叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
萌える入門編10冊
2011年08月20日 (土) | 編集 |
土曜日仕事終わったら速攻で帰って御飯食べて出発です。慌ただしい・・・。
インテでお逢いする予定の方々、不束者ですがよろしくお願いしまーす!!
某さまとか某さまとか一年ぶりにお逢いするので嬉しいですv
(そりゃ、一年に一回くらいしかイベントでないからだよ自分・・・)


たまたま図書館で見つけた「本の雑誌 2011年6月号」
読み物作家は今野センセーで、よく解説書いてる関口さんが今回も紹介分を書いてるんですが、今野作品これから読もうかな、と思ってる人にはいい感じだと思いました。
ところで警視庁FCって新シリーズなんだ・・?続くの確定?(笑)
<入門編10冊紹介>
・怪物が街にやってくる
・奏者水滸伝
・虎の道 竜の門
・惣角流浪
・最後の戦慄
・二重標的
・ビート
・曙光の街
・隠蔽捜査
・警視庁FC
だそうです。う~ん・・・半分くらいしかまだよめてにゃい。
そういや、今野作品、久しぶりに読了分数え直してみたら90冊越えてました。
まぁ、月に1~2冊は読んでるもんねぇ・・・。しかし半分超えたかっていうと怪しい(苦笑)
次々出るもんなぁ・・・。
ちなみに私がオススメの萌える入門編10冊も考えてみました(笑)
・二重標的(安積班シリーズ)
・隠蔽捜査(隠蔽捜査シリーズ)
・同期
・レッド
・逆風の街(みなとみらい署シリーズ)
・曙光の街(公安倉島シリーズ)
・リオ(樋口シリーズ)
・特殊防諜班(特殊防諜班シリーズ)
・潜入捜査(潜入捜査シリーズ)
・とせい(阿岐本組シリーズ)
いや、まだおすすめしたいのはあれこれあるんですが入門編として(笑)同期とレッド以外は全部シリーズ物の最初の一巻目です。あ、ST入らなかった・・・!(汗)
スクープも読みやすくて萌えるんですが・・。今野作品、シリーズ物多すぎる(笑)


最後にアホネタです。
私、ウォークマンに気に入った&気になった曲500くらいぶち込んでテキトーに流しながらイメージソングを考える、てのが好きなんですが、
先日CHI/SATOのVEN/US聞いて、「懐かしー!」と思ってから「今野系の攻め様に合唱して欲しい!!」と思いました(笑)
速水さん、蘇我君、伊丹さん、氏家、城島さん、あたりでw(今回は斎相除外で)
相方のことを女神様のように夢見がちに思ってるんじゃないだろうか、とたまに思います・・・。速水さんとか氏家とかさぁ・・・。「君は夢のカタチをしてるから」ってそのままじゃ・・・?
原曲は「綺麗だから私の事好きなの?」って女性の声がワンフレーズ入るんですが、
そこは受け達が「同期だから俺の事好きなのか?」って言って欲しい←
つーか同期カプ多すぎますよね・・・?(笑)
で、ラストで「いや俺同期じゃないし」って氏家に言わせたい(笑)
宮野verのワールドイズマインを書いたときも思いましたが、私に動画を作る能力があったら・・!!と思いますよ。あるいは、脳内映像をそのまま動画にできる超能力とか欲しい。どらえ◯ーん。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

>まれおさま
こんばんは!二度もコメントありがとうございますv寝不足の日々ですか!?(笑)私も今野作品ハマった当初は結構寝不足でした・・・主にサイト巡りで(笑)でも萌えがあれば元気ですwなんでしょうね、あのアドレナリン出まくりな感じ(笑)お仕事に支障のないようお気をつけてーw また色々読まれましたら語ってくださいね!
隊長・・・じゃない体調のお気遣いありがとうございます。(別の)病院行って薬をもらってきたのでぼちぼち・・ですね(汗)今度は漢方じゃなくて抗生剤ちゃんとくれました・・。週末イベントなのでそれまでに元通りになってますように(>_<)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
