FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンチョウ4-10話
2011年06月13日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想です。4ー10話!
今日は「珍しく原作が使われています」なんて今野センセー(笑)
ネタバレ込みですのでご注意を~~!


・銃殺事件。神南署拳銃事件多いな(笑)←それは言わないお約束w
・タクって!名前聞いた瞬間「あ!」と思いました。『警視庁神南署』か・・!!
・タクの描いた絵を発見する須田チョウ。写真と見比べる黒須が可愛いですw
・皆で声を揃えて「高野警部ですか?」が可愛い(笑)
・ハンチョウ、なんか意味深な目線・・・。
・村「お断りします!」にみんな吃驚。長男の反抗期ww
・安積さんも不審がりつつ、やっぱりなんか悟ったような顔。お母さん・・。
・屋上で、高野警部とハンチョウの密会(笑)
・高野警部、思い込みが激しすぎるww自信家すぎて斜め方向に行っちゃってる模様・・・。
(ハンチョウが足枷になってるのは確かですが、そういう理由じゃないですよー。愛です愛w)
・村「ちゃんとこっちをみて答えろ!!」 え、ちょ、原作ヘッドの役回りがこっちに来てますヨ!?Σ( ̄□ ̄;)
・村雨に取り調べを命じるハンチョウ。村雨面食らい過ぎ(笑)
・安「お前はなんの為に警察官をやってる?」「たまにはフォローもさせてくれ」
・任せる、と委ねたハンチョウと、従え、と強要する高野警部。そりゃ、村雨だってなぁ・・・。上司を選べるなら選ぶだろ普通(笑)
・桜「チャンスは公平にはやってきませんからね」の台詞のあとに、須田チョウの名台詞「チャンスはひょっとしたら、公平にやってくるんじゃないかと思います。問題は、それをチャンスだと思えるかどうかなんじゃないですか?」が来るかと思ったら来なかった・・・くそう(地団駄)
・その代わり「変われるさ。未来の可能性をちゃんと教えてやれば、どんな人間でも変われるはずだ」と村雨がいいことを言いました。須田チョウの見せ場奪わないで村雨・・(ちょっと涙)
・村の「諦めるな。きっと変われる」に不覚にも涙…。あぁもう村雨のくせにー!
・冤罪の可能性をようやく認めた高野警部。
・銀行員に女の影が…。しかしカネゴンから電話!なんだよ緊急事態って!
・本宮(銀行員)の奥さんが、首席監察官の娘さんって、すごい設定だな・・(唖然)
・胃が痛くなっちゃったカネゴン。
・いつのまに責任者になったの村雨?
・安積さんはタク係。そしてあじさいの絵を描かせる安積さん(笑)
・安「好きなんだろ、絵を描くのが。それが一番の才能だ」うんうん。
・ウルトラセブン(笑)高野警部のなりたかったものって!
・村雨は、囲碁の棋士!?Σ( ̄□ ̄;) しかもプロテストで挫折って・・・ええええ(笑)
・小出由香里だけは、原作通りの名前なのか(笑)
・桜井に「お前はもう、一人前のデカだ」という村雨・・・。
・やっぱり長男の反抗期にしか・・・。
・須田チョウの礼状を奪い取るハンチョウ。「信じるよ、お前を」って、須田チョウ置いてきぼりぃぃ・・!(汗)黒木だけじゃなくて須田チョウも連れてってあげてハンチョウ!!
・石倉さん!頑張った!でも、原作とハンチョウと村雨の役回りが逆ー!!
・あれ、長編一冊一日で使っちゃったよ・・・?
・ていうか、この話ってヘッドが沢山出てきて超ウハウハな話だったのに、ヘッドが出ねぇ・・。
・祝い酒なハンチョウと高野警部。
・村雨断った!!よくやった!(ぇ 高野警部振られたぁ。
・村「気に入っています。神南署強行犯係安積班が」安積班がじーんとしてる・・・ww
・桜井泣いてるぅ~~!!!(笑)
・高野警部もバツイチか!
・ハンチョウを狙う銃口に気づいた高野警部。ああああ、高野さんがハンチョウかばって撃たれた・・・!!
・確かにこの一連の流れは死亡フラグでしたね…。
・愛する肉親を失った悲しみって・・・涼子ちゃんが危ないんじゃ・・・?!


