叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もろもろ
2010年09月27日 (月) | 編集 |
とりあえず試験終わりました―――!!
多分・・・多分いけてると思うんだけど・・・7割なら・・・。(※7割で合格)
だめだったら11月にやるしかないんだけど、受かっていますように(>人<)

ひとまず、受ける手はずだった3つの試験を全て終えて、肩の荷が下りました。
でも、これで現場に行けるかっていうとまた全然別の話で・・・^^;;
月曜にもう本番!?っていうとビビりまくりなんですが。
本当に私でいいのか・・・・超不安・・・・。

しかし、試験を終えて、訓練校の支店長(試験監督だった)にも就職の報告をして、
おめでとうって言ってもらえて。
試験受ける前も某さまとか某さまに「頑張ってーー!」て励ましてもらえて。
いろんな人におめでとうと祝福をして貰える。
なんだか沢山の人に支えられて、背中を押してもらってるんだなぁ・・・と、帰り道、しみじみと感謝の思いで満たされました。
なんだか唐突にみんなにお礼が言いたくなりました(笑)
本当に、ありがとうございます。
皆がいるから、私はここに、立っていられる気がします。

辛いことや苦しいことももちろんあるけれど、
そんな痛みも、いつかきっと、誰かの支えになると信じたいな。


-------------------------------------

で、遅くなりましたが、感想ですww

*任侠書房
「ヒネ(警察)との喧嘩のしかたが思いつかない」と組長に言われて、愕然となった日村さんの顔が面白すぎましたw片山編集長ホントイイなぁ・・・w顔は怖いけど(笑)そんでマサが動き出しましたよ・・・!!
しかし来週から街まで読みに行く暇があるか、ちょっと微妙だな・・・(涙)

*隠蔽捜査4
伊丹は口だけなところがある、と竜崎に思われている伊丹さんがちょっと不憫でwえらい言われようですが、そんな不憫な伊丹さんが大好きです(愛)
そんで、「こんなんじゃ捜査にならない!」って、竜崎署長に直談判しにきた戸高さんw 斎藤警務課長が慌てて止めてますが、竜崎に話を聞いてもらえることになって「勝ち誇った顔になった」戸高さんが可愛すぎた。くそう、粗野な振りして可愛んですよもう―――!!(じたばた)そんで関本刑事課長も飛んできて、そっぽ向いちゃうとこも可愛いです(笑)

*所轄魂
こっちは笹本さんですが・・・。葛木さんの親馬鹿っぷりと、息子の親父愛についほろっと。
しかし真面目な警察小説で「靴フェチ」を連呼されるとなんだか微妙な気分になりますよ笹本センセー・・・(笑)

あ、そろそろ返さなくちゃいけなくて、特異家出人を読み終えました。ラスト3ページでちょっと吹いちゃったぞ・・・。なんというか、笹本作品はラストシーンが美しいと思うの。これ、ドラマ化向きだと思う!!2時間ドラマくらいでならないものかしら。

越境の2が一年連載で、2月に刊行して5月にドラマ放映ってことは・・・越境3も3月号で連載開始したから来年の3月くらいで終わると思うんですよね多分。2は連載終了してから単行本まで半年かかってるから、今回もそれぐらいだとすると刊行は来年9月。順調に行ってドラマ化は再来年頭くらいかしら?(まだ3を連載中なのに、ドラマ化を指折り数えている自分(笑)だって柴田鷺沼と寺島宮野コンビがあまりに素晴らしかったので(笑)またみたいな~っとw
特異家出人は連載終了してから単行本化がえらい早かった印象なんですが、そうすると越境3の単行本化は意外と早いかもしれないけど。素行調査官2も終わったっぽい(?)ので近々出るかな・・・・1をまだ読んでないんですが・・・おっさんどもがきゃっきゃウフフやってるらしいので楽しみですw

そして密かに、笹本作品の読了分が増えてくると、どこかでリンクしないかなぁという期待をしてしまってます・・・・特異家出人の高平係長(SIT)と越境の三好係長が実は同期で飲み仲間とかさぁ・・・そんな裏設定がないものかしら?(いや、あの二人きっと気が合うと思うんだよね・・・)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


