FC2ブログ
叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪レポ
2011年05月17日 (火) | 編集 |

5/8大阪インテ、行ってきましたーのレポです。

急遽大阪行きを決行されたMツルさまとデートしてきました。大阪でw
結論:全力で大阪で遊びつくしましたw223ツアーでした(笑)
もうもう、本当に本当に、めっさ楽しかった・・・!

6時に南港着岸なんで、6時半過ぎにはインテ着いてたんですが、もう結構並んどる…Σ(・ω・ノ)ノ 早い。早いよ皆。
10メートルくらいは並んでましたかね。10時半の開場まで、カタログチェックして、だらだら本を読んで過ごしたり。
しかしうっかりしてたけど、ちゃんとサークルチェックしときゃよかった・・!と思いました。プチオンリがあるから行ってるのに、買い逃すとこでした。Mツルさまありがとう(平伏)

私が行くことを決めた某ジャンル(←あまり伏せてないな・・)
凄かった。まじ凄かった。ええと、映画で「なにこれ・・!」と思った私みたいなお嬢さんがいっぱいいたんだと思いました(笑)主催さまが慌ててたくらい並びましたしね。
アンソロ、私は普通に買えましたが、島をくるっと回って帰ってきたらもう売り切れてたもん。
映画効果まじ凄ぇ・・・。特需でしたよー。もっと刷ってくれよサークルさん!と思ったくらいには速攻で売り切れて私でも買えなかったとこあり。
Mツルさまのおかげで、買いたかった本がほぼ買えました。久しぶりに「一冊ずつ全部ください」をやった(笑)
あ、でもサークル数は思ったより少なかったです。東京の半分だしなぁ・・・。

ハンチョウは、ドラマ1、原作1ですっごい淋しかった感じでしたね。。。4期に入って安定しちゃったのかそれとも・・・?
ほかはいつも買ってるにゃんこ先生本とか買って(笑)それで満足~☆

Mツルさまが大阪城とプリトヨのお好み焼きに行きたい、という言うので、一緒に行かせてもらいました!
わーい、デートだデートw
一応大阪城は次の日に行くかな・・?と思って予定に入れてたんですが、Mツルさまと一緒ならその方が断然いいもん!
とりあえず荷物が邪魔なので、私が取ってるホテルにいったん戻ることに。
私、同人本屋さんに行くのでなんばを拠点(?)にして、駅から近いとこ!にしたんですが、本当に近くて(笑)助かりました。途中で村チョウの中の人がおめざで紹介してたというバームクーヘン屋さんにも行きましたwお土産として買ったのはバームクーヘンなんですが、ロールケーキが美味しそうで、ホテルで食べることにしてお持ち帰りw
ご飯もなんばウォークでオムライスを。
ホテルの冷蔵庫にロールケーキを入れて、いざ大阪城!

大阪城に行ったのは初めて。
景色も展示も良かったんですが、意識はプリトヨのパネル展でした・・・(笑)思い切り写メった223ファン二人でございました。これだけやっちゃったら、もうプリトヨ観るしかないな(笑)あえて原作は読まずに、行ってきたいと思います。
大阪城でたこ焼きを一つ頼んで半分こ。そんで、パネルに映ってる223さんが座ったベンチはどの位置のか、と話したりしてました(笑)
移動の最中、ずーっと某ジャンルの話をしていました(笑)Mツルさまが最初からそっちのジャンルの方だったのは知ってたんですが、もともと中の人ファンだったのかぁー。あの映画もリアルタイムで見てたのかー!羨ましい!