-------------------------------------

ものすごく今更感が漂いますが(・・・)、三万ヒットありがとうございました!!
再始動してから2年経ってないのにこれって凄い・・・こんな辺境なサイトなのに^^;;
もうちょっと今の状況をなんとかしたいです。某さまのところにリンクもしたい・・更新したい・・・。
一日72時間くらい欲しいですよー。


今日は初心に帰って(?)
ドラマ安積班はあれはあれで可愛くて好きだけれど、原作を先に読んでしまった身としては、どうにもあの朗らかな安積さんが・・・ということで、あくまで原作テイストでキャストを考えていました。
脳内キャストなら、考えるだけなら無料だよね!!つうことで(笑)
ポーカーフェイスの裏であれこれ無駄に悩める中間管理職に223さん(係長繋がり) 単に223さんがポーカーフェイスの裏でぐるぐるしてたら可愛いなー!ってそれだけです(笑)年齢的にも安積さんと近いことだし。
頼れる速水ヘッドはT橋K典あたりで。逞しさと精悍さと野生な感じ。前にお茶会でも出たK村さんも捨てがたいですが。
村雨はT辺S一さんがいいなぁ(武藤カカリチョ)。オールバックで眉間にしわ寄せてて欲しいww O沢Tかおを不機嫌にした感じでもいい・・(可愛さが台なし)顔色が悪そうなところがいいんですが(酷い言いよう)
須田チョウはもともとイメージ通りだった塚っちゃんでいいです。(ていうか脚本段階のキャラ設定をどうにかしろww)
黒豹黒木は、やっぱりアスリートな人がいいので(背の低いのには目を瞑って!!←禁句) okd師範・・・。アスリートのできる役者さんが思いつかなかっただけです・・。
最後の桜井だけ、全然思いつかなかったのでもうしょごたんでいいや(なげやり)でも桜井の小賢しいところがまだまだ表現できないよなー。
某さまが「上層部を大物俳優で固めたい!」と仰ってて、田端課長とか伊丹刑事部長とか野村署長(※臨海署)を誰にしようか、と悩み中です。田端課長にK大路K也とか駄目かしら(絶対零度)
そういや、以前に某Mさまが、「碓氷刑事に、ドラマ班の金子課長・・・」と仰ってたのが、「ぴったりすぎる!!」と膝を打ったのを思い出します(笑)頭が可哀想なことになってるとことかもう・・・。 エチュードがドラマ化される際にはぜひw(って誰に言ってるんだ)


okd師範はやっぱり斎木さんイメージなんですが(まだ言ってる)、いっそのこと真田さんでもいいなーとか言ってみる。その場合早乙女さん誰だ・・・。
もういっそのこと早乙女さん、223さんでいいんじゃないかと妄想。(相馬さんは2233じゃない気がするんですがーー)(はい、単にあの組み合わせでまたなにか観たいだけです・・・)

某図書館で、もう絶版中の「事件屋」を発見したので、近日中に借りてきたいです!
今野先生が主人公で、登場人物に真田さんとか早乙女さんとか竜門さんとかなんですよ(笑) 
今野作品をある程度読んでる人だったら楽しめる は ず・・!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


>くろみみさま
こんばんは~!お久しぶりです!ぎゃ~、色々滞っててすみません!!(吐血)早く・・早くします。。。
偽りの血、読みましたよ!ようやく!私、実は近親相姦って苦手なんですが、あの「最愛」と呼べる程の結びつきには理解出来るし、萌えます(笑)(同じような理由で重力ピエロにも萌えた←笑)そんなBL小説、私も読みたいです~~!(挙手) くろみみ将軍様お願いしますwなんつって(笑)体調のほうはいかがですか?私も最近肩こりが酷いっす…お互いほどほどに頑張りましょうねっ。雨続きですし、お体ご自愛くださいませ。
ところで、隠れ公安2巻目お読みになりましたか?私は今途中ですが、相変わらず田中局長パネェ…。鹿取先輩が篭絡されかかってるのがもうどうしよう(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>えむ山羊さま
こんばんは~!最近めっきり動きのないサイト&ブログですのに、追っかけてくださってすみませんありがとうございます!(汗)書きたいものは色々あるのに体力と頭がついていかないのが切ないです。文章力が本気でほしい今日この頃でございます。
先週の差し入れシーンは凄かったです。ちょ、なぜネクタイを緩める!?wwとテレビの前で爆笑でした。今週の長男の反抗期はいかがだったでしょうか?(笑)あんなに熱い村雨は、個人的にはちょっと微妙でしたが(苦笑)ていうかヘッドは!ヘッドは!?と原作ででずっぱりだもんでドラマで一ミリたりとも出ないのが切なかったですーー!!!
スクープ、私は黒布施黒が好きですが、某さまは鳩布施ですしwヘッドラインの鳩村さんの片想いっぷりには萌えたので全然ありですとも! 人の数だけ萌もありです☆ 説得力があれば「それもありだなぁ」と思って萌えちゃいますしね(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたーv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。