叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み終了&発売日メモ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
9月です!!
夏休み終了~で、ちょっとほっとしています・・。とりあえず朝っぱらからガキどもの相手しなくてすむ・・(笑)
しかし今年もあと4ヶ月しか残ってないのでガクブルしてます(〇o〇;)
おおう・・・。
時が経つのは早すぎる・・・。

台風、やっぱり仕事だったのですが、行き帰りにびっしょびしょになった程度でした。
大丈夫です。あとちょっと傘の骨が曲がったくらい。
なんかあちこちからご心配のお言葉をかけていただいて・・・ありがとうございますv

久々に日曜日に姉と休みが合ったので、梨狩りに行ってきましたv
O形農園・・・すみません完全に名前に釣られました(<馬鹿
大量に狩って帰ってきたので、これからデザートは梨中心です(笑)
ジャム作れるよ、と言われたのですが、シャーベットとかのほうが楽しいかなぁ・・・。しかし時間があるか・・・?

-------------------------------------

発売日メモ。

9/22 転迷 隠蔽捜査4


9/28頃 活字倶楽部 Vol.62 2011夏秋
ぱふも休刊・・。でも、かつくらは新紀元社から発売になります!(ほっ) これまで雑誌扱いでしたが、次は「書籍」扱いになるそうで、ご注意を。私も予約したほうがいいかなぁ・・・。ツイッタアカウントが出来てたので迷わずフォローしましたよ(笑)

10/7 ハンチョウ ~神南署安積班~ 2 あさひコミックス
買うべきか買わざるべきか・・・まだ迷ってます・・・。前回「ないわー」と言いながら買ったけどさぁ(苦笑)

10/18 越境捜査3 破断
迷宮入り事件を担当する鷺沼は、新年早々宮野から、警察の制式拳銃だったニューナンブが失踪中の右翼の大物が死体で発見された現場から見つかったという話を聞く。捜査に着手する鷺沼らに公安警察が接触してくる。三たび、コンビを組むことになった2人にたちはだかる巨大な陰謀の影。ドラマ化も決定。

↑これ、e-hon情報なんですが、ほんとにドラマ化もう決定してるんですかね!?いつやるの?いつやるの?(そわそわ)
まぁ事件自体は原作通りじゃないだろうけどさ。でも脚本は櫻井さんだからアレンジのレベルは期待していいと思ってる・・・。って、ここまで期待して櫻井さんじゃなかったらどうしようΣ( ̄□ ̄;)
また可愛いT島さんが観たいな!合鍵勝手に作って鷺沼さんち居据る気満々で、甲斐甲斐しくご飯とかお弁当とか作ってみたりしてw
3が出版されたあとくらいに、また笹本チャットやりたいなぁ・・・。11~12月くらいに。ドラマ後の方がいいかな・・・?

10/20 任侠病院
阿岐本組シリーズ第三弾! こっちも最後まで読めてないので、楽しみですv

しかし本当に月刊今野ってくらい毎月出るよね・・・(笑)
読みたい本が沢山で追いつきません!
まだ化合も読んでないのに・・・。時間が48時間くらい欲しいよー。
量産作家にハマるとこうなるのね、と幸せと大変さを噛み締めます(笑)
笹本センセーも最近量産作家になりつつあるような気も・・・。嬉しいけど(笑)


ぽちぽち沢山ありあがとうございます~~!!!
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

>まれおさま
こんばんは~!3.5まで読了おめでとうございます~!wイタミン、かっわいいでしょう!?(笑)私は図書館でバックナンバー漁って、もう転げまわるくらい萌えましたとも!!オシャレでカッチョいい刑事部長なのに、実は結構ヘタレで、影でものすごく努力してるええカッコしい、という点に萌え。そしてそんなかっこいい刑事部長が同期のたかが署長に邪険にされてるのが萌え・・・です(笑)
で、曙光の街読まれしたかーvあのシリーズは短編が萌えるんです!!(力いっぱい主張)ぜひ「ビギナーズラック」に入ってる「公安の仕事」までたどり着いてください!!まぁ女王様上田係長も素敵ですが(笑)
>ドラマのはやみんは一刻も早く原作に近づけるべきですよ!
本当に!あれはあれで可愛いんですが、かっこいい速水ヘッドが見たいです…orz そして磯樽復活を唱える理由を分かっていただけましたか(笑)屋上デートもいいですが、磯樽だとプライベートモードの速安&安積班が見れて、あの和やか~な雰囲気が大好きだったんですよねぇ・・・。癒しの場でした。いろいろ爆弾発言もぶちかましてくれましたし(笑) 原作の磯樽は、あんな小料理屋じゃないので(笑)おでん屋じゃなくてせめて速水も来れる(<重要)居酒屋くらいにしてくれ、と思ってます…。高野警部も殉職しちゃったし、またさがらん出てきてくれないかなーとか・・・。(芝山はいらないけど)速水のスピンオフスペシャル!!実現したらどんなにか!!スペシャルで残照やってほしい・・・。凩でもいいけどw
そんで、拍手に感想ありがとうございます~~!!事件に絡めて、とかはさっぱりできないんですが、読んでくださってる方々に「ほっこり」してもらえますように、とか思って書いてます。いや基本的には一番私が癒されたくて書いてるんですけれども(笑)幸せ、のお言葉貰えて嬉しかったです!ありがとうございましたvv 書くのはものすごく遅いので、気長~に待っていただけたらと思います^^。
ではでは、コメントありがとうございましたーv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
