FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンチョウ4-11話
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ハンチョウも残すところあと1話。いったいどうなるのか・・・。
では、月曜恒例ハンチョウ感想11話です。
ネタバレ込みですのでご注意を!


・某Iさまも仰ってましたが、なぜあの角度で胸に貫通するのかよく分からない…。
・実は生きてる、とかないかな、とか思ったけど、やっぱりダメだったか…orz
・ハンチョウで人死が出るのが嫌だなぁ…(ノД`)
・息子に責められるハンチョウ。欝だ…。
・高野警部が退場ってことは、さがらん戻ってくればいいんじゃないのか。悲しすぎる。
・本庁からやってきた、日下部管理官と滝本警部。
・最初は花束、プルトップ、コースター、髪の毛、そしてメール。
・ハンチョウを守りたい村雨。でも村雨も知らなかったよね…。せめてヘッドにくらいはさぁ・・!
・ハンチョウ戦力外通告。
・安積班も戦力外通告…。悔しいよなぁ・・・。
・石倉さんの部下の人、ハンチョウファンクラブの一員ですね!そして微かな指紋まで鑑定しちゃう石倉さんスゲェー!
・中原美奈子って誰。
・村雨のハンチョウ愛ってすごいな(笑)熱血村雨再び。
・謹慎中で資料室にこもってる(?)ハンチョウを訪れる村雨。
・村「今自分たちに命令できるのはハンチョウしかいないんです!」
・ベテラン刑事(面識無し)が犯人・・・?
・しかもその刑事さんは一ヶ月前から休職中。妹さんは自殺。
・保育士さんかあ。
・しらじらしい水野(笑)
・犯人から電話。精神状態がいっちゃってるっていうか・・・全然聞く耳持ちません。
・涼子ちゃんが危ない!
・ハンチョウ走る!
・でも捜査本部への報告はしなくていいの・・?
・ベテラン刑事っていうけど、結構若くね?
・屋上はもういない・・・。
・ハンチョウは囮になるつもり。
・ねぇねぇ、どうしてここでヘッドが出てこないのかしら。ねぇ!原作ヘッドだったら~!って思わずにはいられない原作ファン(悲哀)
・ちょっと人通りなさすぎなんじゃないの?
・課長~~~!!(感涙)
・一所轄の課長(警部)が、管理官に意見するのは確かにまずいよな^^;;
・滝本警部って、中原と同期なのか。
・滝本警部がミイラ取りがミイラになった(笑)
・滝本さんいい人だな(←単純)
・山口嬢久しぶりに見たな・・・。心配そう。
・ガンマニア、容疑を掛けるには弱い気もするんですが…。う~ん。「え、それだけで?」って思っちゃった^^;;
・中原が死んでた!
・この大風呂敷、ちゃんとあと一話で畳めるのか・・・?
・安「これは、俺たちの正義をかけた…誇りをかけた戦いだ。全員、心して捜査に当たってくれ」
・その正義の代償が・・ハンチョウなのか・・・?
・ハンチョウ危なーい!!撃たれた!相変わらずすごい倒れ方だなぁ、蔵様(笑)
・DVD-BOX、10月に発売決定!早いね。


-------------------------------------

今すごい本が読みたい期間に入っているらしくて、読んでも読んでも足りない気分です。読んでるつもりなんですけどね…。
隠れ公安2は読み終わったので、今度は堂場さんの「蒼い猟犬」
ひよこ部隊の話(笑)
主人公そっちのけで、係長の内村さんと一課長の佐伯さんに萌えてしまう私はどうしたら(笑)
やっぱ堂場さん面白いなー。アナザーフェイス2も手元にあるんで早く読みたいっす。


そして天地明察、主演にokd師範決定オメ!!(笑)
原作大好きだったので、大好きな師範に演じてもらえると思うと嬉しいですよー!あの数学馬鹿(笑)を師範…可愛いと思う、うん。
日記見てみたら、去年の5月に読み終わってるんですね…。ブログにアップしそこねた感想をついでにあげておきます(笑)
-------------------------------------
天地明察。本屋大賞になるとは思わなかったが…。普通賞を取っちゃったら、読む気がしなくなるタイプなのですが、冲方さんは元々マルドゥック・スクランブルで好きな作家だったし、本屋大賞取る前に予約してたので…。
腐女子としては、17歳本因坊道策が正統派ツンデレで可愛くて仕方ない(笑)大好きなお兄ちゃん(主人公)22歳春海が師匠に貶されていることに憤ってキャンキャン言ってるのがどうにも…。「(碁)石を持ちなさい。持ちなさいったら」って無理やり石を持たせて自分と対局させようとする道策。ていうか天才肌で天然たらしの主人公の春海も、道策も可愛いんだよ!(笑)