>小川さま
こんばんは~!わーい、小川さまいらっしゃいませ!そんで内定お祝いありがとうございます!!(感涙)・・って、剃刀千枚自己みのお手製手榴弾なんて、そんな物騒なものを斎木さんは作ってるんですか!?(驚愕)怖ーっ!(笑)あ、爆竹ですね、ありがとうございますw ところで内村所長の才能発露したときってそんな音するんですか…?!(爆笑)流石内村所長…w
鷺宮コンテンツ(?)にもお言葉ありがとうございます~~!!小川さまの宮野のイメージを壊してないといいんですが(笑)そして富鷺!?そ、それは思いつきませんでした・・・。次読むときは富鷺気分で読んでしまいそうですww ドラマの宮野は本当に可愛かったですよね~~!!あんなに萌え転がされるとは‥寺島さん恐るべし、というべきなのか櫻井脚本GJ!と親指を立てるべきなんか分かりません(笑)あ、マングース面白かったですよ~!うっかり今日はサハラを借りてきてしまいましたよ・・・相変わらず笹本祭りです。で、小川さまはピカール×戸崎さんなんですか?(わくわく)
ブラックコーヒー、まさか小川さまと一緒の時期に、同じような症状が・・・!!なんでしょうね、あの「大人になった気分」って(笑)そして「ブラックコーヒーに宮野お手製アップルパイ」って、くそう鷺沼さん羨ましすぎるんですが・・・!!!(≧▽≦) なんだか異様に萌えましたよ!アップルパイを表情変えずにもぐもぐフォークで食べてる鷺沼さんと、それを片肘ついてコーヒー飲みながら嬉しそ~に見てる宮野を受信しました。なんかもうあの二人可愛すぎてどうしたらいいか・・・早く結婚すればいいと思います(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>桜井春奈さま
こんばんは~!梨、美味しいですよ~vスーパーで買ってきたのとは比べものにならないくらい瑞々しいです(笑)春奈さまも機会がございましたらぜひvしかし園内で食べ放題なのはいいんですが、2個くらいでお腹いっぱいなのは切ないです(笑)
最終回は桜井祭りでしたねー!!(あ、過去の感想でも全然大丈夫ですよ~^^)高校生(?)のコスプレしても超似合ってる桜井ですもの、刑事には見えません‥が、それが良くも悪くも「刑事」に慣れた詐欺師の琴線に触れたのかもしれませんwそれにしても可愛かったです。どら焼き半分こにはどうしようかと!なんというか、飼い主のご機嫌を伺う子犬に見えました・・・(爆)
最後の最後で速水さんがまともでちょっとホッとしました(笑)原作に近づけるという話、最初の1,2話と最終話だけだったんですが・・・・4期ではきっと!!(>_<)あと須田チョウの4期の活躍を心底願ってますorz 村雨出番取り過ぎですよねホント・・・。
こちらこそ、3期ではありがとうございました~vvなんだか、ただの「感想」にこんなにコメントいただけるようになるなんて思いもよらず(笑)春奈さまをはじめ、沢山の拍手やコメントいただいたので、頑張れました!ありがとうございますv 4期があればまた感想書いてると思いますので、宜しければお付き合い下さいませvv
ではでは、コメントありがとうございましたー!



