叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みなとみらい署GW遠足 1日目。
2012年05月05日 (土) | 編集 |

行ってきました!みなとみらい署ツアーvv(あとえすぴと越境ロケ含む)
タイトルは、案内してくださったIさまが倉持さんの名前でくれたメールタイトルでした(笑)
うん、倉持さんならやってくれそう(笑)

二日間ともあいにくの雨で!!
一昨年春コミに行った時も、春の嵐で電車が止まったりしましたが、今回も嵐でした・・・。
すみません雨女で(汗)
そんな雨の中、Iケダサンさま、Nなめさま、私の三人で横浜巡り。

飛行機は多少遅れましたが、当初の予定通りのバスに乗り山下ふ頭でIさまと待ち合わせ。
お昼にはちょっと早かったので中華街をふらふらしたのちお土産を購入(荷物になるのが嫌で少しだけ・・)
中華街や横浜は修学旅行生と思しき少年少女で一杯でした。
Iケダサンさまオススメだったお店は定休日で入れず、何故かタイ料理の店(笑)でお昼ご飯でした。でもフォーは美味しかった!

それからNなめさまと合流し、山下ふ頭からぶらぶらとみなとみらい地区の方へ。
流石に諸橋たんが攫われた本牧埠頭までは行けなかったのですが、外観はきっとあんな感じですよね~とか、
大さん橋ふ頭で「あー!ここが越境で鷺沼さんが宮野と待ち合わせてた!ここだー!」と見たことのある風景に興奮したり(笑)
IMG_0580_R.jpg

エスピの惨劇の広場を見に行って「い、意外とちっちゃい・・・でもここに田中が立ってたよ!」と感動したり。
IMG_0588_R.jpg

そんで例の台詞を言いました。「残念だよ・・・本当に残念だよ・・(天候的な意味で)」
大雨だったのでリアル惨劇の広場ですよ!(前向き発言ByIケダサンさま)

神奈川県警本部を見てきゃっきゃ言ってる女子三人を、ちょうど出てきた刑事さんらしきスーツ姿の若いお兄ちゃんにものっそい不審げな視線を向けられたり。すみませんすみません。
IMG_0597_R.jpg

赤レンガ倉庫に着く頃には三人ともかなりびしょ濡れ。

大観覧車「コスモクロック21」に乗りました。
たしか、みなとみらい署の屋上から、インターコンチと大観覧車が見えたはず・・・。ということで、景色を楽しむというよりは、位置的な確認作業でした。
個人的にはみなとみらい4丁目あたりにあるんじゃないかと勝手に思っていたり。
(いや、神奈◯県警みなとみらい分庁舎があるからもしかしてそこか・・?)(帰ってからあることに気づく馬鹿)
「あのちっこい建物でいいんじゃね?!」とか、
「ここが諸橋たんの嫌いな街・・・確かにビルばっかりだわー」とか、延々とみなとみらい署シリーズについて語れてすっごい楽しかったです!
(ほら、みなとみらい署って安積班に比べるとマイナーだしさ・・)
むしろ、こんなに戸部署と県警本部が近い場所で、しかもこんなキレイな街で「暴対係ってぶっちゃけいらないんじゃ・・?」という悲しい結論に(爆)
少年課と盗犯係と交通課だけでよくね?
だいたい事件って桜木町とかで起きてるし(;´Д`)

丁度おやつの時間だし、喫茶店とかないかしら、とインターコンチに潜入。
軽食系の喫茶店がありません。てか、「私達超場違いじゃね・・・?」と思うほどの敷居の高さにビビりました。
あぁ、これは城島さんが「招待状なんかないよ」と言うはずだわ・・・と納得(;´Д`)
嵐の中でしたが、私がどうしても確認したいことがあったので、臨港パークへGO!
IMG_0622_R.jpg

流石に人っ子一人いねえ―――!!(爆)
嵐で烟って見えるのがひたすら残念でしたが、でも取材的には「そうそうこんな感じの!!」ってのが分かって大満足(笑)
作品に反映できるように頑張ります(゚Д゚)ノ ァィ
(今書いてるのは超短いやつですが・・・。。そして季節冬ネタなのに時期をうっかり外れました・・・(汗)

最後にみなとみらい駅そばのクイーンズスクエアでおやつ。
可愛いケーキ屋さんの超高い価格設定にびびり(え、これ、普通の値段なの・・?)、
スタバの込み具合に諦め、じゃあ、(たぶん)城島さんが買ってきたマックでいいです!と思ったけど、
若者たちで溢れていてそこもだめで、パン屋さんでコロネとサンドイッチを食べましたw

短編「ヒットマン」で、城島さんが有名なハンバーガーショップでハンバーガーを買ってきて二人で食べるって描写があるんですが、
諸橋たんの「意外なほどうまかった。城島のやることに間違いはない。常にそうだ」のモノローグに「たかがマックのハンバーガー一つで、どんだけべた褒めなんだよ!!」とツッコミたくなります!!(笑)
でもよくよく考えると、近くにコンビニもパン屋さんもあるのにあの若者たちの中に並んで買ってきた城島さんに、ものすごく愛を感じます。諸橋たんに温かいものを食べさせてあげたかったんだよね!!
城島さんの愛情大幅割増で美味しかったってことかしら?(笑)

いい時間になったので、夕ご飯会で新宿へ移動。
今回はIケダサンさま、Nなめさま、Hなこさま、Hガネさま、Kろみみさま、私の六名。
まぁ案の定あんまりハンチョウ5は見てないメンバーでしたが(笑)今野スキーの皆様で原作の話で盛り上がりました。
東京は2年ぶりで、二年ぶりの皆様にお会いできてすっごく嬉しかったですー!
皆様大雨の中(汗)ありがとうございましたー!

解散の後は、Iケダサンさまのお宅にお邪魔させて頂きましたー!
ありがとうございますvv
おっきな本棚がものすごく羨ましかった・・!!(入ってすぐに人様の本棚に釘付け)
(根っからの活字中毒ですね・・・)
生原稿見せていただいたり、着色の過程を眺めさせていただいたりして楽しかったですvv

2日目に続く。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
