叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
隠蔽3.5、とか・・・!
2010年05月22日 (土) | 編集 |

昨日の話(笑)本屋三軒と、図書館はしごしました。
アニ○イト行って、S◇の20巻を買って、いちラキが売り切れていたことに愕然として、
H屋まで足を運んでいちラキを買って、ついで任侠書房の3回目を読んできて、
J堂でJノベ6月号を取置してもらっていたのを受け取って、
隠蔽3.5を買ってきた―――!!
フライングで2,3日前から買ってた方がいらっしゃったようなので、
このタイミングなら発売日だけどJ堂ならきっと置いているはず…!!とあたりを付けて行ったらホントにあった…!!嬉しい!!書店内で飛び上がりそうになった私(不審人物)
裏隠蔽、雑誌掲載時に全部読んでるんですけどね(笑)
でも、単行本で欲しかったのです。表紙の男性の後ろ姿は伊丹刑事部長ですよね?んで、竜崎に電話相談してるんですよね!?(笑)
ぺらぺらっと捲ったら、雑誌掲載順ではなく、時系列順に並んでいて「親切だ!」と思いました。
うん、分かりやすいつくりになってます。


任侠書房、3回目。内容は原作P44~51あたり。
漫画版日村さんは、原作よりだいぶ打たれ強いということが分かった!(笑)
永神のゴリ・・・いやオジキ(<コラ)に「お前も苦労するな」って言われて、「苦労なんて思ってない」って本気で思ってるんですよ…!組長が大好きだから・・!
原作日村さんは「想像を絶する苦労を強いられてる」と思ってるだけに、違いがちょっと面白い。
しかし、漫画版って楽しいですねv金平さんの名前見て「どういうセンスをしてるんだ」と疑ってみたり、「週刊メロン」だと間違えちゃったり。原作の笑いどころを丁寧に拾ってるので、いちいち驚いている日村さんが可愛すぎて悶えます。これを絵で見れるのは楽しい。
校了も書籍も漢字変換出来ない日村さん(笑)漢字教えてあげたいと心底思いましたw


そして、任侠病院、二回目。
日村さんが、甘糟さんの携帯の電話番号を知ってるとは思わなかったな(笑)そして指定団体だということを忘れてる甘糟さん。お願いそこは覚えてて・・・!!(笑)でも、頼られて、まんざらでもないんですよね?w
真吉と稔が談笑なんかしてるもんで、めちゃくちゃ心配させられた反動で怒り心頭で、でもぐっと怒鳴るのは我慢して一人でタクシーに乗っちゃう日村さん。それでも八つ当たりには後味が悪いと思ってる日村さん。可愛い…。
たこ焼きのくだりが微笑ましいなぁ。そこでちゃんとお礼が言えるようになったんだよね!うんうん、だから皆代貸についていくんですv
ついに病院へ。受付が超感じ悪いんですが、色々な問題ってこれも含まれているよね?まだあるんか!?


なんか・・・萌えすぎてお腹いっぱいで死にそうになってました。
伊丹さんも日村さんも大好きすぎる・・!!結婚して…!!と思わず口走りそうに(笑)
実は好きキャラ一位の速水さんには全然そう思わないんですけど。
あれですよ、速水さん好きです結婚して!(安積さんと!!)←と思っちゃうので。
まぁその妄想の集大成がFamilyなわけですが…。


図書館はジェネラル関係をごそっと借りてきました。
伝説の短編を読みながら、もしかしたら、シリーズ中、一番好きなキャラは猫田女史かもしれない・・と思ってしまった(笑)若き日の速水先生は、やっぱり速水先生でした。不遜すぎる…。でも世良先生は認めているんですね。(黒崎さんはつんつんしてますけどね!)ていうか、椅子から転げ落ちそうになってる速水先生が面白すぎるwやるな猫田さんww
ジェネラル・ルージュの伝説の、「附属病院案内」と桜宮市年表と、用語解説と、全登場人物表と、相関図とメインキャラクター解析、医療用語辞典・・・・愛が詰まっているなぁ・・・・。で、これの今野作品版が心底欲しいと思いました。
題して、スープラ・パトカー隊の伝説。 (走り屋の話みたいだw)いやマジで今野作品全解説本が欲しいんだよ…!!どのキャラがどれに出てるとかさぁ…!!


さて、これから近所の図書館に行ってきます。
小説新潮新刊入ってるといいなー。隠蔽4、今度はなんの事件なのか楽しみです~!
伊丹さんと戸高さんと貝沼次長が沢山出てきてくれれば・・・・笑)
あと冴子さんがカッコ良かったらもうそれで多分満足な私です。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事ですv
お心当たりの方はどうぞ!


>はなこさま
こんばんは~v「駐在刑事」すっごい良かったので、はなこさまもぜひ読んでくださいませvv安積班の、花水木とかああいう短編集が好きなら、気に入ってもらえると思うんだけどなぁ…とこっそり思っています。ご実家があの辺なんですか?!それは美味しい…。重箱の隅つつき、ぜひ聞きたいですw
呟き、面白く拝見しております~vそこまでの萌えがないので、呟きに混ざれなくてちょっと残念な私。でもひっそりとはなこさまの速白は拝見しております(笑)ジェネラルのあの、どっか人間として欠けている感じが好きです。赤将軍、映画良かったですよ~vラストの堺ジェネラルのぽかーんとした顔がめっちゃ好きでしたw(そこか)カルマ、あの疾走感と悲哀は、まさしくジェネラルで、歌詞を見直してすごく納得しました。クライマックスシーンに延々かけたいくらいです!!海堂センセの解説本「伝説」で、執筆時に聞いてたテーマソングが全部(!)書いてあるので、それ聞きながら、これから螺鈿を読もうと思いますw
ではでは、コメントありがとうございましたー!



>ハガネさま
こんばんは~!ええ、お茶会中にハガネさまに爆弾投下されたときはホントどうしようかと思いましたが・・・なんとかネタ降ってきてくれたのでほっとしました(笑) やっぱり、あれだけの人数の方々に読みたいですと言われるとびっくりしますね…。ハガネさまに振って頂いた、お買い物編もいつか書きたいです!いつもは書くのもっと遅いですよ~(;^_^A
ぬいぐるみを抱えてハルに抱きつくアキラちゃんが可愛いです~!絵面を想像すると笑います。可愛いwそして、ぬいぐるみにリボンを掛けて返すなんて、なんて気配りの男アキラちゃん!!そりゃぁ、ミズノたちは大喜びですよ!!
ではでは、コメントありがとうございましたー!た、体調にはお気をつけてくださいね…!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