>せりさま
こんばんは~!あ、やっぱり同じ方でしたかvまたおいでくださって嬉しいです♪ 夢のようなんてもったいないお言葉ありがとうございます~~!鷺宮はもう、自分が読みたいから書いてるようなもんですが、喜んでいただけて「書いてよかった・・・!!」って思いました。ありがとうございますvv 冷たい鷺沼さん、いっつも宮野の脛を蹴っ飛ばしてるのが楽しくてついw いや、単に宮野にラブラブな鷺沼さんが想像出来なかったんですが・・・。じゃっくさんのいろは唄、いいですよねー!(笑)たまに無性にボカロ系が聞きたくなって延々ニコ動に入り浸ってますよ(笑)
今隠蔽3.5ですか―――!(≧▽≦) 伊丹さん可愛すぎて萌え転がりますよね!?(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>ハガネさま
わーい、ハガネさまこんばんは~!ついに作ってしまいました、笹本コンテンツ(笑)ハガネさまに宮野可愛い!って言ってもらえて嬉しいですvv宮野は襲い受ですよね!?そんで、ソープ技!!それちょっと詳しく聞かせてくださいっ(身を乗り出す)
あ、作品内には書いてませんが、宮野は鷺沼さんの食欲を満たして、次に性欲を満たしてやればもうちょっと長く鷺沼さんちに居座れるんじゃないかという目論見であんなことを仕掛けてる、みたいな裏話があったりなかったりw(どっち)ハガネ様も、ぜひこっち側にいらしてくださいましv(笑)
ところで、ハガネさま、お体大丈夫ですか―――!?(汗)お大事になさってくださいね。最近急に寒くなりましたし。
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>くろみみさま
こんばんは~!お彼岸あたり、くろみみさまはお忙しいだろうなぁと遠くから思いを馳せておりましたよ‥お疲れ様です!(>_<)
ええ~、スクープと任侠病院と隠蔽4と所轄魂を追いかけてるなら、それにもう一冊くらい加えても・・・!!気が向かれたら図書館でバックナンバー集めてくださいね~vv
鷺沼さん、硬派なくせして、意外とあわあわしてる印象が強いっていうか、宮野と福富さんと井上くんに振り回されてるのが楽しいっていうか!(笑)読んでて、「ちょ、鷺沼さんしっかりww」って思わず声に出して笑ってしまう箇所が多いです。いや、しっかりしなくていいんですがねw(オイ)
ビート>奥田さん、監督&主演でしたね・・・。すみません、お返事書いたあとに、某様に教えていただきました(汗)そんな器用な!!役は多分島崎さんでしょうね・・・あんなガラの悪そうなヒグっちゃんは嫌だw
「禁断」=「ガラの悪い安積班」「隠蔽捜査のやんちゃ版」、なんて、私も笑い転げましたよ!!安積班っていうか、安積さんと速水さんだと思いますけどね!!どっちかというと、「残照」のマル暴刑事版、っていう印象です(笑)
ところで、くろみみさま、「とっぱくれ」読み終わられたんですね~。どうでした?経済小説(?)なのでいまいち食指が動かずなんですが・・・。(すみません、割とくろみみさまの読書メーターチェックしてます^^;;)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>イケダサンさま
こんばんは~!ふふ、隠蔽にハマられましたね?(笑)わーい、伊竜の世界へようこそ!!隠蔽→果断はほんと一気読みしてしまいますよね!!残念ながら3と3.5はまだ文庫落ちしておりません(涙)って、もうハードカバーで買われてしまわれたでしょうか(笑)私は伊丹さん大好き過ぎて3.5は単行本で買っちゃったくらいですよw3と3.5が終わったら、今小説新潮で4が連載中なので、追っかけるのも超楽しいですよー!まだ今月で5回目なので、全然余裕で追っかけられますよvv 隠蔽で2次してる人って本当に少ないので、イケダさまが隠蔽本出すかもって発言にちょっと小躍りしちゃいました。サイト開設されましたらぜひ教えてくださいねvv
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>りっかさま
こんばんは~!お久し振りですーvv先日のお茶会では大変お世話になりましたv楽しかったです! えっと、お返事はご不要とのことでしたが、りっかさまのコメントが嬉しかったので書いちゃいます(笑)読了リストがお役に立てているそうで良かったです(^-^) 私も最初、シリーズ物をえらい苦労して判別してたので(おおむねウィキを参照してましたが、たまに違ってることもあり…^^;;)、いっそのこと作ってしまえ!と…。あと、あのリストの読了済みの作品なら、話を振られても大丈夫!!っていう目安です(笑)倉島シリーズ、短編もぜひチェックしてください!単純に順番で言うなら、「曙光」→「白夜」→「公安の仕事」→「凍土」の順なんで、途中で読んでも大丈夫ですよ~vv
ではでは、コメントありがとうございましたー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
