FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンチョウ4-12話&裏隠蔽!
2011年06月27日 (月) | 編集 |

ハンチョウ4ー12 最終回!
月曜恒例ハンチョウ感想です。
いつものごとく、ネタバレ込みですので、ご注意を!!

・涼子ちゃんの叫びが哀しい(涙)
・須田チョウが「ハンチョウが・・撃たれた・・」と言ったときの、黒木の「えぇ?」が不思議です。予言者須田チョウ?その現場を見たわけでもないよね?携帯を耳に当ててもないし・・。
・たとえ助かったとしても、仕事に復帰できる保証はない・・だと!?Σ( ̄□ ̄;)
・村「捜査を続けるぞ!!」
・え、滝本さんいい人じゃないの!?ええーっ!?
・本部から妨害にあう黒須。須田チョウは犯人と連絡をとれ・・るか?人情系で攻める須田チョウが須田チョウらしくて好きです。
・ひき逃げ事件・・・日下部管理官と滝本さんがクロだなぁ。
・涼子ちゃんの涙に反応して指が動きました。流石お父さん。
・ねぇ、なんで村雨しかハンチョウのところに来ないの?(苦笑)
・喜びのあまり、水野姐さんに抱きついて睨まれる桜井(笑)
・須田チョウに内藤から電話がかかってきた!流石須田チョウ。人柄です。
・口を封じる方法はいくらでもありますから・・・って滝本さん!?Σ( ̄□ ̄;)
・真犯人は滝本か・・・。
・へ、ヘッド―――!!遅いよ!!!(思わず叫び)
 速「もう、心配かけやがって」
 安「まさか、泣くんじゃないだろうな・・・」
 速「・・泣かないよ(拗)
 にごろんごろんしました。ごろんごろん。
・お前の部下はよくやってるよ、と言うヘッドが、お母さんに「子供たちが頑張ってるよ」って言ってる父さんにしか見えなくなりました…(笑)
・もう!!そのまま手をつないじゃえばいいのに!!!(悶)ハンチョウから手を繋いでくれたというのにヘッドったら。(え、あれ、そのままつないでるよね?画面が切れて見えないだけだよね?・笑)
・刑事局長の長男の罪を隠蔽するために?
・ハンチョウを撃ったのも滝本警部だと?!
・って、村雨後ろーーー!!(びくびく)
・滝「次はおまえが狙われる可能性もある」 脅しじゃねぇかあーー!
・村「ハンチョウは必ず戻ってきます」 村雨宣戦布告っぽい。
・お父さんがいない!
・速水さんが連れ出したのか!
・車が空っぽ・・・。
・ハンチョウ戻ってきた!っていうか大丈夫なの?!そしてヘッドは?
・滝本さんの「正義のためだ」が「大義のためだ」に聞こえる駄目ファン・・・(本当にな・・・)残念だよ・・本当に残念だよ・・。
・え、すべての元凶は滝本さんかよ!Σ( ̄□ ̄;) 美奈子さんと付き合ってたのも内緒だったのかい。
・六年前の髪の毛の謎は明かされないままかー。
・ハンチョウは、聖母かなにかですか・・・(笑)
・ハンチョウ危ないって。動く壁ハンチョウ(笑)
・安「おまえがやっているのは、ただの人殺しだ・・」
・ハンチョウが銃を突きつけさせたのに、ちょっと萌えちゃったよ(謎)
・あ、滝本さん泣いちゃった。
・よろけたハンチョウを受け止めるのは村雨の役目なのね(呆)
・公式の村安プッシュにちょっと目眩が・・。
・ていうかハンチョウ歩きまわって大丈夫なの!?
・当の刑事局長からはお褒めの言葉・・・この人は黒幕じゃないのか(笑)
・高野警部はクリスチャンだったのか。お墓に華を添えるハンチョウ。
・泣きそうな顔のハンチョウに萌・・・。
・ハンチョウ、無事に刑事課復帰。早過ぎるwwでも、やっぱり刑事じゃないハンチョウはハンチョウじゃないので、無事戻れてよかった!
・七人・・(笑) 流石の参加表明の速水さんですが、課長のこと忘れてる桜井!(笑)神南くんを桜井から押し付けられたカネゴンですww
・ハンチョウのバサァ!で〆!!

