叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週の任侠書房(と、鷺宮語り)
2010年06月30日 (水) | 編集 |
任侠書房…ええと、何回目だっけ?
てか、先週の感想をころっと書くの忘れてました。まぁいいか…。
今回のメインは、任侠団体の記事についての殴りこみ。
実は日村さんの知り合いだったマサですが・・・。
てか、編集長頑張ったなぁ!(この人の顔見ると遠近感が非常に狂いますがw)
灰皿投げつけられちゃった日村さん…ケガの上にまたケガです。生傷の絶えない日村さんです・・・・(てか、この話のラストでえらい目にあうのが分かってるので、もうご愁傷さまというしか…)
マサに小遣いをやろうと財布を開いて、
(あら、三万しかない…)
という日村さんの心の声がちょっと可愛かったw
真吉も契約社員になれてウキウキしてます(笑)
そんで、ようやく出てきた丸橋!話がごちゃごちゃになるから敢えて後出しになったんだなぁというのはわかりますが。これから追い込み話ですね!


てか、今日で6月が終わりで、
一年の半分が終わったって本当ですか・・・・?(聞くな)


-------------------------------------


そして、毎日鷺宮を考えていますよw(爆)
これ、自分の中で人物像を把握できて、きちんと作品にまで昇華できたら、熱は収まると思うんだけど、
書けないから全然熱が収まらない(笑)
難しいんだよー。宮野が。意外と。
7月号が用意できてるのに、まだ借りに行けてない・・・(涙)実は先週図書館行ったついでにちらっと読んできのですが、タスクフォース全員集合で楽しかったー。そんで何度か吹いた。やっぱりこれ、コメディだろ…?(笑)感想は借りてきてからにしますねw金曜日あたりに行けるといいけど・・。

通勤時間に聞いてたのが、今日はボカロ曲の「いろは唄」だったんですが、
ぜひ、宮野に歌ってほしいwwと思ってしまった。
丁度よくね?口調もそのまま宮野でいけるよ!(※もともと女性Vocal曲)(でも歌ってみた、だと男性が多いのでw)
あなたのためなら、どんな色にも染まってあげる、ご奉仕してあげる。という歌なんですが…(笑)
宮野ならすごい言いそうで、言いそうなのに、それがまったく嘘臭く聞こえるあたりが宮野ですw(爆)

口先三寸で世の中を渡っている男・宮野だけど、彼がしゃべることが全部嘘だとは思えない。
正義感云々はちょっと眉唾だが(笑)そう聞こえる人品骨柄に問題がある、とは鷺沼さんの言ですが、
少なくとも、「叔父貴があの世で泣くよな。こんなカスの甥っ子がいて恥ずかしいって」って泣いた宮野は嘘じゃない。彼に憧れて警察官になったことが本当なら。多分ホント。(慰めてくれた鷺沼さんにパンチを入れて、宮野が泣きながら笑ったシーンがものすごく好きです)普段のあっけらかんとした宮野はもちろん本当の彼だけど、カスの自分を考えると辛くなるから考えていないだけで、心の奥底では自分の今の状況が辛かったりするのかな、とか考えたりもする…。
宮野が鷺沼さんに懐くの、なんか分かる気がするんだよなぁ(笑)
てか、私は宮野の淋しさを、鷺沼さんになんとかしてほしいとか無意識に考えてたのか!と思ってびっくりした。

ところで不思議なのが、福富さんの声について。2でも「聞き慣れたテノール」と書かれてましたが、3の7月号で「自慢のテノール」と書かれていること…。声の美しさを自慢したことがあっただろうか?なぜか脳内で、福富さんの声が諏訪部さんです。テノール…??いや、あれはバリトンの域だと思うんだけど…。
自分でもよくわからない脳内アテレコ。テノールだけど深みのある渋い声なんだろうか、福富さん。
宮野の声については「耳障り」としか言及してないんですけど鷺沼さん・・もっと詳しく!それじゃただの主観だよ!なんとなくお調子者の軽い声だろうなとは思いますがw
宮野が「おっさんおっさん」いうので、福富さんいくつだったっけ・・・?と思って読み直したら40半ばですよ。41歳の鷺沼さんと多分おなじくらいの宮野にオッサン呼ばわりはされたくなかろう…。まぁ、「福富ちゃん」もどうかと思うが!(笑)


声ネタついでに。ドラマCD46番目の密室のキャスティングがほぼ決まりらしいですね。
アリスちゃんの鈴は、まぁ許容範囲なんですけど、火村先生の神谷さんは・・・バリトン・・・??
てか、その他のキャストが豪華過ぎる件…。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

>おっさんさま
こんばんは~vあと6時間あったら半分は読書や勉強に当てたい、と思いながら、結局寝て過ごすことになりそうです(笑)睡眠時間が足りてない感じがするので…^^;;早く禁断読みたいですよねぇ…。
問題小説の講演録は読みましたが、ガンダムエースに対談があるんですか?情報ありがとうございます、チェックできるようだったらしてみますwただ・・・私ガンダムにまったく縁がなくて(爆)いままで全然ガンダムを見たことがないという…。「慎治」を読んで、「ガンダムはよくわからないけど、今野先生がガノタなのはよく分かった!」と感想を抱いたくらいで(爆)でも、「【軍隊】という武装を許された治安維持を行う官僚組織を舞台にした、今野敏の【警察小説】」という説はすごく興味があります。今野警察小説を一通り読み終わったら、『A.O.Z』も手をつけてみようと思います!(その前に追いつかないくらいに色々あるのが問題ですがw連載追いかけてるし…)
こちらの体調にもお気遣いありがとうございます~v怪我も風邪も縁がないなんて言ってみたい!(笑)いやいや、素晴らしいことですよw人間なにをするにも「身体が資本」だなぁと痛感する日々です。
ではでは、コメントありがとうございましたー!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
