叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンチョウ3 10話
2010年09月06日 (月) | 編集 |
今日はハンチョウ3-10話!
相変わらずネタバレ全開ですのでご注意を!


・健康診断の結果が返ってきました・・・。須田チョウ~~!!このままだとあと10年の命ですってー。しょぼーんとしてます。
・須「俺は死ぬなら現場で死にたいです!!」
 黒「二階級特進出来るからですか?」
 ひ、ひどい・・!黒木!(涙)
・ハンチョウから、「須田を飲みに誘うな」命令が出ました。
・「そんなぁ・・・」としょげる須田チョウに、ニヤニヤしてるハンチョウ。ちょっといじめっこ(笑)
・殺された被害者は、10年前の幼女殺人事件の犯人。
・そして少女の兄が倒れて病院に運び込まれた。
・突然「殺しました」と自供。
・しかも癌だってー!?あと三ヶ月も生きられないのから、やり残したことをした、とか・・・。
・加害者の弁護士が、被害者の会を主催してるってアリか?
・なにこの弁護士・・・。被害者遺族にも知る権利があるって。しかも「私が殺したようなものです」って白々しい・・・。
・あまりにも想像力がなさすぎる!!こんなのが弁護士やってていいの!?
・お母さんが来た。
・心臓の手術をする女の子を可愛がってるから、それまで逮捕を引き伸ばして欲しいって・・・。
・なんだか久しぶりに涼子ちゃんを見た気がする!
・「のし上がってくる憎しみ」ってなんか日本語変じゃない?沸き上がってくるとかこみ上げてくるとかなら分かるんだけど。
・ううう、なんか今日は重い話だなあ・・・・。
・速「エコについてディスカッションしながら朝まで飲まない?」
や、やだなぁこんなヘッド・・・(苦笑)しげきヘッドは中の人の色が出過ぎてる。
・安「警察の仕事ってなんだろうな?」
 速「うん、それはね・・・犯罪者を逮捕することかなぁ?」(←軽すぎる・涙)
 安「ほんとそれだけでいいのかな‥。俺はしてしまったことと向きあって欲しい。ちゃんと」
 速「うん、それはね‥送検したあとの仕事じゃないかなぁ?」
 安「俺はそう思わない」
とさっさといってしまうハンチョウ。
なんだろう‥ドラマスタッフと私のヘッド観がかけ離れすぎてて、ちょっと見るのが辛くなってきてるんですけど(涙)犯人逮捕に文字通り命掛けてる原作ヘッドを愛してるので、こんな軽いのはヘッドじゃない‥と思ってしまう・・・orz いや、軽くても別にいいけど、仕事に対しては真面目であって欲しいです。スピード違反で5人捕まえたくらいで満足してるようなのはヘッドじゃないよ!!ちょっとずつ原作に近づけるとか言う話はどうなった!!(例えば残照の、「心外だな、ハンチョウ。俺は、ものすごく真面目な警察官なんだ」と嘯くヘッドと、内心で(うそこけ)と多分思ってるだろうハンチョウをドラマでも見たいんだよ!!)
・うーん、うーん・・・・。それって刑事の仕事だろうか・・・。
・石倉さんとおでんデート。磯樽なんでなくなっちゃったのー!(>_<;)復活希望です!!
・石「警官であるまえに人間なんだから」
・石「俺はいつだってお前の味方だ」
石倉さんカッコいい!このくらいヘッドもカッコ良かったらなぁあああ!!!最近ハンチョウの相談役が石倉さんだなあ・・・それはヘッドの役割なのにー!(>_<)
・おい、山口嬢!(そんで、えっらいスカート短くないか!?)
・須田チョウが、凶器を持ってないことに気づいた!
・あの毒薬は一体なんだ。どこから入手したの!?
・指紋で「大人の男」とか分かんの?!ホントに人の皮膚から指紋ってとれるの??
・あんなのが弁護士って世も末だわー。やっぱり犯人だったけど(爆)
・ハンチョウがお父さんに見える(笑)
・夜の刑事部屋で一人物思いにふけるハンチョウ。通りがかった村雨。
村「たまには二人で飲みにでも行きませんか」
安「・・・ありがとう」
ううう、凹んでるハンチョを慰めるのはヘッドの役目なのに―――!!と叫んだ馬鹿が一人(涙)ドラマは村雨が優遇されすぎだよ~~~!!!あの上目遣いはなんなの村雨。(でも私は速安なので萌えられない‥)


来週は素敵な速安がありますように!(切実)
予告でベンチにごろーんとなってるハンチョウと、空を指さすヘッドがちょっとおかしかったですw

しかし、あと2回か・・・淋しいなぁ・・・。
この視聴率だとシリーズ4があるとは思ってますが、とにかく脚本をどうにかしろ、と思ってるので、来年の春くらいでいい‥‥かっちりとした脚本で・・・。毎回のように「シリーズ1の方が好きだった‥!」と思わなくて済むように・涙)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

>くろみみさま
こんばんは~!お疲れ様でっす!毎日暑いですもんね~~~(涙)
残暑Familyの感想ありがとうございます!!ミズノが可愛いって言ってもらえて超嬉しいです!私もあの手紙をもらったとき、「この可愛い役をできるのはミズノしかいない!」と思ったのでvv ハルも可愛いですか?wとりあえず、美味しそうな(?)ハルさんに見えているかしら。ふふw 枯れかけたひまわりってそんなグロテスクでしたっけ・・・。
烈日>私もランティエで読んだので迷いましたが、布教用で買おうかと思います(笑)
そんで、ジェネラルとヘッドが双子説!!それすっごい美味しいんですけど~~!!(私はジェネラルの方を先に読んだのですが、安積班を読んだときに「なんで速水って名前の奴はこんなに似てるんだろうか」と思いましたよw)下の名前からしてジェネラルの方がお兄ちゃんでしょうか?(笑)兄に苦労してる速水ヘッドを想像して笑います。
親子丼なら、そんなに材料余らない気がします(笑)あ、ブログ拝見しましたよ!ポーチ凄い!!手芸は得意じゃないので羨ましいっす!!しかしそれだとくろみみさまの手元に残らないのでは・・・?w
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>イケダサンさま
こんばんは~!すみません、まだメール返せてなくて(涙)イケダさまからの熱いラブレターは届いておりますので!!こちらこそお手紙いただいてごろんごろんと身悶えました(笑)めちゃくちゃ嬉しかったですv本当にありがとうございます~~!
冬にハンチョウ本出されるんですかvvわぁい、楽しみにしておりますvv ヘッドの秘密って、ヘッドのラブの相手は公然の秘密ですから、全然隠してないですよね(笑)
そしてお気遣い頂いてありがとうございます。まだちょっとしばらくバタバタしそうですが、のんびり待ってやってくださいませ(ぺこり)
ではでは、コメントありがとうございましたー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
