FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
越境3&任侠病院
2011年11月10日 (木) | 編集 |

考えてみたらどっちもシリーズ三作目でした。
抜群の安定感!楽しかった!
そういや次に読むはずのみなとみらい署新刊も三作目(笑)

今野センセも笹本センセも、読んでいてなんだかほっこりする警察小説なのが凄いよなーとしみじみ思います。
あ、任侠シリーズは警察小説じゃないけど。

簡単に感想をば。
越境3→一言一句確かめたわけじゃないですが、弁当作ると言い出した可愛い宮野がばっさり削られていた以外は、加筆修正なかったと思います。
ラストシーンのタスクフォース達のきゃっきゃうふふにものすごく心癒されるっていうか・・・(笑)もう!みんな可愛いな!特に、福富さんの「悪戯がばれた子供のような顔」に笑いましたw そして鷺沼さん・・・取り分、欲しかったのね?ww
宮野が有給休暇の限り鷺沼さんちに居候してたってことは、来年もやってくるだろうね!もちろん!(笑)
4の連載が楽しみ~。なんか、毎年のように連載してる気がするんですが、来年春とか4来ないかなぁ・・・。
ま、その前にドラマですね!
今回はどうしても鷺沼さん見てると、恭兵さんの影がちらっちらしてしまい・・・・。映像化の威力って怖いわぁ、と(汗)まぁ宮野は寺島さんじゃなかったけど・・・寺島さんが金髪ピアスしてくれたらいいのになぁ(笑)

任侠病院→とせいで潰れかけた出版社を立て直し、任侠学園で潰れかけた私立学園を立て直し、そして今回は潰れかけた病院です!(笑)
文化的な香りに弱いw組長の相変わらずの無茶ぶりに、代貸の日村さんが胃を痛くしながら東奔西走するこのシリーズ。代貸も組長も舎弟もマル暴刑事も皆可愛くて大好き(笑)今回、最初の方はちょっと日村さんが可哀想でしたが^^;;
真吉目当ての女子高生が来るんですが、一生懸命来ないように説得してる日村さんが可愛い。
「自分らは、悪い人です」とか「高校生がこういうところに出入りしちゃだめです」とか・・・なんでしゃべり方がこんなに可愛いんだろうな日村さん・・・なんというか、人の良さがでるよなぁ(笑)<ヤクザなのにw
これも、そのうち漫画化になるかしら?
そろそろいい加減任侠学園のコミックス出てもいいはずなんですが・・・なんでだろう?
公式で任侠病院のインタビュー読めます。
センセが「そういう可哀相な人間の話を書きたいんでしょうね(笑)。」にこっちも笑ってしまいました。テンテー・・それマジで不憫萌えというやつじゃ・・?(笑)

今、「探偵はバーにいる」を読んでるんですが(映画の原作のほうじゃなくて一作目の方ね)
どうしても脳内映像が「俺」=洋ちゃんになってしまう・・・orz
映像化の力って怖いわぁ・・・。
任侠病院も、ついつい漫画の方で脳内映像展開してしまいます(<影響されやすい)

-------------------------------------

越境3読み終わったので、宮野の替え歌サルベージしました。
誰か動画作ってww
ヒトカラ行ってるとき、ついつい自分で作った替え歌Versionで歌いたくなる(笑)
読了リストも、ちょっと順番入れ替えてみたり地味に修正。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



>まれおさま
こんばんは~!まれおさまも城諸にもんもんとしてらっしゃいますか!(笑)城諸ランチ妄想、ものすっごい可愛い!!可愛すぎて笑い転げました!きっかり半分こなんてー!!(笑)「これが俺の陣地だ」という諸橋さんが可愛いすぎて辛いwwラブラブ城諸、ごちそうさまでしたvv
岩倉さん、某さまが「作務衣で!」とおっしゃってたので、私もそう思う!!と同意してみました(笑)ジョウさん似の同級生がいらっしゃるんですか!?羨ましいっ。そして結構イケてるんですね・・・?(笑)ああ、その脳内映像を私に分けて欲しい・・・(笑)なんかもうジョウさん、理想の彼氏ですよ。こんな人が365日傍にいるとか超羨ましいんですけど諸橋たん・・・。タガログ語喋ってもいいよ!(※しゃべりません)
禁断の覚書楽しんでくださっているようで嬉しいです!(禁断コールに笑いましたw)続きも頑張りますー!SSは・・・イメージを崩してないといいなぁ・・・!(汗)と思いながら校正中です。ものすごい甘えたな諸橋たんになりつつある…。
こちらは、昨日から急に冷え込んでいます。まれおさまも隊長管理(違)にお気をつけ下さいませ!
あと、新人ちゃんには、まだお仲間かどうかは聞けてません・・・(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!v


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。