叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
警官の紋章
2009年12月02日 (水) | 編集 |
にゃんこ先生の抱き枕が気持ちよすぎてぎゅうぎゅうしてばかりいたら、早くも先生がつぶれ気味。
元々へちゃむくれなのに、ますます・・・。
ごめんよ先生・・・・。


警官の紋章』読了。
洞爺湖サミット目前。テロ警戒で道警が神経を尖らせる中、一人の青年警官が勤務中に失踪。彼の父親は2年前、道警悪夢の一週間の最中に自殺をしていた―――。
小島百合は要人警護、津久井は失踪警官の追跡チーム、そして佐伯さんは2年前に行っていた盗難車の密売疑惑捜査を取り上げられた線の再捜査に乗り出してます。3人が少しずつリンクしていくのにワクワクします。
そして佐伯さんへの矢印の飛び交いまくりで笑います。佐伯さん、仕事に関しては超有能なのに、この堅物っぷりが堪らんです(笑)佐伯さん大好き。
小島百合がイケメンSPにちょっと心揺らされてますが(笑)ラストで狩りに入る決意表明してるし。佐伯さん狙われてますよ!
新宮くんは相変わらずワンコまっしぐら。新宮の将来を心配して、佐伯さんは個人捜査に巻き込まないように自分から避けてるんですが、避けられるたびに泣きそうになる新宮が可愛いです。しまいには、

P344
「どうしてここに?」
新宮は申し訳なさそうに言った。
「チーフがつれないんで、ストーカーやってました」
「馬鹿野郎」佐伯は思わず言った。「愛情告白なら、場所を選べ」


・・・・場所を選んだらOKなの?どうなの?!佐伯さん!(笑)
津久井とは相変わらずのツーカー振り。佐伯さんから電話が掛かってきて「飯かライブの誘いだろうか」と思う思考がなんだかくすぐったいです。
テロの動機がちょっと曖昧で消化不良気味でしたが・・・もっと具体的に書いて欲しかったなぁー。そしてあの「恰好」はアリなのか?!(笑)ぱっと見わからいでか!とちょっと不思議です。



---------------


某歌番組でヘッド(の中の人)が真っ白なスーツを着ているのを見ました(笑)
白スーツを嫌味なく着れるのって、結構凄いよなー・・・・。
2期、革ジャンにジーンズとか、着てくれないかなぁ。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

>Kさま
こんばんはーvあぁっ、すみませんレッドをお読みになってないのに・・!でもこれで興味を持っていただけたら嬉しいですvえへ。主人公二人のラストのらぶらぶは、安積班に引けを取りませんから!(超笑顔)
愛の挨拶、いい言葉ですね!そうです、それが言いたかったです(笑)安積さんも速水さんのラブアタックを牽制しているようでいて、回りからは「・・・またやってるよ・・・」と呆れられるレベルですよね!明らかに「速水だけは特別」オーラが出ています。ご馳走様ですとしかいいようがないですよ!(笑)
「平ら」、いやKさま褒めすぎです~~(あわわ)恐縮です。ありがとうございます。埋め戻し作業のお手伝いが出来ているなら光栄です!Kさまも無理なさらずに、心身共にご自愛下さいませv
ではでは、コメントありがとうございました!



>natsukiさま
こんばんはーv先日は会議に参加して頂いてありがとうございました!お疲れさまでしたv参加して頂いただけで御の字ですよ!
バトン、あまり交流のない方々にまで回してしまっているのですが(汗)受けとって下さった方々の回答を私も楽しませて頂いています!natsuki様もブログを持っていらっしゃったら回したいところです。ふふ。
自動改札機に引っ掛かる蘇我にそんなにウケて下さったんですか!(笑)ありがとうございます―――!自分の回答はそんなに面白くないんじゃないかと密やかに心配していたので、嬉しいです。引っ掛かってもテンパる蘇我くんは想像できないので、「あー、いつもすみません・・」と苦笑を浮かべてるんじゃないのかしら・・とか思います。そして次からは有人改札を通ろうと密やかに決意してると可愛いです☆
ではでは、コメントありがとうございました!



>初さま
こんばんはーv先日の会議でも応援ありがとうございました!(笑)
Familyにもお言葉ありがとうございます!そうですね、確かに一般的に男性も妊娠出産可能な世界の方がよかったかも・・と初さまのコメントをいただいて思いました。もともとパラレルなんだし・・・(笑)取りあえず出産するまでに諸々検査は受けているはずですが、母胎への影響も鑑みて、マスコミに晒されないように父さんが色々上に働きかけてストップかけてます。水面下で研究はされてるんじゃないかな?とは思いますが・・・・。あまり深く考えるとボロがでそうですので、さらっと流して下さると嬉しいです(笑)しかし、ハルさんが妊娠したら・・と考えるとちょっと笑ってしまいます。視覚的にすごいシュールだ・・・。
ちょうどレッドをお読みになっているんですね!読み終わられましたら是非感想をお聞きしたいです(笑)同期が文庫化されるまではけっこうかかると思いますので、是非図書館ででも・・・!(でも、メディアで講評されたせいで予約もすごい件数ですよね・・・)
ではでは、コメントありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
