叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロード&ゴー!
2010年01月08日 (金) | 編集 |
朝から雨が降っていたので、図書館に行く予定だったんだけど、気力が萎えました。
昼には上がったみたいなんだけど・・・。明日行きます。


「ロード&ゴー」by日明恩(たちもりめぐみ)
救急車が帰投中、路上で倒れた男性を救助したはずが、その男性にジャックされて・・・?!

ひさびっさの日明作品!!登場人物が微妙にリンクしているところも、以前からの読者には嬉しいところv
有川さん絶賛らしいんですが、確かにちょっと作風が似てきたかもと思いました・・・。
有川さんは基本自衛隊に、日明さんは警察官消防官に今回は救急隊員(救急車)。体育会系なところはそっくりです。
そして毎回女性陣、光ってますー!(笑)
今回は、消防シリーズの生田さんスピンオフな印象なんですが、生田さんの奥さんの冴子さん、超格好いい・・・。生田さんは元暴走族で、奥さんは元警察官。ミニパトで未来の夫を追いかけていたらしいです(笑)めちゃくちゃ肝が据わってます!
レポーターにマイクを向けられて一言。
P191
「あなた、聞いてる?いいこと、犯人になんか、負けるんじゃないわよ。ハンパな走りなんて、あたし、見たくないからねっ」
隠蔽捜査の竜崎のおくたま、冴子さんといい、格好いい人が多いですね(笑)

雄大も裕二もちらっと出演しているし、星野もいたし、コマンダー・鬼平は文句なく格好いいし。
楽しかったです。
でも、最後の救急車&消防車走らせるところはちょっとやりすぎ感がなくもないな・・・・。
ちょっとだけもやっとしたりも・・・。その消防車は別の所に回したほうがいいんじゃ?
あと視点がころころ変わるので、切り替えるのに苦労しました。視点は固定して欲しい・・・。


鎮火報を読み返したくなりました。
しかし、そろそろ、警官シリーズの続編をプリーズ!日明テンテー!
武本と潮崎くんのその後が知りたいですよー。
あの饒舌なミステリー蘊蓄が聞きたい(笑)


読み終わったらもう夕方です。
それにしても、去年は後半は本が読めてないのに愕然です。
小説書いてたら読書どころじゃなくなるなぁ・・・。
そして、そろそろ真面目に原稿を書かなくてはいけないのでは・・・?!Σ( ̄□ ̄;)


現在、もの/のけ姫をみながら,
せっせとハードディスクの整理をしています。ハンチョのためにvv


ぽちぽちありがとうございますvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
