叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
読書記録
2010年04月02日 (金) | 編集 |
3月は読書量が過去最低を更新してしまいました。
ひとつき4冊ですよありえない!!(愕然)
いつも漫画含めて10冊以上行くのに・・・・。

ここんとこ書けてなかった感想をまとめて記しておきます。


特殊防諜班6巻目、「聖域炎上」。
これで防諜班全部読み終えましたー。あ、でも7が出たらちゃんと読み直そうと思います。
今回のコードはがらがらへび!(伏字)
ハリアーが出てきました。ヘリコプターとジェット機のいいところを併せ持ったようなすごい戦闘機らしい。
P220
「なーんてね・・・」
と嘯く早乙女さんに思いきり吹きました。文句を言いに来た陸幕調査部長をうまいこと言いくるめて、去った途端にこれですか!(爆笑)それでこそ早乙女さん。喰えない人だわー。大好きw(笑)
んでラスト。恵理ちゃんの買い物に付き合わされる真田さん。
P334
「こういうことはボーイフレンドに頼めばいい。それとも、もてないのか?」
「連日いろいろな男の子からの誘いの電話で困ってるわ。あなたは選ばれたのよ。光栄に思いなさい」
「以前、誰か別な人にもそんなことを言われた気がする」
「それで、どうしたの?」
「その人の部下をやってる」
なにこれ、惚気?
部下が一瞬恋人に見えたんですが私だけ?(笑)


陰陽とTOKAGE2を読了。
2作品に共通してること。田端課長かっこいい―――!ってことでしょうか(笑)
この人がいるなら、警視庁刑事部捜査一課は安泰だわ(笑)
TOKAGE2は、完全に上野くんの成長物語でしたね~~。名無しのTOKAGE6と7に認められた瞬間が!「よかったね~~!」という姉のような気持になりました。
涼子ちゃんの出番があまりなくって残念でしたが・・・。
1で出てきたKY木島君のKY振りは相変わらずで・・・・なんかさらにふてぶてしくなってないか?という気がしましたが・・・。

動機の根底は、夕暴雨と似たような感じがしました。
今野先生が危機感を抱いていらっしゃるんでしょうか。

陰陽は面白かった!!
鬼龍は実はそんなにぱっとしない感じだったのですが(すみません)
鬼龍さん単品のは荒削りな印象ですが、陰陽はこなれてますねー!
祓い師の黒いのと白いのコンビに非常ににやにやしました(笑)鬼龍さんが黒ずくめなら、安部くんは真っ白ずくめ。やだもうなにこの白いスピッツみたいなの!!
いいなーいいなー、こういうツンデレ非常に大好物です。安部くんかーわーいーいv
カッコイイお兄ちゃんに憧れているのに、プライド高くて認められなくてきゃんきゃん吼えてる子犬みたいな子です。
P112
白「あんたはもう帰れよ」
黒「おまえのことが心配なんだよ」
白「奥州勢を見くびるなよ」
黒「見くびっちゃいない。正当に評価した上で心配してるんだ」
白「やなやつだな」
これ、アニメでみたいなーとちょっと思ったんですが、そういえば小説の内容としては完全に18禁ですね、ダメだわー。イラストで見たい!
えーっと、CPですが、鬼龍×富野かな。亡者の影響を受けちゃった富野さんは、あのあときっちり鬼龍さんになにかされてると思いました(笑)ごめん安部くん片想いで・・・。

田端課長って、親しみをこめるとあだ名になるんですね(笑)
そっかー、だから「池やん」とか「ザキやん」とか「トミやん」とかになるのか!
そのうち高部係長も「タカやん」とかになっちゃうんでしょうか(笑)
ひぐっちゃんはそのままでいいとして、名波係長(@同期)はななみんとかなっちゃったら可愛いと思うんですがダメですか。(私は名波係長に一体なにを求めているのか・・・)

陰陽の語り手、富野さん好きですv外見も年齢すら分からなかったんですが見落としていただけでしょうか?
憑物とパラレルがさらに楽しみになってきましたvv
さて、いつ読めるかなー・・・(汗)


