FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと夏バテ気味
2011年07月06日 (水) | 編集 |
毎日毎日本当に暑くて(※職場が)へこたれます。。。
女の子の日が来ると偏頭痛になるんですが、一週間ずーっと辛くてバテてました。
う~ん・・・夏バテか・・?
皆様もお気を付け下さいませ。


「事件屋」読み終わりました。
めずらしく後書きがついていて、先生も仰ってますが、「楽屋受け小説」です。特殊防諜班と渋谷署強行犯係と陣内さんが出てくる話(熱波とか内調特命班とか)を読んでないと楽しめないかも。
先生が主人公で、真田さんと早乙女さんと竜門さんと陣内さんが出てきますwwパラレルっていうかSF(少し不思議)っていうか(笑)
真田さんが今野先生に
「俺には、危ない橋ばかり渡らせたくせにな・・・」
と文句を言うシーンがあるんですが、うっかり笑っちゃいました(笑)
私、コレ読んで初めて知ったんですが、早乙女さんの方が陣内さんより階級上なのか!ってびっくり。逆だと思ってたよ。早乙女さんが警視正で陣内さんが警部だと・・!?
あと、早乙女さんがオールバックで、背が高くて痩せ型だけどたくましい身体つき、という描写があって萌え・・た(笑) 真田さんには背が高いって描写がないんだよなー。早乙女さん>真田さん、っていう身長差だってことだよね?w


プリトヨ原作をちらちらと見ているんですが(ちゃんと読んではない)
どうしてもミラクル鳥居が須田チョウにしか見えなくて困っています・・・・。
あの口調といい、ミラクル起こすとこといい・・・。違うのは鳥居が大食いらしいってとこだけか?
(ちゃんと読んでいないので、違ってたらすみませんー)
ちゃんと原作読んで、やっぱり須田チョウにしか思えなかったら、「ミラクル須田チョウ」って呟いちゃう黒木でも書こうと思います(なにか違うような・・・)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



>くろみみさま
こんばんは~!まさかの速安を見逃しちゃったんですかー!?その後どこかでご覧になれていればいいんですけど…。あのシーンだけでも!しかし流石ダメ男スキーくろみみさま・・・滝本さんもドツボでしたか!(笑)悪いことだと分かっていて、でも「正義のため」って正当化せずにはいられなかったんですよねー。そう考えると哀しい人かも。でももっと苦悩するシーンがあればもっと美味しかったかもw(ある意味可哀想萌え・・)
裏隠蔽、貝沼次長が可愛すぎましたっ!図書館でにやにやしていました・・危険危険w 次は戸高さんで読みたいですよねー!ファンゴコロをくすぐるのに長けてる今野テンテーのことですから、きっと期待に応えてくれるものと信じておりますよ!(笑顔) いや、まさか1年くらい前に呟いた「次長視点で読みたい・・・」が本当に実現してしまうとは…ぶるぶる。先生、恐ろしい人・・! くろみみさまもああいう執事がお好きですかv健気属性な人が好きなんですよね私…。原作速水や原作村雨が好きなのもそのせいかもしれません(笑)すげなくされても竜崎大好きな伊丹さんにも健気属性を感じますw
仁最終回、私も号泣でした!原作と違ってたけどドラマの方がよかった!と同僚が言ってました(笑)あの咲さんの手紙はホント反則・・(ノД`)・゜おーさわさんの可愛さも堪能できたし、本当に良いドラマでしたね~w あの1/10でいいから、神南署にも予算を回して欲しいものだとも思いましたが(禁句)
例のアレ、無事届いてよかったです!こちらも確認いたしましたwありがとうございます!
ではでは、コメントありがとうございましたー!



>おっさんさま
こんばんは~!お久しぶりです!!最近、いらっしゃらないなぁ、お忙しいんだろうなぁと思っていたら・・・!おっさんさまのご職業にびっくりしました。リアル真田さん…(ちょっと違うけど)本当にお疲れ様です(o_ _)o)) そして、ありがとうございます。
こういうご時世だからこそ、今野イズムが必要かもしれませんね!ホントに。・・って私はだいたいに置いて「萌えー」って言ってるだけな気もしますが!(爆) でも、しんどいときに今野作品読むと元気をもらえるので、もっともっと広まってほしいと思います!萌えは世界を救うんです!(<台なし)
最近「事件屋」を読みまして、これってオールドファンはどういう位置づけの作品なんだろう?って思ったり…。私は結構楽しくにやにやさせていただきましたがww
ではでは、コメントありがとうございましたー!おっさんさまもどうかいろいろとお気をつけて!


>えむ山羊さま
こんばんは~!ハンチョウ4も終わってしまいましたね…。こちらこそ、ドラマ感想に毎週おつきあいいただきありがとうございました!!コメントいただいてとても嬉しかったです(^-^)
とって付けたような速安でも、手を握ったシーンに「きゃー!」と歓声を上げましたよ(笑)ヘッドが出ないハンチョウなんてハンチョウじゃない!珈琲はブラックでもいけますが、ミルクの入ってないカフェオレみたいなものですよ!(ヘッドのいないハンチョウ)今期の扱いは・・・中の人の都合(と思われる)とはいえ、何の関係もないのに毎週出てた一期が一番良かったなぁと回顧せずにはいられませんー。今期は視聴率2桁キープで完走したようですので、5期はあると思いますが、そこらへんを・・・マジでヘッドの出番を増やしてほしいと切実に願っておりますよ・・!(>_<)
えむ山羊さまの、ドラマ村雨語りをすごく興味深く拝読しました。ありがとうございます!やっぱり一期が一番原作に近いスタンスだったのかもしれませんね。ハンチョウもヘッドも村雨も。最初は遠慮がちだったはずの村雨が、今じゃ「ハンチョウのことはなんでも知ってます」的顔になってるのがムカつく(笑)今後そこが修正され・・・る気が正直しないんですが(痛)えむ山羊さまの「そうじゃない! 私の(誰の?!)村雨さんはそうじゃないんだっ!」って叫びに爆笑させていただきました(笑)1-1話のラストで、みんなから置いてきぼりの村雨が一番可愛かった(笑)やっぱり村雨は不遇な方がいいですw 村雨が優遇されすぎてて須田チョウのセリフまで取っちゃうのは、やっぱりなんか「安積班」じゃない…。原作のような須田チョウ話をやってほしいですが、ドラマのキャラ的に無理かなぁorz
で、「部下」を今お読みなんですねww どうにも反りが合わないけど、大事な部下ってハンチョウのスタンスがすごくよく表れてる話だと思います!そんでラストに大はしゃぎしてる珍しい村雨も可愛い(笑)私もうっかり「部下」を読み返してしまいました…。村雨視点なら、「烈日」も超可愛いですが、私は「予知夢」も大好きですwあれではじめて、「村雨ってなんて健気属性なんだ・・!!」と目から鱗だったので(笑)やっぱり原作の不遇な村雨を愛してますww
お茶会、お時間ありましたらぜひ・・!お待ちしておりますv
ではでは、コメントありがとうございましたーv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。