叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛用バトン
2011年03月03日 (木) | 編集 |

葉月屋はづきさまより回ってきました「愛用バトン」です。

愛用バトン

■携帯:AU携帯の黒。ホントはピンクが良かったんですが売り切れてて仕方なく…。神南君の待ち受け&ストラップがついてます。

■財布:姉に誕生日プレゼントで貰った赤っぽい長財布。ついついカード入れすぎてパンパンにしてしまう…。

■車:持ってません。免許すら持ってません。自分が事故を起こさない自信が全く無いので…。基本助手席専用。というか、運転自体そんなに好きじゃないですし。移動はもっぱら電車か原付。原付は青い子にしたので名前はハヤミン(笑)

■シャンプー:H&S。でもパンテーンとかも好き・・・。

■ボディシャンプー:貰い物の牛乳石鹸からラッシュまで、そのときあるもので。ラッシュ製品大好きなんですが、いかんせんコスパが悪い。てか高い。大好きなのにめったに買えない;;

■洗顔料:これも試供品とか節操無く。

■靴:大体スニーカー。捻挫しやすい(癖になってる)ので、あまりヒールの高い靴は履きたくないです。

■帽子:黒いキャスケット持ってますが、ほとんど被らないです。

■歯磨き粉:再石灰化を促すらしいデンタアパトー。

■リップクリーム:dailyDelightのリップバームが最近お気に入り。

■釣り竿:釣りをしたことがない…。

■バッグ:今使っているのは肩掛けショルダータイプ。

■薬:偏頭痛持ちなので、月に一回はロキソニンにお世話になってます。花粉症持ちでもあるので、そろそろ薬を飲まなきゃいけないはずなんですが、何故かまだ症状が出ていないので先延ばしになってます。治ってやしないかしら。

■自転車:原付買ってからは持ってないです。

■指輪:つけてないです。つけたり外したりするのが面倒という超無精者なので…。

■ストラップ:神南くんとオリゼーと近所のお寺の梵字入り水晶ストラップ(笑)

■枕:低反発が好きで使い続けてます。

■腕時計:時計にこだわりがなさすぎなので、2000円くらいのやっすい奴を。

■タバコ:煙草の匂いが既に駄目です。隣で吸われるのも嫌…。

■コンビニ:コンビニ自体にめったに行きません。行ったらいろいろ買いたくなるので^^;;

■お茶:家だと大体ルイボスティー。ほんとにミネラル取れているのかは謎ですが(笑)あと烏龍茶かな…。

■手帳:手帳に読了帳をくっつけているので、絶対にリング型じゃないと嫌!!毎年、月のリフィルだけ買って入れ替えるだけです。いや、むしろ読了帳にスケジュールをくっつけているのか私・・?(むしろ読了帳メイン?)

■お酒:飲めないことはないですが、そんなに強くないです。チューハイ一杯で「もう無理!」な感じ…。甘いお酒が好きです。カルアミルクとかwビールとか焼酎とか日本酒とかは苦手…。酔っ払ってる時は超笑い上戸になり、酔いが醒めると何故かくしゃみが出ます。

■お米:こだわりがないというか、姉が買ってるのをそのまま使ってます。「あらうまい」という無洗米w

■恋してるー?:二次元なら!!(爆)

■理想の人:頭がよくて思いやりのある人で、私のオタ趣味を受け入れてくれる人。(でないとまず無理・・)

■好きなタイプ:笑顔が可愛い人!

■身長:160cm

■髪型:長髪でしたが、先日切ってセミロング位になりました。

■好きな髪形:長髪好きなんですが、絡まるし、洗うのめんどくさいし(笑)でもショートは癖っ毛なので無理…。

■誰かに似てる?:須田チョウに似てます。体型が…。去年の春コミで、某Nさまに、マジに須田チョウ扱いされてしまったのが印象に残ってますよ…。あと、喋り方が宇多田に似ているらしいんだけどどうだろう…。

■一日で一番好きな時間は?:夜。ついつい夜更かししてしまうのが悪いくせ。

■自分はどうみられてる?:マイナスイオンを出しているらしい・・・??

