叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「同期」続編!!
2011年09月26日 (月) | 編集 |
遅番が続いたりしてちょっと間が開いてしまいました・・・。
つうか最近ものすごく眠くて仕方ないです。なんでこんなに眠いんだろう。

さて、ついに来ました!
「同期」続編→その名も「シフト」
某さまのツイで知って「まじっすか!!」と狂喜しましたよー!
小説現代10月号です!
同期は書き下ろしでしたが、続編は連載になるのですねーv嬉しいです!
もちろん追っかける気満々な私です(笑)

で、読んできましたw
宇田川君は蘇我くんと二人で飲んでたとばかり思ってましたが、もう一人同期(女の子)と三人で飲んでたんですかー!?とびっくりしました・・・。そんな後付け設定な感じ(笑)
その同期の陽子ちゃんと、土岐やんが異動で近くにやってくるのでそわそわしてる宇田川君が可愛いですv
土岐やん異動オメ!(笑) 相変わらず植松さんといちゃいry・・仲良くしてて微笑ましかったですw てか、これだけ初っ端から蘇我の話題がでるってことは、蘇我出てくるって思ってていいんですよね!?テンテー!!
「蘇我とはなかなかあえない状況になってしまった」、って一文だけでちょっと悶えました・・(末期) なかなかってことは、ちょっとは会えてるのかなぁ!?
交番勤務時代、陽子ちゃんと三人で飲んで、宇田川が席を外したとき(トイレかなんかで)、「あいつのこと好きなんでしょう?」って陽子ちゃんにさらっと言われて、否定も肯定もせず曖昧に微笑む蘇我、まで妄想した・・・・(笑)
で、当の宇田川くんは、陽子ちゃんのことは同期としか思ってない(笑)女だからって何で騒ぐんだろうみたいなw
三人でいると蘇我の不在が欠落として強く意識されるって、宇田川君にとって(陽子ちゃんにとっても)蘇我の存在って大きかったんだなぁ・・と思ってほろりときました。

しかし最近男祭り回避ですね。萩尾さんシリーズも相棒は女の子だし。同期続編は映像化も視野に入れてんだなぁと思うんですがー。男祭りで全然いいのよ先生・・・。

そして!田端課長の年齢が49歳に私も驚愕致しました・・・。50代前半くらいだと思ってたよ!!
石倉のとっつあんといい、私達が感じる年齢とちょっとギャップがあるようで・・?(笑)
今野作品最多出場を誇る田端課長の年齢が明かされたということは、いよいよ「田端課長24時」とか書かれないだろうかと祈ってみますw短編でいいからv(って誰に言ってるんだ)
もしかして捜査一課で最長老って、ロマンスグレーの優雅な紳士・池谷管理官だったりするんだろーか・・。(三国さんと同期) 彼が定年になっちゃうんじゃないかとちょっとドキドキしてしまう・・・。イケイケコンビ、解散させないでくれよー!


-------------------------------------

23日は姉の誕生日でございました。
誕生日プレゼントはパンダ形のUSBメモリと神様のカルテ3の最新話が入った雑誌(STORYBOX)2冊。でも第一話の完結編は、来月号なんだけどね・・・^^;;
先日、姉と映画も見に行ったんですけど・・・(以下愚痴につき反転)
原作ファンにとっては残念な感じでした・・。古狐先生がでないとかなんなの・・。2はやらないつもりなのか?
私のイチさんのイメージは、夏川先生そのものなので! ちょっとさくらいくんの演技違う・・・。
そして多分あの残念さの大半はあのプロデューサーが原因だ(呪) 神様のカルテ=イチさんのカルテじゃなーい!!ヽ(`Д´)ノプンプン 勝手に回答付け加えるな!! そういうのは余韻と言って「欠落」じゃない!!
読解力のない人間が映画を作るなー!と言いたい・・・。(それくらいプロデューサーのインタビューが酷かった)
成島監督がやってくれたらよかったのに、と姉が呟いています・・・(苦笑)
残念だよ、本当に残念だよ・・orz


