)ハードボイルド、そして神林氏がSFハードボイルド、でした。
あんまりSFを読まない私ですが、神林氏のSFは好きです。なんだろう、SFっていうか、むしろ哲学じゃないか、とも思ったりします。
たくさんは読んでないんですが、火星三部作とか超好き。火星三部作のラスト巻、『膚の下』を読んで、こんな凄い作品を書く人がいるのか・・・!!とものすごくびっくりして、それをリアルタイムで(出たばっかりだった)読めた僥倖に感謝したものです。
人生のものすごく暗く辛い時期に読んで、とても救われたのも。

まぁSFの名を借りた哲学なんで、がっつり時間が出来たときに静かに読みたい、と雪風第三部「アンブロークンアロー」を読めてなかったのでね!(気がついたらもう文庫出てたよ!)

雪風はOVAのサントラがものすごく好きで(初回特典のサントラ2欲しさにOVA5巻買った)、その作業用BGMを笑顔動画で聞いていたら、関連でうっかりアンブロークンアローネタバレ動画を見てしまい、そのあまりの完成度の高さにうっかり雪風熱再燃っていう。なんという神動画。
(うっかり多いな私)


主人公・深井零ちゃん(ちゃんづけか)の声が堺さんってのもあって、地味に堺祭りをしている気も(笑)
リーハイ明日が最終話なんて寂しすぎるわ。

あ、雪風はブカさん×零ちゃんが好きです(笑)
横柄な部下(零ちゃん)とムチャぶり上司(クーリィ准将)の間で苦悩するブッカー少佐がとても愛しいww
苦労性の中間管理職萌ー!!はきっとここからだ(笑)
零ちゃんにとってブカさんは上司でもあるけど親友でもあるので、敬語とタメ語が混じるのもなんか可愛い。

久しぶりに読んだ雪風(改とグッドラックはダンボール箱から掘り出して読み返しました・・・)、そしてアンブロークンアロー、、すごくよかった・・・(幸福の溜め息)
あぁもうほんと雪風可愛いな!!!戦闘機のくせに(意思を持ってて文字で会話までしますけど)(ただの戦闘機じゃなくて自律した戦闘知性体) 会議したいのか!!(笑)
雪風(無印)→グッドラックまで20年かかってて、さらにアンブロークンアローまで10年掛かってるのですが、
第四部も10年待つよ!!!と思いました。(神林ファンは気長じゃないと務まらない、と思う・(笑)


そのうち雪風紹介ページ(10年前に作っていた・(笑)も編集してUPしたいな、とか思いつつ。


でもそのまえに今月のランティエ感想上げないと次号が来てしまうわー!(;´Д`)
レスももうちょっと待ってくださいね!!拍手ぱちぱちありがとうございます!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。