叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沈没・・・
2010年03月30日 (火) | 編集 |
いろいろ言いたいことは溜まっているのに、レスする気力もなくて沈没していました。すみません。
不調なんだろうなーと察してくださってる方が多いと思うんですが・・・。

ええと、今の仕事を今月一杯で辞めることになりました。
正確にいうと契約打ち切りです。
同期10人中、配属まで行ったのが5人。3人は辞めて、あと私と同期のAちゃんが残ってたわけですが、研修がなかなか進まなくてですね・・・教育期間をこれ以上延ばせないとの上の判断で打ち切りと言うことに。
それでも4/30までは契約期間だからと言われてたんですが、事情が変わって短くしてくれと判断を迫られて、結局今月一杯で妥協しました。なにもすることなんですもん。
ということで、明日退職手続の書類提出したらもう終了です。
・・・・・・それにしても、5人配属の時点で多い、そうなんですけどどんだけブラックなんですか・・・。
今回の同期組は本当にいい人たちばかりなので、助け合ってここまでこれたけど、
そうでもないときは全滅ってのもあったらしい噂。
昔おんなじ会社に在籍してた(半年で辞めたらしいけど)友人が、「よく頑張ったよ」って慰めてくれてようやく心が救われました。

争いごとがめっさ苦手なので、本当にここ一週間気力を使い果たしていましたorz
また仕事探さなくっちゃなぁ・・・と思うんだけど、
そろそろ「頑張れ」の激励が辛くなっている時点で精神的にちょっとヤバい状態なんじゃないのか・・・。
気力が回復するまでもうちょっとノンビリしたほうがいいんだろうな・・。
これだけ頑張ったんだから、もうしょうがない、と半分諦めの境地ではあるのですが。


ご心配かけてすみません&ありがとうございます。
もうちょっとしたら回復すると思いますのでのんびり待ってやってください(o_ _)o))



-------------------------------------


やっぱりハンチョウのない月曜日は淋しいな・・・。
ということで、今週から月曜日にサイトのほうで感想を載せて行きます。
書き足しはありますが、まぁ、今期はブログの方とあんまり変わってないですね^^;;


日曜日に結婚式を挙げた友人は、前の職場の同僚なんですが、素敵な式でした。
前の職場は本当に大家族というのがぴったりする人間関係で、いまだに仲よくしたり遊びに行ったり飲み会に呼んでもらえたりしています。(明日で定年退職なZさんがお父さん・(笑)今回の式もZさんが祝杯の音頭をとりました☆)
しかし、式の間中ずっとFamilyのネタを考えていた私。
両親、入籍だけして結婚式をしてないんですよ。(普通の警官は大々的に結婚式をするらしいけど)
結婚20周年あたりに、結婚式と同じようなことを、子供たちからのプレゼントでやってほしい!!

なーんて・・・・。いつ書けるかなー?(って、こんなことばっかり考えてるからFamilyばかり増えていくのか・・っ!)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!遅くなってすみませんでしたー!
お心当たりの方はどうぞ。


