叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日のお茶会に参加して下さった皆様、ありがとうございましたーv
今回も楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv
今回は、かつてないほどサーバーが不安定でかなりフリーズしたり弾かれたり・・・・(汗)
申し訳なかったです!(o_ _)o))
やっぱり土曜日だから・・?(;´Д`)
次回開催はハンチョウ5が終わったあたりかなぁ・・と考えていますが、サーバー安定してるといいな・・。


で、ハンチョウ5。
一話目見た感想がほんっっっっとにひどくて、感想をブログに上げるのをためらうレベルでしたのでやっぱり感想は書きません(笑)
初回視聴率が10.2だったので(ちなみにシリーズ4の初回視聴率は13.0)、これは落ち続けて打ち切りフラグ・・・。
ちょっと、ハシチョウざまあみろ、と思っているブラックな自分がいます。まぁ、ハシチョウにだって大人の事情とか大人の事情とか色々あるんでしょうが・・・。
月曜の夜から重くて暗くてしんどい話は見たくないよ!!
原作が超ほのぼの&超萌えなのにどうしてこうなった!!ヽ(`Д´)ノプンプン
もうキャスト替えてもいいから原作通りのキャラ設定でやってほしい・・・。特に須田チョウとか!
原作は須田チョウいないと話進まないほど切り札キャラなんですけど!?

で、2話目の謎解きとかもうどうでもよくなってるレベルのなので、2話目からは見てません・・・。
一応録画はしてるので、安井国穂脚本だけなら見てもいいなー、時間があるときに・・・(←いつあるんだそんな暇)
お茶会でも出てた、大滝さん(桜井くんとお爺ちゃん回)とか、モト冬樹の偽安積事件とか、警察犬サブロー号回とか、安井脚本は良作、と思ってるんですけど。でも神南署メンバーいないしなぁ・・(´・ω・`)

はぁ、超萎えるわ・・・。
今季は、堺さんのリーガルハイを楽しみにすることにします・・・。

-------------------------------------

ここで告知。
私が以前から横浜いきたーい!と言っていたところ、お優しい某Iさまが「城諸ごっこしてもいいよ!」とおっしゃってくださったので(笑)
5/2横浜みなとみらい署ツアーすることにしました!
5/3は芸能ですがイベントにちらっと紛れ込みます。買い物専門ですがw(あ、売り子くらいは働きますよ!)
4日の小説FCも行きたいけど、三連休まで取ると月の後半休みなくて死ぬので泣く泣く諦めます・・・。

2日の午前中に羽田に着いて、横浜ツアー&夜は飲み会したいです。
参加したい!って方は、叶音まで携帯メアド&電話番号とハンドルネームを添えてご連絡くださいませ。
25日まで募集かけます。
昼間だけ、夜ご飯だけ、とかも大丈夫です(笑)
みんなでわいわいご飯食べるのが好きなもんで・・・(ノ´∀`*)

よく考えたら、城諸ごっこ、体型的には確実に私がジョウさんだよねー・・・(待てコラ)
あんなに思慮深くはないですが(笑)

***

しをんちゃん、本屋大賞オメ!
賞金十万円の使い道はやっぱりBL本だろうか・・・(笑)
「舟を編む」、ほんっっとうにいい本だったので、納得の結果ですw
上司は「もう充分有名じゃん!もうちょっと無名の新人にやろうぜ・・・」とぼやいていましたがww


ぽちぽちありがとうございますv
遅くなって申し訳ない!続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

>えむ山羊さま
こんばんはー!土曜日のお茶会、参加して下さってありがとうございましたーv今回はかつてないほどサーバーが不安定で申し訳なかったです(汗)
今回は私の愚痴に付き合って下さってありがとうございました(笑)もうほんとみんな同じ気持ちですよ・・!!ドラマは別とおもえばそれなりに面白いのかもしれないですが、そこまでして見る気力がないのが正直なところ(汗)次回、またよろしければご参加くださいませvv
徳島出張、楽しかったです~~!私も出張なんて縁のない職場なので(笑)友人が「北海道に出張に行くのー」とか「東京出張なの~」と言ってるのを聞いて「大変だろうけど羨ましいなぁ、かっこいい!」と思っていたので(我ながらのんきな感想だな・・・)、初出張楽しかったです(笑)仕事内容も割りとのんきでしたので余計に(笑)
晩夏三回目、感想読んで下さってありがとうございますーvもちろん新相棒の矢口(あ、私も呼び捨て(笑)は、最終回には安積さんのカリスマ性にやられてころっと目がハートマークになってるに違いないですよ!!(爆)乙女ゲー並にどんどん周囲の人間を落としていく安積さん・・・本人無自覚なのがタチ悪いですねww
一家に一人須田チョウが欲しい・・と結構真剣に考えるほど癒し系な男です須田チョウ。もふもふしたい!!(<え?)存在そのものがもはや安積さんの癒しって究極ですよね(笑) 速水ヘッドの第一声は、「よう、ハンチョウ」に私も一票を投じたいです!!係長呼びなんて他人行儀にほどがある!(笑)ヘッドとハンチョウは「特別な仲」ですからねvv次回配本が楽しみです~v
ではでは、コメントありがとうございましたーv


>小雛さま
こんばんはー!土曜日はお茶会にて遊んで下さってありがとうございましたー!大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!まさかあんなにサーバーが不安定になるとは・・・私もかなり弾かれましたよ(涙)次回もお時間が許せばぜひvv
8月インテ!行きますよー!私はがっつり休む気満々です。一年で一番忙しい季節ですが、それくらいの楽しみがないとやってられません(笑)ぜひぜひ一緒に遊んでくださいませ!!今から楽しみにしています(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先日はお茶会お邪魔しました!涙の途中退場、やはりあのあと盛り上がったでしょうねぇ…(遠い目…)次回はガンバります!!

しかし、今ハンチョウ二話目をだっらぁ~っしながら見てましたが、途中で飽きてきて、こうして叶音さまのブログを拝見してるわけで…画面は白眼の福士で止まってるわけで…ホント、「ほのぼのも萌えもないハンチョウ」どうしてくれよう。

今の部下もいつかデレるんだろうが、そこまでガンバれるか自分!?個人的にゴーダくんには早々にデレて、ラーメン行ってほしいですけどね(笑)

読了リストも勿論ですが、晩夏の感想ありがとうございます(^_^ゞ 早く本にならないかなぁと期待がむくむく~っ、その暁には叶音さまの新作にも期待がむくむくっのまれおです(^o^)/

横浜城諸ツアー、羨まし過ぎっす!ラブラブ公園ハンバーガーやら、おされイタリアンで福富さんごっこも!あ、ビルの陰からしんごが見てる(まれお限定キャラか・(笑))楽しんで来てくださいねーっ!!

しをんちゃんの大賞はワタシも嬉しかったです!テレ東で多田便利軒ドラマやるそうで(映画の2人で)早くDVD出してくれ~と念じてるところです。

我が市の図書館もシステム切り替えで長期休館中です。叶音さまのグッタリーネ姫ぶりが記憶に新しい今日この頃ですが(笑)こちらの司書のみなさんはどうかな?!がんばっていただきたいです!

長文失礼しました!初めてケータイから打ってみました。そうだ、お茶会ではパソコンの日本語入力ができなくて、画面は見られるのに参加できない…と白眼になりかけてたのを、ケータイからはいれたのですっげ嬉しかったです!分裂してごめんなさい(笑)ありがとうございました!!ではまたm(__)m
2012/04/17(Tue) 23:10 | URL  | まれおです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