■送り主は好き?:もちろん!! 自分の脳内交機隊は、ものすごくはづきさまの影響を受けています。はづきさまの書かれるツッコミ山県さん大好きです(笑)

■送り主を動物に例えると?:なぜか、あらいぐまとかカピバラとか、大型のげっ歯類のイメージが…。あ、楽俊か!!(笑)冷静に的確な言葉をくれる方です。

■イメージした人にバトンを回す
お逢いしたことがある方中心に並べてみましたwもちろんスルー可ですが、答えてくださると嬉しいですv

赤…史朗さま。ものすごーくエネルギッシュなイメージです。

青…主水さま。お逢いしたとき「か、かっけー!」と内心で叫びました。自分の中では師匠と仰ぐ方。
  
桃…シュリンプさま。ご本人が超可愛かった・・・!!作風は白と黒の振り幅が酷くてそこも大好き(笑)
  
黄…未人さま。ほわわんとしたパステルカラーなイメージの方。
  
緑…はなこさま。癒しの緑というか、考え方がニュートラルなところも憧れです。

紫…小川さま。なんだろう、アダルトな感じで(笑)変な共通点があるので、勝手に親近感が…。おねーさまと呼びたいんですが、そう言ったら怒られますw

黒…くろみみさま。名前に黒が・・というより、くろみみ将軍様なのでw
 
橙…あゆみさま。小説もイラストもご本人もほのぼのv

白…ミツルさま。何言っても受け止めてくれそう、と勝手に思っていて、なにもかも委ねて甘えてしまいたくなっちゃうんですが(コラコラ)穏やかなお人柄がホント大好きですv


こんな感じになりましたー。
バトンくださったはづきさま、ありがとうござましたーv

-------------------------------------



先日、エスピー復習上映会に行ってきました。
レイトだったせいか、姉妹二人で貸切状態。上映中、思う存分感想言い合いっこ(笑)

野望篇、二回目だったせいか(姉は三回目・・)、少し心に余裕ができて(最初はストーリー追うのでいっぱいいっぱい)、ここはこういう伏線なのか?とかこれはこういう意味だったのか!とかいろいろ検証できたのがよかったなー。できればもう一回くらい行きたい・・・。

TVシリーズは、とにかく4係が可愛い。O形さん素敵。I上カッコイイ!だったのが、
映画版は、本当にO形さんとI上の物語なんだなあ・・・、としみじみと思いました。
個人的には、テレビ版より映画版のあの愛憎渦巻く感じのほうが萌えました・・・。
お互いに、向こう側へいける素質を持っていて、けれどO形さんは向こう側へ行ったけど、I上は踏みとどまっている。でも、I上が踏みとどまれたのはO形さんがいたからじゃないの…。
お互いに、「なんで分かってくれないんだ!」って思ってて、でも、分かってくれないI上に対してO形さんは安堵してたりもするわけですよね。
I上になら殺されてもいい、、、いや、殺されるならI上に、という感じかな。これが愛情じゃなくてなんなの!
革命前日の「O形さんの側にいて止めることができたら・・・」って、うおそれお前のろけかよ!と言いそうになるくらい。とめてあげて。O形さんを止められるのはI上しかいないんだから!!
スクリーンで見て初めて、麻田総理に銃を突きつけるO形係長が泣いているのに気がついて(遅すぎる)私も泣きそうになりました・・・。
ホント、ED聞いて泣きそうになったよ…。いつか分かり合えるのかなぁこの二人!(涙)

愛憎相反する感情を内包している二人にうっかり萌え、うっかりコミックス一巻買ってきてしまった…。もっかいTVシリーズ含めて見たくなってくるなー。
・・・って、あれ、なんで私こんなにハマってるんだ・・・・??

明日からSP祭りですねー!楽しみですvv


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



>えむ山羊さま
こんばんは~v先日はお茶会に参加していただきありがとうござましたーvvえむ山羊さまの初チャットが、楽しかったのなら主催としては望外の喜びです!!失礼な発言等はされてなかったと思うので、全然大丈夫ですよ(^-^) むしろ主催が一番テンパッています・・・(爆) 次回は4月半ばですので、ご都合が合いましたら是非参加してやってくださいませv
ではでは、コメントありがとうございましたー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
