叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
任侠書房4回目w
2010年05月27日 (木) | 編集 |
任侠書房4回、読んできました。
おお、表紙も日村さんだ。ていうか、アオリの『日村誠司の憂鬱』って、一体どこの涼宮/ハルヒ…??(爆笑)
今回はP51~62あたり。
リンダの太田編集長登場!気が強そうで美人です。うっとり。顔を赤くしちゃったりしてる日村さんが可愛いです。でもガン無視されてます(笑)
それから殿村さん。思い切り死んだ魚の目をしているのが…(笑)
「長い間苦労して書き続けている作家というのが報われることはないのかい?」
と聞く組長との会話のあたりが、不遇な時代が長かった先生を連想させます・・・。よかったね!先生!ちゃんと表紙に「周五郎賞作家」って書いてあるし!
そういや、先日先生の昔(2000年頃)の日記を眺めてて、「STと安積班でスペースが3つもある」となにやら嬉しそうな先生の発言に、ちょっとびっくり。健全サイト(…だよね?)とはいえ、先生自ら宣伝されちゃってるし。
私は腐萌えをしている所為で、どうしても後ろめたい気持ちが抜けないんだけれども…。(とてもじゃないけど先生にファンですなんて言えないorz…ネットの片隅でひっそりと布教をしております…)でも、ドラマと原作合わせて軽く10サークル超えたりする今の状況は、先生も嬉しかったりするんだろうか・・・??
ドラマサークルの状況はよく知りませんが、原作ラブのサイト様はじわじわ増えてますしね~v


-------------------------------------


某Oさまの日記を拝見して、私もにやにやしてしまいましたw
そうか、警察小説じゃないけどマング○スの尻尾は面白いのか・・φ(..)メモメモ・・・。
今度借りてこよう!!
書誌情報だと国際謀略小説って書いてますが(笑)
てか、Oさま、笹本さんの本読んでたのかー。なんか、嬉しい。
好きな人が、自分と一緒の本を読んでいるってことが嬉しい。
そんで、「これも面白いよ」って勧めてもらえるのが嬉しいな。

ところで「恋する組長」は、ラスト一行に大笑いしました。
女はしたたかで強い!(笑)
ええと、主人公はヤのつく自由業の方々相手の探偵です。へたれです。
かるーく読めますv


今は、螺鈿上巻の半分位。
・・・姫宮凄すぎる。流石ミスドミノ倒し。(ミス=失敗)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!




>くろみみさま
こんばんは~v新潮22日発売のはずなんですけど、入荷は月曜だったのかな…?(図書館頼みの人間)
伝票の件ですが、伝票が残っていたこと自体は全然おかしくないです。上手く説明出来てなくてすみません。私が「ご都合主義なんじゃ・・」と思ったのは、ああいう雑貨屋さん(?)で、手持ちではなくて荷物になるほど…宅急便で送るほどの買い物をして、それで連絡先が分かる・・・という展開が都合いいなぁーという感じがしたんです。まぁそうじゃないと話が進まないというのはあるんですけど…。買い物した店で連絡先が残ってるなんてそうそうないよなーというだけです^^;;(あ、生鮮食品とかなら分かるんですけど…冷凍ものとか)どうでもいいけどみすずさんは一体なにを買ったんだ?とかって(笑)
越境ドラマ1、面白かったみたいですね!!くろみみさまのメールを拝見してにやにやしましたwありがとうございます!こちらも楽しみにしております~!私も早く送らなくては…(汗)
ではでは、コメントありがとうございましたー!



>おっさんさま
こんばんは~vあのくらいの書き込みなら、全然大丈夫なんじゃないでしょうか…多分w(根拠のない発言)そして、あの反応、ご存知でしたかw私も今野作品にはまって以来、なんか妙にテンションが高いです(笑)本当に、復刊して欲しいですよね!とせい漫画化記念に、とか…!!
ビートとか聞くと、反射的にひぐっちゃんを連想してしまいますねw今週の漫サン、表紙見て私も吹きました。あのキャッチコピーは一体どこのハルヒかとか!(笑)おっさんさまの「ただの極道には興味ありません!」にも、コメント見た瞬間大笑いしました。思わず日村さんが腰に手を当ててハルヒポーズしてるのを想像してしまってwwそして私も大いに同意いたしますvあんな可愛い任侠団体の方々はそういませんよ!!そして、そのPOPのエピソード、どっかで見たことあると思ったら!ビー○党様ですよね?!
任侠学園は広告してましたが、とせい自体の広告も出して欲しいなぁ…^^;;文芸誌の連載だと追っかけるのは大変だろうけど…・まぁ、漫画読んで原作も!という人は少数かもしれませんね…(悲)
日村さんのキャラ造形のルーツがそんなところに…!!(興奮)私はまだ武道ものは全然手をつけてないんですが、武道ものだったら、「孤拳伝」がオススメですか?
ではでは、コメントありがとうございましたー!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