*総括*
・シリーズ4,ヘッドがあまりにも出番がなさすぎた!(涙)中の人が忙しいんだろなー・・・でも、ヘッドが出ないとハンチョウじゃないよ!!と思ってしまう原作ヘッドファンです・・・。ハンチョウの危機に駆けつけてこないヘッドはヘッドじゃないっていうか・・・。原作は風邪引いたくらいであの扱いだからねぇ(笑)
・結局原作に近づけるというヘッドはどうなったんだろうか。あんまり近づいてないような気がしてしょうがないんですが^^;; 
・今回はシリーズ5の宣伝はなかったですよねー。また半年後かな・・? 5があるなら、ヘッドの出番増やしてください頼んます、マジで。
・個人的に一番面白かったのは、偽安積の話かなぁ(笑)ハンチョウは、警察組織との対立みたいなスケールのでかい話は微妙だなぁと思います。こじんまりとした話のほうが面白い気がする。もっと原作の世界観を大事にしてほしいなぁ、と思いますよ…。正直、アットホーム的な・・所轄っぽい話が・・いいなぁ・・。


来週から、例によって例のごとく(笑)ハンチョウシリーズ4振り返りをやりますー。
三ヶ月後には覚書シリーズですけど、なにやろうかなーと思案中・・。隠蔽、防諜班、潜入、みなとみらい、スクープあたりからかなーと思うんですけど。リクエストがあればどうぞw

あと、ドラマ4期が終わったので、近々お茶会でもしようかと思ってますが、どうでしょうか・・・。


-------------------------------------

某Kさまから情報を頂いたので、いそいそと小説新潮を読んできましたww
待ってました裏隠蔽です、そしてまさかの貝沼さん視点キタ━(゚∀゚)━!(動揺のあまり・笑)
貝沼さんが可愛すぎるどうしてくれようwww 叱られるのはいいけど、署長を怒らせたくない貝沼さんに萌え・・・v
いままでの裏隠蔽は、伊丹刑事部長だけだったので、今度の本はいろんな視点を混ぜてくるとかかなぁ!と滾りました。
貝沼さんを筆頭に、戸高さん、冴子さん、関本刑事課長に斎藤警務課長、田端捜査一課長、最後にイタミンでシメるとかどうですか!(どうですかって)
最近ジーブス系毒舌執事がもてはやされているようですが、私はこういう執事がいいですよ・・(※職業違いますよ叶音さん)
戸高さん視点なら、競艇デート!!と思わずツィッターで盛り上がる・・・(笑) ぜひ朴念仁で変人署長を、競艇に連れてってやってくれ(笑)
いやでもマジで、原作に書かれそうじゃないですか・・・?公式が最大手だもーん。


そんな私は今『事件屋』を読んでいますww(<図書館で借りてきた)
今野センセが主人公で、脇役に真田さんとか竜門さんとか早乙女さんとかww
三つボタンのスーツにレジメンタル・タイをしめている、って描写だけでなんか滾るのは私だけか・・?(笑)
真田さんおかえり!みたいな気分で(笑)
それにしても、作家って大変だなぁ・・・。売れてよかったねぇ先生。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

>くろみみさま
こんばんは~! あ、滝本警部、どっかでみたことあると思ったら9係!(一話くらいしか見てなくて^^;;)今日は無事にご覧になれたでしょうか~v速安があってよかったです。なかったら泣くとこでした(マジ)
裏隠蔽、読んできましたよ!!センセのブログにあったので、今月か来月か!と思っていましたが、今月でしたねwwまさかの貝沼次長視点に萌え滾りましたよ・・・!!貝沼さん視点が読みたいですとか言ってたのが本当に叶ってびっくりです。ぜひ次は戸高さんが読みたいものですww あ、所轄魂は途中が結局抜けてしまったので、単行本を待ちます…。そのまえに春を背負ってを読まねば。
風が強く~、はすごいBLらしいという噂は聞いてましたが本当なんですね(笑)まぁ、原作しをんちゃんだしなぁ・・(なぜちゃん付け?)くろみみさまの感想聞いて、原作よもう!と思って思わず借りてきてしまいました。事件屋とヘッドラインが終わったら読みたいです!
JIN、終わっちゃいましたね・・!最後は号泣でした…。東さんの最期の扱いがあっさりしすぎてびっくりでしたね・・。「え、あれだけ?!」みたいな。ラスト、原作はまた違った感じらしいので、そっちも読みたいなぁと思いつつ…。相変わらず読みたいのがいっぱいで困ります(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたーv


>えむ山羊さま
こんばんは~!いつもコメントありがとうございます!ハンチョウシリーズ4も、ついに終了してしまいましたが、えむ山羊さまにとっては如何でしたでしょうかっ。とりあえず、速安があってほっとしました・・(笑)やっぱりヘッドが出てこないとハンチョウじゃない!って思いますもん。でも、やっぱり出番少なかったなーとは思いますが…^^;;
ところでえむ山羊さまの理想のドラマ村チョウってどんなんでしょうか!?私は今期の村雨のあまりの優遇っぷりに、ドラマ村雨が嫌いになりそうです(笑)原作の不遇な村雨は愛してるのになぁww
ではでは、コメントありがとうございましたー!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。