叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とせい2
2010年12月07日 (火) | 編集 |
とせい2を入手!やっぱり女性が手に取るのはちょっとためらう表紙です‥でも買うけど(笑)読み損なった話が2巻の最後の話で、つながりました(笑)←って、原作で読んでるだろうっ!
今週は、日村さんが火事の後丸橋を締め上げる話だったのですが、ようやく病院にたどり着いた日村さんが気を失うシーンが無かったのが残念…(マニアック…)
あとは藤木との対決か・・・あああ、終りが見えてくるのが淋しい‥。

セバスチャンの新刊が2冊あったので、執事修行のほうを買いましたが、よく考えたら私の最愛のデイビットがあまり居なかった(セバスチャンの少年時代の話なので当然ですが…←アホ)も一冊の方も買おう…。デイビット、癒し系なので大好きw声もコニタンだし(笑)

まだ今月号の小説推理が読めてないんですが、
目次だけー!!
「帰ってきた人気警察シリーズ!
 日明 恩
 「やがて、警官は微睡る」」
マジか・・!!と書店内で小躍りしそうになって自重しました(笑)
また潮崎くんと武本に会えるのかー!潮崎、結局どうなったのかすごい気になってるんですが…。試験通ったんだよね?今度はちゃんとキャリアなんだよね?

日明さんの警官シリーズが大好きで、日明さんは割と寡筆な人なので、作品は全部読んでる程度には好きな作家さんなんですが(笑)
警官シリーズ、3作目連載スタートです!

そもそも、警察小説に手を出し始めた切っ掛けが、aibou第7シーズンの薫ちゃんの卒業騒動で…。私は薫ちゃんが大好きだったので、どうしてもあの卒業に納得ができず、当時の日記読み返してても本当に愚痴ばっかり(苦笑)(結局、8から見てないし‥)
本家のもので満たされないのなら、同じバディものでデコボココンビの活躍する警察小説が読みたい―――と思っていた私の手に、たまたま飛び込んできたのがこのシリーズでした。
手にとった瞬間、私が求めていたのはこれだ!と思いましたもん。
無骨者で無口でまっすぐな巡査部長の武本と、年下だけど警部補でミステリオタクで、武本のことを「先輩」と呼んで心底信頼している潮崎。
潮崎くんのミステリオタク度がマジで碌でも無い(笑)
白いズック発言は、タカムラーなら絶対ににやりとするところ。
そんな彼が「臨海署の安積係長なら、絶対に僕を信頼して任せてくれるのにー」とぼやいている(彼の上司も安住さんだったので)シーンがあり、「そういえば友人の鳥さん(仮名)も安積シリーズ好きだったなぁ、じゃぁ読んでみるか…」とダブルターゲットを手にとったのが運の尽き(笑)

日明さんの作品で、「警察小説ってこんなに面白いんだ!」と思ったので、もしかしたらものすごく影響を受けた作品の一つなのかもしれません。
あ、そんで、割と萌えます、このシリーズ(笑)
私は武本×潮崎だったなぁ…。ええっと、潮崎の誘い受けで(笑)潮崎くん、武本のこと好きすぎるんだもんーっ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


なんだか愚痴ばっかり書きそうなので、ちょっと日記をお休みしていました。
ついでに先日の愚痴も消去。
来てくださってる皆様にも申し訳ないな、と思ったので。
愚痴を言うのはあんまりよくないよな、とは思うんですが(だから耐えられないレベルまで達しないとなかなか言えないタイプ^^;;)
先日友人達とお茶してご飯して色々聞いてもらって、「大変だったねぇ」って慰めてもらって。しんどいのは変りないんですけど、愚痴を聞いてくれる相手がいるって幸せだなぁと思いました。ホント、有難かった。弱ってる時に優しい言葉を掛けてもらえると、なんだかころっと行きそうになります(待て)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


>くろみみさま
こんばんは~!何も出来ないまま師走突入、は私も同じくですorz せめて大掃除をしたいです。
ただの改題だったら、「許さざる者」でもいいかな…。ハードボイルド好きですよー!(ブラディ・ドールに一時期大ハマリしてたくらいです・笑)(あれも萌える…絶対に意図してないはずなのに、変な意味にしか取れない台詞がバンバンでてきますw)
ライラ、原作も結構人気ありますよね!読もうかどうしようか悩んでいたのですが(あの分厚さ…)、くろみみさまがおすすめされるなら読んでみようかな(^-^)(←こうして読みたい本が溜まってくっ!)ドリトル、最初の方は見てたんですが、最近見れていない(涙)またパーフェクト・リポートと重なってるのが痛いのですが、そっちも最近見れてない状態です。録画してるのに~!モリのアサガオはこっちはやってないみたいです・・・。SPECもものすごく面白かったのに、4話目くらいから見れていない…orz 
エチュード出ましたね!まだ私も入手できておりませんが、書店で表紙は見ました!vもうすぐ手元に来るので楽しみです。
ハードカバーを通勤で読むのは大変ですよね^^;; 
ではでは、コメントありがとうございましたー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