それから浜田さんの、CIRO(サイロ)
ようやく読み終えた・・・。仕事中だけど(苦笑)(ほんとにやることなかったので!)
やっぱ鹿取先輩大好きだ―――!そして名前すら出てこないけど、明らかに田中課長&要ちゃんを指している文章があって思わずにやにや。
「鹿取さん、行きますよ」の一言(しかも電話の向こうの声だけ)にこんなに悶えさせられるとは・・・!
そして田中課長、やっぱり凄すぎる。ホント、どんな情報網持ってんの?
「警察組織のなかで唯一、苦手な人なんだ」と言いながら、顔を綻ばせる先輩にこっちもにっこり。
そういや、鹿取先輩も田中課長と直接のコネクション持ってるんですねー?流石元○○(一応伏せ字)・・・。田中課長の特捜チームに召集されたことでもあるのかしら。(先輩ならありえるかも・・・)

うーむ、素晴らしく本筋と関係ない語りでした(苦笑)


-------------------------------------

ランティエ来ました!
待望の村雨視点キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
「予知夢」がめちゃくちゃ可愛かったので、もう一回くらいないかなーと思ってたんですが、来ました(笑)
んもうやっぱり原作の村雨は可愛いな!!(じたばた)
私がお昼ごはん食べてる時に、姉が出先から帰ってきてランティエを手渡してくれたんですが、
我慢しきれずに食べながら読み、あまりにも可愛すぎて可哀想すぎて、爆笑しながら朗読するという暴挙にでましたが、姉は笑ってくれてました…いい人だ…(笑)
あとで箇条書き感想書きます!!



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



>くろみみさま
こんばんは~vコメントありがとうございます!元上司にも「今回は運が悪かったねぇ」言われたのですが…ほんとに、向き不向きがありますね…^^;; もう少し落ち着いたら、天職目指してまたぼちぼち探索をしようと思いますv
くろみみさまの読書の速さの秘訣を知りました(笑)なるほど~。くろみみさまの「これは!」と言えるくらい萌えるエロってどんなのですか?!ぜひお伺いしたいですw私は、逆にBLの商業誌をほとんど読まないんですよ。図書館で借りるばっかりなのでBLを読まない…という(苦笑)今度なにか買うときはくろみみさまのリストを参考にしようかな(笑)
黒酢バー、黒酢にいろいろな飲み物を混ぜて提供しているようですよ~vはちみつれもんとか、りんごとか。結構飲みやすそうですよね。そういえば、松山には「青汁バー」があったなぁ…。ちょっと入る勇気がありません…。
相楽ん総受け、読みたいですよね―vなんかもうアホの子ほど愛しいというのが(笑)部下たちは頑張っているんだなぁとほろりとしますw相楽ん視点で書いてくれないかなぁテンテー…(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>初さま
こんばんは~vコメントありがとうございます!そうですね、まだまだ時間はありますよね!人が一番の財産、本当にその通りだと思います。大好きな人を大事にする…のは、簡単そうでなかなか難しいことですけれど…。
そんでFamily!にもお言葉ありがとうございますv今回は珍しくシリアスムードだったのでドキドキしたんですけど、今のところ好意的なコメントを貰えていてほっとしております(笑)そうなんです、結婚式してないんですよ~~。ハヤミさんは結婚式に抵抗がなかったんですが、アヅミさんに反対されて(笑)婚姻届もハヤミさんが出しに行っただけという^^;; でも、ちゃんと結婚指輪はしてます二人ともv楽しみにしてくださってありがとうございます!!大好きと言っていただけているので、書き続けていられるなぁと思います(^-^)
ではでは、コメントありがとうございました―――!


>ハガネさま
こんばんは~vあっはっは!ほんとに引っかかったんですかっ!(爆笑←おい)
いえ、マジで引っかかってくださる方がいらっしゃるとは…ふふふ。ありがとうございますw
テンテーのとこのBBSで「要望がたくさんあれば続き書くかも…」ということで、「どの話の続きが読みたいか」という話をしていたので、ここで密やかに同期2を読みたいですと主張してみた次第です(笑)叶うといいなぁw
宇田川くんと倉島くんがタッグを組んだら超楽しいと思うんですけど!!(≧▽≦)
ではでは、コメントありがとうございました-!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
