叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
14話と触発
2009年11月03日 (火) | 編集 |
セミナー2回目でした。
訳わかんなくなりながらも、頑張ってついて行っている・・・と思います。多分。難しすぎるので自分への期待値は最大に下げてます。
ていうか明日祝日なのすっかりぽんと忘れていました。休日関係なさ過ぎる・・・。

ハンチョウ14話。
あと一回かぁ・・・(淋) DVDはぽちってきたので、来るのが楽しみです。・・・特典映像、なんだろなー。
「ツキ」を読み返していたんですが、やっぱり原作速水さん格好いいわぁー(笑)ドラマ14話ではまったく活躍してませんが・・・。奥村さん、原作がない場合はまぁまぁなんですが、原作下敷きにすると途端に(涙)
それにしてもすごい黒須回でしたよね?!
見返していてラストに驚愕しました・・・。黒木の無言(?)の主張に目を剥きましたよ!

そういや、この前黒須書いてるときに思ったんですが、
黒木の酒癖が微妙に悪かったらいいなー・・・なんて(笑)
酔っぱらって無意識にぴったりひっついてる黒木。
「須田チョウって柔らかいですよね・・・・」
「ちょ、黒木、重いから・・・」
と困惑してる須田チョウとか笑えます。
「あぁっ、だから早く彼女つくれって・・!」と思われてるんだ(笑)<やっぱり不幸属性だな・・・。
いやうん、だから、黒木⇒須田の完全一方通行片想い萌えなんですけど(笑)
これっぽっちも黒木の思いは通じてない感じで。
待機寮読み返すと、ホント、黒木内に置ける須田への尊敬と愛情と庇護欲でお腹いっぱいです・・・。
そんなに須田チョウが大事なのかー!とツッコみたい。
また黒木視点で短編読みたいですー先生。


Family!内で次男三男はもうワンセット(笑)なイメージなんですが、
流石に兄弟なので次男の対応はドライです。べったりくっついても、はいはい、と受け流してます(当たり前ですが)
「クロキ。重い」
と他意なく言われてそう。

-----------------


「触発」読了。
東京地下鉄で爆弾テロが起こり、警察、公安、自衛隊まで入り乱れて犯人を追跡する!!・・・なので今回は主要人物が結構沢山です。
まず碓氷弘一、46歳部長刑事。10歳の娘と7歳の娘がいる。大人しく定年まで勤め上げることだけ考えているが、当直の一本の予告電話の応対ミスで窮地に。
(この中年太りで頭が薄くなった俺に、一体何をどうしろと言うんだ)なんて、内心で外見まで自己申告してしまう彼がちょっと可愛く思えてくるのは今野マジックの所為ですね(笑)
碓氷さんがコンビを組んでる笹原くんもいい感じですv彼の発言を聞くと「・・・碓氷さん愛されてるぅv」とにやにやしてしまいます(笑)
それから、岸辺和也。自衛隊員。カンボジア人との混血で、母親を地雷で無くしているので、爆弾への憎しみは深く、それ故に爆弾解体のプロフェッショナル。
和也と同期の横井。なんとなく斜に構えてるような人ですが、和也のことは気に入っているのかいっつもからかうような口きいてる(笑)
そして、危機管理対策室の陣内さん!(あれ、下条さんは?)危機管理対策室に来る前は情報調査室の次長をやってたことになっています。現在42歳。室長になってから数ヶ月。内調に来たのは30の時で、それ以来情報畑一筋。
自衛隊出身で現在陣内さんの右腕、立原さん35歳がとてもいい感じです。
陣内さんの措置に立原がぽかーんとしてるんですが(笑)それに気がついた陣内さんが
「私はいけないことをしたかね?」
「いえ。最高です」
と応える立原さん。この二人のやりとりが素敵すぎる・・!☆
それから名前は明記されてませんが、捜査一課長が「猪のような赤ら顔の男」(171)と書かれてるので多分田端一課長だと思います。狐顔の公安一課長もいます。刑事部長は・・・イタミンじゃ、なさそうな、気がします・・・。
爆弾解体シーンは思わず息を止めてしまうほど。
真犯人の動機がちょっと不思議な感じがしましたが・・・。

・・・解説が押井監督でした。なあんだガンダム青年じゃん。の一言につい笑ってしまいました。


私は声フェチ傾向があるので、俳優さんよりは声優さんで脳内アテレコをよくやってしまいます。
この前気がついたのですが、陣内さんの声を大塚(明夫)さんで脳内再生してて我ながらびっくり(笑)あと、ジョージ・中田さんの声をSTの赤城さんに当てていました。・・・もう、あの人は反則な声をしている・・!雪風のブカさんとか、大好きだ!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手お返事です、お心当たりの方はどうぞ!

>主水さま
こんばんはーvいやもう、いつもお世話になっておりますv今野作品に嵌った当初から、美麗イラストと甘々SSにどれだけ悶えさせていただいているか・・・!同期絵、あまりの理想の身長差にPCの前で倒れかけましたよ!!仔ワンコハニー宇田川くん、可愛いです!そう考えるとふらふらしてる蘇我くんは気まぐれ猫属性入ってそうですが、なんというか、大型猫ですよね!(しかし獰猛さは皆無だわ・・・笑)
かにちゃ、無事表示されたようで良かったです!安心してカスタムの続きができます。7日、無事に主水さまが入れますように祈っておきます。こちらこそ、ヘタレホスト(汗)ですが、よろしくお願い致します!!
ではでは、コメントありがとうございました―――!インフルも流行っていますので、主水さまもお身体ご自愛下さいませv


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
