叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みなとみらい署新刊!!
2011年10月18日 (火) | 編集 |
防波堤 横浜みなとみらい署暴対係
11月30日

でっす!
早い!まだ4編なのに!でも確か今月初めくらいにテンテーが「問題小説脱稿!」ってつぶやいてるから、今月か(来月)にもう一編載るかなーと思ってます。全五編かなー?
問題小説発売日が22日なので(もちろん当日には雑誌は来ないけど・・)要チェックですよ。
隠蔽の3.5も萌えすぎて意味分からんレベルで、我慢できなくて買っちゃったんですが(笑) 今回も堪え性がなくなってるので買います・・・だってもう城諸イチャイチャしすぎだ・・!(責任転嫁)

実は前回の後編の9月号、うっかり買っちゃったくらい萌えたんですが、こんなに早く単行本になるとは予想外でした(苦笑)
城島さんの「早く帰れ」に素直に従う諸橋さんにも萌えたし、城島さんが側にいなくて寂しくなっちゃう諸橋たん(・・)にも萌えたし、「なんでも一人でやろうとしてた」のを「間違いだ」と教えてくれたのは城島、の諸橋さんのモノローグにも超萌えた・・。城島さんが襲撃された、の報に、後頭部を殴られたような衝撃を感じてしまう諸橋さんにもー!
なんだろう、速安は同期で一緒に働くこともあるけれど、部署が違うからずっと一緒じゃないけど、城諸は本当にずーっと一緒。捜査するのもご飯食べるのもずーーーーーっと一緒。そのせいなのか城島さんがラテン系な性格だからなのか、諸橋さんの精神的な寄りかかり度が結構高くてホント悶える・・・。ヤクザも恐れるハマの用心棒が、自分の相棒の言うことならかなり素直に聞いちゃうとかね!もう!城島さんが(異動とかで)いなくなったら諸橋さん大変だよ!!と余計な心配までしてしまう(笑)

前号の取り調べ後。
城「哀れなやつだな」
諸「俺は、まるで自分を見ているような気になった」
城「おまえとあいつは違うよ」
諸「そうかな・・・」
城「ああ、まったく違う」
諸「どこが、どう違うんだ?」
城「きっと、あいつには、俺のような立派な相棒がいなかったんだよ」
諸「そうかもしれない(笑)」


諸橋さんデレすぎ・・・!!!(ごろんごろん)
安積さんだったら絶対「おまえいやなやつだな」発動するだろうにー!!

というわけで(?)、来週からの覚書は「逆風」の予定です。
しかし隠蔽2やりたかった気もするー!果断が一番好きな話なんですよう~!

そして、隠蔽4を読み終わりました。
雑誌掲載時にだいたい読んでますが、改めて読み返し。面白かった・・・!!
竜崎、一署長でも結構楽しそうですがww そしてイタミンにつんけんして野間崎管理官がポカーンとしてるのがおもろすぎて吹いた。「おまえにしてはいい意見」とか内心思ってるけど黙ってるとかさぁ・・・!!(笑)イタミンに対してはものすごく上から目線だよな、竜崎(笑)
「俺は、お前の船なんかには乗りかかってもいない」(`・ω・´)キリッ このツンデレ署長め~~~!!
イタミンとのやりとりが可愛くてたまりません。なんかハムスター同士がけんかしてるみたいww(実物のハムスターが本気で喧嘩したら流血沙汰ですが・・・)  
イタミンはああ見えてしたたかだから官僚として信用してる、のモノローグに、「いたみんよかったね!」とほろり(笑)初っ端から電話相談の伊丹さんにも笑いw
竜崎署長のお悩み相談室in大森署ー。戸高も来るよ。・・・って感じかしら?(笑)

そろそろ大森署・臨海署・みなとみらい署で合同捜査したらいいと思う。うん。
そして竜崎は、野村署長に書類の処理の方法を聞いてみたらいいと思うよ!!(笑顔) ホントどうやってんだろうな野村署長・・・・・・・・。
臨海署は、署長と次長の仲がそんなに良くなさそうで、そっちも観察してみたいw そして戸高さんと諸橋さんチームを合せてみたい。なんとなく。もっと言うなら諸橋さんと潜入の佐伯さんを引きあわせてみたい。同じ境遇だし仲良くなりそう(笑)
合同捜査本部ともなればもちろんイタミンが一課を率いてやってくるわけで・・・・田端課長が第5係をつれてくれば万事解決です(何)  しかし収集つかなくなりそうだ!!(笑)


越境捜査3が18日、任侠病院が20日発売日です。
今回は図書館に頼んでみましたが・・・・でも、やっぱり越境3は買っちゃうような予感・・・(苦笑)
そういえば漫画の任侠学園もそろそろいい加減コミックスでてもいい頃なのになぁ・・・。そろそろ連載終了な感じなのに!