後半一気読み、でした。
なんでもない一言、一文に、無性に泣けた…。10回くらい泣いた。
春海のひたむきさが、世の中を変えたのだ。
真理へ到達したいと思う情熱が、周りの人を動かした。
渋川春海の人物造形に素直に好感が持てます。江戸版プロジェクトX,みたいな…(笑)
面白かった!冲方さんの小説、好きだなぁ、と改めて思いました。
久しぶりにマルドゥックを読み返したい気分になりました。
-------------------------------------
道策とか関さんとか誰がやるんだろうなー・・・。来年が楽しみです。観にいくよ!


そして今日は朝から、某頭痛薬のCMに出てるO係長(違)に萌えていました・・・。その頭痛薬をI上にあげて欲しい(笑)
姉にその話しをしたら、
姉「O形さんなの?」
私「O形さんだけど、二割増し笑顔!むしろおっさんと係長を足して二で割った感じ!!」
そういえば、おっさんはアレ(失礼)で経理部部長(原作)なんですよね・・・。なんて可愛い上司!あんな上司だったらそりゃ頑張って働こうって気になるさ(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



>くろみみさま
こんばんは~!お仕事が一段落と聞いてほっとしました!一日まったり本が読める環境っていいですよね~・・私も本が読みたいです。今すごい本が読みたい期間に入ってて、読んでるんだけど足りない!って気分です。なんかかんか忙しいorz
今日はハンチョウご覧になりましたか?高野警部、いいツンデレだったのに、退場で残念です…。ハンチョウで人死なんて嫌なんだけどなぁ…こうなったらさがらんを呼び戻せばいいと思います!芝山はいらんけど(笑)せめて原作通り荻野さんとかにしとこうよ・・・。
原作テイスト安積班にお言葉ありがとうございますw確かに223さんじゃ格好良すぎるかもしれませんが、ガリレオの石神さんという例もありますし、そこはくたびれた感じを絶妙に出してくれるんじゃないのかと期待しています(何の)桜井にK出K介くんはいいかもです!お兄ちゃん・・!(仁)
隠れ公安2,よかったっすよ~。でも名前しか出てこないホタさんになんだか淋しくなってしまいました。公安捜査を読み直したい気分です(笑)でも、名前しか出てこないけど、すんごくホタさんが愛されていますよ!三好さんとか鹿取さんとかw 要ちゃんは自分でいっぱいいっぱい(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>えむ山羊さま
こんばんは~!毎週ありがとうございます!うざいなんてとんでもないですよ!見てくださってる方がいらっしゃるのが何よりも励みです(*^_^*)
美妙…確かに声荒げても村チョウは美しいですね…(笑)高野警部は・・・ぶっちゃけ「誰か一人が殉職する」なら、高野さんかなぁ、とは思っていたのですが(流石に原作キャラの安積班・ヘッド・石倉さんあたりを殉職させるわけにはいかないだろうと・・・。原作キャラが殉職なんてしたら私、今後ハンチョ見るの止めますよ・・?誰か一人欠けても、もう安積班は成立しませんもん)
でもやっぱり殉職なんてしてほしくなかったなーと思います(涙)さがらん戻ってこないかな…ムリかな…。しかし原作使ってて安定性はあるものの、原作のよさがまったく生かせていないのが残念です。特に須田チョウの出番を削らないで欲しい…。村チョウはもうちょっと影に回っていいし(酷)
あと一話ですね。ちゃんと大風呂敷を畳めることを祈ってます…。
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>ハガネさま
こんばんは~!こちらこそご無沙汰しております!そして三万のお祝いありがとうございます~vvうちもリンクだけは充実してると思ってるので(笑)ステキサイトさまあってこそのリンクページでございますw
ハガネさまも原稿頑張ってくださいねー!
ではでは、コメントありがとうございましたー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。