ホテルの横にコンビニがあったので、お茶買うついでに「フォーク二本ください!」と頼み(爆)
Mツルさまを連れ込んでデザートです。
最近はふわっふわなロールケーキが主流ですが、どっしり系のケーキで美味しかった!私、カステラも長崎のどっしりしたやつの方が好きなんで・・・。本当に買って帰ろうかと思ったくらいには美味しかったけど、ナマモノなんで断念。すぐに冷蔵庫なんて入れられないし。
(ちなみにバームクーヘンも美味しかった!☆また買いたいですw)
そして、Mツルさまが二人の買った本を突き合わせてる間に、私はMツルさまの買われた中の人本を読んで大爆笑してました…。うるさくてすみません。いやでも、面白かったんですよ!サラン◯ップネタが!(笑)
ほぼおんなじ本を買ってましたね・・。

時間も迫ってきたのでお好み焼きを食べに天満へ…のはずが、うっかり下りる駅を間違えたりして時間を大幅にロス…orz 地図見て確認してたのにごめんなさい!
プリトヨ焼きは、「女一人で入るのはどうなのかな・・?」と思う外観だったので(HPの写真が)、尻込みしてたんですが(笑)行きたかったので渡りに船でしたw
レトロな雰囲気の店だったんですが、撮影で使った衣装が飾られてたり、大画面のテレビでずーっとプリトヨの予告が流されていたり!お好み焼き食べながら、223さんが見れるなんてすげぇ幸せだー。
接客してくれたお兄ちゃんがとても気さくな感じな方だったんですが、名札に「鬼のM平」と書かれてて笑ってしまいました(笑)本当に松Dさんだったら面白いのになぁ。
プリトヨ焼き、美味しかったです。最初一人一枚のつもりだったけど、大きいですよ?と言われて一枚を半分こ。突き出しで出してくれたたこ焼きも美味しかったぁ。焼きそばも美味しかったんですが、お腹いっぱいで、ほとんどMツルさまが食べてました(笑)
そして、Mツルさん本当に食べるのが早い…(いや、私が遅いのか)ロールケーキも私が半分食べ終わる間に全部なくなってたし。
女の子二人旅だと、なんでも半分こ出来ていいなぁw

時間なくて、新幹線ひとつ遅らせ。新大阪までお見送りいたしました。
本当に本当に楽しかった!ありがとうございました!
10時間くらい一緒にいてずーっと喋ってたのに、全然疲れないというか・・・。まだしゃべり足りないっていうか(笑)
Mツルさまは、なんだか一緒にいてすごい楽なんですホント。相性がいいんですかね私たちv(←ぬけぬけと)


二日目。
梅田となんばの同人本屋さん巡り。これもすごい久し振り!
てか、お目当てのジャンルの本はほんっっとうになかった・・・(笑)
夏映画くらいはあるだろうと思ったんですが、全然甘かった!(笑)
やっぱり今回の映画でハマって夏映画たどり着いて更にハマった人が多くいるとみた。
だよね、ほんとおっさんかわゆいもんね。しょうがないよ。あんなに可愛いんだものw
係長と同一人物とは思えないよホント(笑)


-------------------------------------

で、昨日深夜の話。
師範のラジオに223さんが出る!ってことで、ラジオ圏外でありますがネットで視聴環境整備して、姉と一緒に聴いてました(笑)
まさか収録中に223さんのお腹が鳴って「お腹すいたぁ」→「おにぎりかなんか・・」と師範が言って→スタッフがパニーニ買ってきて、もしゃもしゃ223さんが食べながらラジオとか・・!(笑)
相変わらず自由すぎる・・・そこがたまらなく好きですが(笑)

もしゃもしゃ食べてる音が美味しそうで、うっかり今日の昼にパニーニ食べちゃったじゃないかー!
と呟いたら、まったく私と同じような行動してる人が全国に沢山いて吹きました。
パニーニ祭りだったとは(笑)


ところで上の大阪レポは伏字の上に鍵付きじゃないとあまりよろしくないところを削ってるので、
完全版は鍵付きのところを借りてきてUPしようと思います。
ジャンル的に中の人が問題なんだよなー。(この日記もまずかったらいったん下げようと思いますが・・これだけ伏せてたら大丈夫・・?でもない・・?汗)
また設置したら報告します・・・某さまのお宅にリンク作業もしたいのに・・!
あぁでももう眠いのでおやすみなさい・・・(つ∀-)オヤスミー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。