あ、奏者水滸伝7 怒りの超人戦線(仮)も11月15日発売予定。
もう完結巻かぁー淋しい。7読み終わったらまた熱波読み返したいなぁ。

-------------------------------------

お知らせです。
スパークの次週、29日(土)に今野お茶会しますー!
今回は22時からです!
22時始まりと23時はじまりとどっちがいいのかなぁ・・・と悩みつつ。でも最近夜更かしできないので(苦笑)
参加予定の方々はよろしくお願いしまっす(o_ _)o))
はじめましての方も大丈夫ですよ~。怖くないですよ~(笑)
化合とか隠蔽4とか同期2とか防波堤とか任侠病院とかいろいろ萌えを語り合いましょう☆
(しかしほんとに新刊多いな!毎月出るもんな!)


ぽちぽちありがとうございますv
遅くなりましたが、続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
>えむ山羊さま
こんばんは~!無事屋久島から帰って参りました。雨女姉妹にしては珍しく傘を差さなかった旅行でした!!写真がでかいのは、携帯から投稿すると大きさが調整できないのですよね・・・(笑)かき氷のしろくまは、鹿児島天文館の「むじゃき」という店が一番最初に始めたそうで、その店が多分一番美味しいですw 帰りに空港で食べたけどやっぱりむじゃきの方が美味しかったので・・・(笑)腹壊しそうですが、しろくまの食べあるきしたいくらいです(笑)ほんとに色んな種類があるんですよー!!
あ、向かいに座ってるは姉です(笑)私の方が来るのがちょっと遅かったのもあるんですが、あのしろくま、実は完全版に見えているようで、裏っかわ半分はないんです・・・写真ではわからないけど!!(爆)
写真は結構取ったので、旅行記はアップしたいですー!そのうち旅行記アップしたら、また見てやって下さいませ!そして、鹿児島&屋久島、ほんとにいいですよ!旅行される機会がありましたらぜひぜひv
ではでは、コメントありがとうございましたーv


>まれおさま
 こんばんは~!屋久島から帰って参りましたv楽しかったですーv本場のしろくま、美味しかったですよー(自慢か<おい)
 まれおさまが着々と制覇してるのを楽しんで聞かせていただいてますので、全然大丈夫です!(笑)みなとみらい署、超萌えますよね!?糟糠の妻、ジョウさんに爆笑してしまいました。外見だけ考えると「に、似合わねぇ・・・っ!!」(笑)でも、やってることは諸橋係長の食事と睡眠の心配と危険なことをしないかリードを引っ張ってる感じなので、確かにそうですww 「真吾ちゃんって誰だ・・・」と読んだとき思いましたが、岩倉さんっすか!?その解釈は目からウロコでした!ちなみにどこらへんの記述でそうお思いで・・?気になってまた禁断借りてきちゃった叶音です(笑)
笹本さんはツンデレ監察官で全てですww で、短編が読みたいまれおさまに朗報です。みなとみらい署短篇集が来月でますよー!!私も思わず\(^o^)/しました。そんで多分今月(か来月)にまた一編載るんじゃないかなと思われます。全五編、イチャラブ城諸に悶えること必死ですとも!雑誌で全部読んでるけど、今回は買います。もー、萌えすぎて意味分からんレベルですよまったく!(笑)
 あ、かつくらの今野テンテー特集は迷わず「買い」です!一番私達に近い視点で特集&インタビュー!ですから!(かつくら歴10年ですが、なんどこの日を夢見たことか・・!とほんとに嬉しかったです) つうか奥様が「絶対インタビュー受けなさい」と言い放った逸話(?)が印象に残ってます…。やっぱり同じ人種なんじゃないのかと(笑)
 ではでは、コメントありがとうございましたーv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(Mon) 12:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
