叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンチョウ3 9話
2010年08月30日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想です。今日は9話!
ナチュラルにネタバレしてますのでご注意を☆


・水野がジムでトレーニング。
・水野、一人暮らしでも「ただいま」って言う人なんだなぁー。
・被害者は水野がよく行く美容院の美容師さんでした。
・東新宿署の地域課課長が、被害者とつながりがあったんですが、その人も水野の同期の旦那です。繋がりすぎ(苦笑)
・被害者を更生させたのか。
・少女を更生させたって聞くと、一瞬「噂」を思い出すなぁ・・・。まぁあれは速水ヘッドだけど。
・須田チョウがずーっと写真を見てるんですが、なにに気がついたんだろう。。。須田チョウの天性の直感なるか!?
・水野、一体どこの出身なんだ!?(笑)お母さんと話してて「それまで長生きしんしゃいよ!」って・・・。福岡あたり??
・奥さんが旦那のアリバイを証言したけど、あっっやしー。
・須田チョウ瞑想中!!(爆笑)そしてうさぎのぬいぐるみが現場にないことに気がついた!・・・だが、そこまでスポットを当てるようなことか!?とちょっと思う・・・。
・黒「毎回毎回須田さんの山勘に付き合わされる俺の身にもなれっていうんですよねー!」
 こんな台詞、原作黒木だったら絶対に言わないのに―――!!(泣)(まぁ、ドラマだと関係性が違うのは分かってるんですけど‥)黒木の推理は、須田チョウの説を補強するためのアンチテーゼなんですよ、アンチテーゼ。原作黒木の世界は須田チョウを補佐するために回ってるよね(笑)
・店長がストーカー。
・桜「40歳独身かぁ・・・いかにもって感じですよねw」
・桜井ってば、なんでそんなに嬉しそうに言うんだよw隣で村雨があわあわしてるのがおっかしい(笑)
・桜井、失言すぎる!!(爆笑)
・そして桜井が居残りだ!あのあとどうなったのか非常に気になります!(笑)
・山口ー!!(笑)Kってそんなに・・・。「キツイ、危険、休暇がとれない、規則が厳しい、彼氏が出来ない、彼氏に振られる、化粧が乗らない、婚期が遅れる・・・でもなんでかやめられない(笑)」
・山水っぽくて、思わずにやっとしました(笑)「あれ、水野さんは?」ってまさかそのままお持ち帰りでもする気だったのか山口嬢!!
・ゲイネタがここで出てくるのか!(苦笑)水野が前好きだった男がゲイだったって‥(シリーズ2の6話)
・その筋じゃ有名なクラブって・・・。山口記者が頬に手を当ててるのがちょっと可愛い。
・つまりゲイが集まるクラブに織田が出入りしてたってー。
・村雨が居残って検証してる。
・水「ゲイだとしてもいろいろあると思うんです!!」
 詰め寄る水野に、村雨がものすごく戸惑った顔してるのに爆笑しました。ちょ、水野、お前!!!
 水「どうなんでしょう」
 村「・・・・・どうなんでしょうって・・・分かる訳ないだろ(動揺)」
 どうなんですか村雨さん!?(笑)
・よくぬいぐるみが見つかったなぁー。
・速安が屋上デートw
 速「秘密の一つや二つ抱えてこそ一人前だからなぁ」
 安「そうかもなぁ」
 速「俺の秘密知りたい?」
 安「全然知りたくない」

 ハンチョウ、速攻で断った!(笑)ああいう速水さんに対してだけ辛辣なハンチョウが好きだーwで、速水さんの秘密って何ですかー!!(にやにや)ほら、早く好きだって言いなよ!!(笑)
 速「辛いよね‥秘密を隠し続けるってさぁ‥分かるよ、分かる。それで水野にはなにがあったんだ?!☆」(手摺から乗り出して覗き込みv)
 安「のるかその手に!!」
 速安がじゃれあってるのを見るとほっこりします。あーいうのでいいんだよ、ああいうので・・・。小芝居とか入れないでさー。
・織田さん、女性は愛せない人なのか・・・。
・なんだ、店長がぬいぐるみを買ったのか。そんで小型カメラを仕込んでたのか。
・桜井だけわかってない!しっかりしろ桜井!(笑)今日の桜井はダメダメです。可愛い(笑)
・相棒とか臨場のある話を思い出した・・・。意外な犯人、という割と見るネタです(笑)
・なんでこの人、110番通報したんだ?
・犯人が気持ち悪い・・・。精神病んでんなぁ・・・。
・でも、あの水野の説教で、犯人が改心する(というか自分のしたことを後悔)とは思えないんだけど・・・ああいう人種は・・・。私は他の人とは違う!ってなるよね?
・今日はハンチョウの説教はなかったですねー。水野に対しては、説教というか慰めというか。ていうか、水野がなにに落ち込んでいるのか分からない・・・。元同期の旦那の秘密を暴いちゃったこと?
・織田さん、カミングアウトした!!
・でも、奥さん知ってた(笑)
・別に旦那がゲイでもいいじゃん、と思う私は変なのだろうか・・・。「きらきらひかる」みたいにさ。
・また課長がお見合い攻撃か!(笑)
・課長、結婚したら寿退社して旦那を支えるなんて古いなぁー。まぁ、カネゴンだしね‥。
・釣書を持ったハンチョウが逃げて、それを追いかけまわす水野wハンチョウ大人気ない・・・!!(笑)可愛いけど!!
・私も神南くんをもふもふしたいです。

今日は及第点でした!(何様)普通に面白かったー。
でも、今日はハンチョウの「バサァ」がなかったなぁ、ちょっと淋しい。


-------------------------------------


とせい~任侠書房~1巻を買いました!
なかなか見つからなくて、結局書店のお姉さんに出してきてもらいました‥。ちょーっと女性が手に取るのは恥ずかしいな?!と思いましたがまぁいいや・・・。日村さんが主人公なので表紙なのはいいんですが、半裸だし!!wヤクザだからなの・・?
収録は10話(衝撃的な丸橋さんの回w)まででした。このペースだと3巻くらいまでかなぁ?
しかし帯に「ヤクザが出版社を立て直す!?知性とは無縁の代貸、大奮闘!」って書いてあって、そこまで言ったら可哀想な気がするよ!!と思いました(笑)


ぽちぽちありがとうございますv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