>くろみみさま
こんばんは~!アンソロ、無事入手されたとのことで良かったです~!刷り上がったのを見て、執筆者全員「速安」で書いてることに笑ってしまったのですが、原作の速安ファンには嬉しいアンソロですよね!私も眺めてにやにやしています(笑)って、第二弾をもう期待されてるんですか・・!(早っ)ふふ、読まず嫌いはよくないですよ~☆デカプロフ、楽しいですよね!個人的に主水さまが勤続年数10年に驚愕しました(笑)まだまだワタクシはひよっこだと思いました!
鬼龍さんシリーズ、確かに安倍君→富野さんもいいですねvでもやっぱり片思いなんですね?(笑)気になっちゃう子をいじめたくなるって、小中学生レベルの愛情表現で笑いました。そんなことしてると鬼龍さんにとられちゃうぞ!
アキハバラの碓氷さんはカッコイイっすよね!「パラレル」でも出てくるらしいんですが、まだ私は「オズヌ」を読めてないので手がだせません。あとこれだけなのに・・・!
ていうか、BLで濡れ場をすっとばすなんて・・・!え、そこが一番重要なんじゃないですか?!(←待てコラ)(もしかして濡れ場が苦手な方だったりします?私の友人にも一人いますが・・・)
韓国のアンディー(違)情報ありがとうございます。あれで38歳?!Σ( ̄□ ̄;) そんで超がつく大物なんですか、へぇ~へぇ~。韓国ではドラマが週二回放送ってすごいですね!確かに、ミステリドラマってその放送ペースだと追いつかないかもしれません^^;;
これをきっかけに韓国でもハンチョウが放送されるといいなぁ(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>natsukiさま
こんばんはー!東京では3日間お世話になりました!(o_ _)o))楽しかったですvv natsukiさまの「原作の須田チョウってこんなかなぁ」の一言が忘れられません(笑)いや、癒されてくださったならいいのですが(笑)(でもマイナスイオンは出てないと思いますよ!・汗)
東京でnatsukiさまに「アリです!」と言っていただけてもまだ悩んでいた私・・^^;;改めて「有りです」とコメントいただいて、ちょっと涙が・・・ありがとうございます~!!(ぎゅう)もともと、原作の速水さんも幸せな家庭で育ったとは想えないところがあって、そのイメージをそっくりそのままFamily!設定に引き継いでいるので、ムラサメが生まれるまでは結構ヘタレです(笑)2人の選択肢というか、優先するものは違うけど、でも愛してるし信頼している故の違いで、2人が2人であるからあの家族は今幸せなんだよなぁ、と思います。ハヤミさんらしいとのコメントが嬉しいです。うまい言葉が見つからないなんてとんでもないですよ~~(>_<)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>はなこさま
こんばんは~!シリアスでしたが、幸せ感が増したと言っていただけてほっとしました。「家族の団欒って普通にあるものじゃなく、毎日の努力の積み重ねなんだな」って、ホントに真理ですよ!で、そこで上手い事言いました?って落とすはなこさまが大好きですv(笑)
先日はなこさまの「男同士で結婚ってダメだったんです」の告白にすごく吃驚したのですが、「家族って絆なんだなぁ」って言ってもらえたのが、すごくすごく光栄で有難かったです。アヅミさんはハヤミさんからの愛を子供たちに分けていますし、ハヤミさんも、アヅミさんからの愛を子供達に与えている感じです。そんな愛の循環なんじゃないかと思います。
竜崎署(笑)行きましたよー!あとで写真UPしますね☆
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>氷雨愁士郎さま
こんばんはーvFamily話が大好きだなんてありがとうございます!これだけMy設定が多いと、すでにオリジナルに近いんじゃないかと秘やかに不安になったりするんですが、皆さまから好きだと言ってもらえてるので調子に乗って話が増えていってます(笑)
ハヤミさんは子供達を愛してるけど、微妙に一歩引いて接しているというか・・・あんまり子供扱いはしてません。アヅミさんは逆に「子供なんだから守らなくちゃ」という(笑)でも両親の愛情はどっちもめいっぱいですv
水晶のように綺麗、という過分なお褒めをいただいて赤面しました。ありがとうございます(照れ照れ)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>ハガネさま
こんばんはー!完売にお祝いのコメントありがとうございますv私は原作から入ったクチですが、本気で2次の世界に足を踏みいれたのはドラマを見てからなのでした。「え、こんなだったっけ?」という違和感で(爆)
原作ってもっと凄いんだよ!!と広めたくて感想ブログやってきたので、ホントにこれで原作ファンが増えてくれたらいいと思います!!んで、安積班以外も凄いですよ☆というのも広まったらいいなぁ、なーんて・・・(笑)
ではでは、コメントありがとうございましたー!


>「ヘタレで安積さんの事が大好きで~」とコメント下さった方
こんばんはー!コメントありがとうございまっすvうちの速水はなんでこんなにヘタレなんだろうと疑問に思うんですが(笑)多分私がヘタレスキーだからだと思います(←原因)気に入ってくださって嬉しいですvv
ではでは、コメントありがとうございましたー!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
