叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
携帯サイト
2011年11月15日 (火) | 編集 |
禁断2回目。思ったより進まなかった・・というか時間切れ(爆)
4回に分けるべきかしら・・・?
つーか、城諸いちゃいちゃしすぎですよ!!(責任転嫁)
来週あたまくらいには、防波堤手に入るかな!!

そして、思い立って、携帯サイト作りました。
某さまとか某さまとか、携帯から見てますーって方々がいらっしゃるのは知ってましたが、
やっぱりうちのサイト、携帯から見るにはちょっと不親切っていうか・・・。
某さま方も、携帯からちゃんと見れているなら全然問題じゃないんですが、自分の携帯から見るとやっぱり・・・。
フレームが問題なんですけど、それを携帯から見ても大丈夫にできる技術が今の私にはないので、
いっそのこと携帯サイトを作ってしまおうかと!

最初FC2で作ろうとしたんですが(←ものすごく簡単で可愛い)、
「・・・で、これって検索避けどうすんの?」という問題にぶち当たってしまい、
ヘッド編集できるサーバー借りました。
さすがにね・・・メタタグ入れれないとかね・・・。
重いのが嫌なのもあって壁紙もない、シンプルすぎるサイトになりましたが。淋しっ。

携帯なんで簡易版です。基本SSしか更新しません。
覚書もドラマ感想もありませんが(<テキスト量膨大すぎて断念)
携帯ユーザー様にひっそりと使っていただけたらと思います・・・。
まぁ、究極に自己満足っぽいですが・・・。
携帯ユーザーの某さま方、ご意見ご感想等ありましたらよろしくお願いしまっす(o_ _)o))
見にくいとか見やすいとか・・・。

・・・携帯サイトにSS移しながら、こんなに書いてたんだな・・?とちょっとびっくりした(笑)


-------------------------------------

今日は休みだったので、献血に行こう!と勇んでいったんですが、
比重が足りずに断られてがっくりです・・・(苦笑)
もともと軽い貧血気味なのかも?(大学生のときに、やはり比重が足りなくて断られた経験あり)
レバーもほうれん草も赤身の魚も好きなのになぁー。血合いも大好きですよ!
次こそは!

ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

>まれおさま
 こんばんは~!ぜひぜひ、ワールドイズマインの元歌、聞いてみてください!可愛いですから!私はカラオケで歌うのが大好きです(笑)まれおさまの越境1の感想も、にやにやしながら拝読致しましたよ!本当に福富さんはいい男ですよ!大好きです(笑)1~3まで一貫して素敵な役回りのヤクザさんですのでv
(ところで、ドラマ同期、よかったですよね!まさかの○○○プレゼントが!!(笑)私、リアルにお茶吹きかけましたから!)
 どんな諸橋たん(←・・・)でもオッケイですか!?(笑)ジョウさん似の同級生が、幼なじみの同性に惚れられていたというエピに転がりましたよ!それはツボでございますね!(笑)それなら、諸橋さんがものすごく城島さんを大好きでも、全然不自然じゃないですよ ね・・?(自信なさげ)
 図書館はどんどん活用するべきですよ!って私もめっちゃお世話になっております^^;;現実問題、読みたい本を読みたいだけ買うというのは無理です(苦笑)手元に置きたい本だけ買ってるはずなのに、部屋が本で溢れてしまう・・・現在進行形でございますー。
ではでは、コメントありがとうございましたーv


>えむ山羊さま
こんばんは~!お茶室の件なんですが、あれから色々検討したんですが、携帯変換が出る前のページの、下の方にPCビューアで見る、みたいなリンクありませんか?あれを押したら入室できたので(;´Д`) お茶室自体は問題ないのです。問題は、「携帯からサイトを見ると、携帯のブラウザが勝手にそのページを携帯用に変換する」ということで・・・原因は、携帯用のお茶室ページをさらに携帯用に変換しようとして不具合がでているみたいで(苦笑)余計なことすんな!と携帯ブラウザに文句を言ってしまいましたが・・・。
まぁ事実、うちのサイトは携帯から見るにはあんまり優しくないのですね・・・(汗)もともとHTML組むのもそんなに得意ではなくてテンプレ探して使ってるくらいですので。ものすごく簡易版ですけれども、携帯からは携帯サイトの方がいいよなぁーと、ページを作りましたので。今度はそこから入っていただけたらと思います!この度はお手数とご心配をおかけしました!
 SS,ありがたく攫わせて頂きますのでーvありがとうございますvかっこいい速水さんも期待しておりますよ!(笑)
 城諸、何故今このカプに夢中なのか自分でも意味がわかりません(笑)一作目もずいぶん昔にごろごろしながら読んだ記憶はありますが、ちょっと今回は短編に萌えすぎました・・・。新作、ご期待に添えるかどうかは不明ですが(汗)防波堤終わったらUPします!これで城諸が増えますように祈ってます!(笑)楽しみにしてくださってありがとうございますv
 ではでは、コメントありがとうございましたーv


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