あと姉の希望でチェコのオーケストラのコンサートを聴きに。
姉「新世界だし!」
私「革命前日か!」(笑)
という・・・。初めてフルで聴きましたがよかったです。てか、ああいう曲だったのかー。
クラシック音痴なので・・(でも知ったかぶって田口センセーみたいに「モーツアルト」とか言わないよw)


あと、10月の連休に屋久島に行きますー!
でも三連休を取るために怒涛の6連勤が2回あるんですけどね・・orz
しかし縄文杉を見るために登山するほど体力はないので(断言)(だって往復10時間・・・)
白谷雲水峡とヤクスギランドに行く予定です。
杖とトレッキングシューズとバックパックを買いました。意外と装備にカネがかかる。。。
デジカメも今持ってるのが液晶に不具合が出てるので、(一応まだ撮れるけど、修理見積もり出してもらったら13000円とか・・・白目) その修理代金で新しいの買い換えたいー。

シフト確定したので、予告。10月最終の土曜日に今野お茶会やります。今回は22時からにしようかな。
次の日休みじゃないけど遅番にしてもらったのでちょっとゆっくり出来る・・はず・・・。でも5連勤目だから睡魔に負けるかもしれないけど・・(コラコラ^^;;)
お時間のある方はぜひぜひ参加してやってくださいませ~!


ぽちぽちありがとうございますv
レス遅くなってすみません!!続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


>まれおさま
こんばんは~!レス遅くってすみません!もうレッドは読み終わられましたでしょうか・・(笑) 私のSSは原作読んでないと訳分かんないと思いますので、原作先に読まれた・・ほうが・・・と一応勧めてみます・・(笑)(いや、よくSS先に読んじゃってますと言われるので^^;;)(でも私も同人の方を読んじゃうの時々やっちゃいます<オイ)
白夜&同期読了おめでとうございます!ふふふ、着々と読み進めていらっしゃいますね☆ 今まさに「同期2」の連載が始まりましたので、ぜひ小説現代も一緒に追いかけましょうww
「私達の~(略)腐女子版」、安積班しか読んでなくても参加出来るアンケになる予定ですので、是非是非回答してやってくださいませ~!一緒に萌えを語りましょう!(笑)(多分、ディープに読めば読むほど回答数も時間も長くなると思いますw)私も実現のために頑張って覚書やります!来年の春頃には始動出来てるといいなぁ…。
あ、大丈夫です逃げませんよ!布教大好き人間なのでvv・・・むしろまれおさまの方が私の罠にハマってる気が(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたーv



>えむ山羊さま
こんばんは~!「私達の~(略)腐女子版」需要ありますか!?(笑)よかったです自分だけが欲しいわけじゃなくって(笑)一応、安積班しか読んでなくても参加できる企画(安積班だけで14冊あるし・・)でございますので、実行する際には是非是非ぜひっ!参加してくださいませ~vvこちらこそありがとうございます!参加者いなかったらしょぼい結果になりそうなので(笑)来年の春以降あたりに始動できるといいなーと思ってますので気長にお待ちくださいませv 安積班読本、安積班入門書としてはいいんですけど、これを取っ掛かりにして安積班以外にも手をだそうかな、というときの指南書にはならないんですよねー。そこが残念でなりません!もったいない!今の段階で一番いい今野レビューがかつくらのテンテー特集だと思います(*^_^*)
そして「布教天使」に盛大に吹きましたwはわわ、ありがとうございますー!(照)私こそ、こんなに今野作品にどっぷりハマってしまったのは某さまとか某さまの布教の結果ですので・・・(ジャンル的な意味で)なにか返せていたらいいなぁと思います!
STは、今「為朝」読んでます。最近菊川さんが可愛くて仕方ないです(笑)テンテーありがとう化合書いてくれてv(化合は未読ですが^^;)
ではでは、コメントありがとうございましたーv



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
