叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶室殺人伝説
2009年10月31日 (土) | 編集 |

茶室殺人伝説」読み終わりました!
珍しく女性主人公、2時間ドラマ原作でいけるんじゃないかと思える普通に面白いミステリでした。なんかちょっと新鮮でした(笑)いやー、女性主人公だったらラブロマンスも書けるんだな・・・とか(爆)
茶道部に在籍してた先生らしい作品とも言えると思います。秘伝の奥義設定好きですねv
そして某さまの仰ってた通りの神奈川県警の安積さん!(笑)に大笑い。

身長はそれほど高くないが、肩幅が広くたくましい体格をしていた。赤ら顔で髪は角刈り、眼が怖いほど鋭い。年齢は四十代の半ば。地味なスーツに細いネクタイをしている。(P26)

名前は安積剛(安積たけしという名前が気に入ったので・・・と先生が)ですが、中身は速水さんですよね!背は高くないが逞しい体躯、ええ、この御仁なら「俺が神奈川県警の安積だ!」って豪語してくれます、きっと(笑)
「まあ見てるがいい。失望はさせない」(P290)の台詞に、速水さんを見ました(笑)

秋次郎と家元がいいんだよなー。家元とか、こんなお父さんいいなーと思いました。



で、今某K様に勧められた浜田さんの「公安捜査」を読んでいます。
・・・・・・要ちゃんのあまりのお姫様っぷりに爆笑してしまったんですけど。排気ガスに嘔吐しそうになるって・・・・煙草の煙も似たようなものに感じるんだが(笑)ちょっと、普通に刑事部屋にいても大丈夫なんだろうか・・・・。あ、でも要ちゃんはスモーカーですね・・・。
あと室町くんのわんこっぷりに萌えます・・・・。「ボクはなにがあっても先輩の味方ですから」ってはっきり言った・・!!そして田中課長・・・!田中一郎というと頭文字にRをつけたくなるんですがw
今1巻の半分くらい。2,3巻がもう手元にあるので、楽しみーv


-----------------------

セミナー行ってきました。11月10日まで全五回。
某試験対策テキストを使って講義です。2000円もするテキスト、これ、貰ってもいいんだよな・・・?
テキスト貰って更に解説つきなんて、これで無料(市の主催)ってすごいわー。
って、指数とか関数とかやったので、頭がパンクしかけました。数学苦手なのに!
高校時代、赤点とって追試受けたのに追試も同じ点数(・・・)だったこともある人間なのに!S先生O先生ごめんでした・・・。
でも数学の先生はとてもいい人ばかりだったので「××さんは、頑張ってますね!」とそんな点数にもかかわらず怒られませんでした。更に申し訳ない気分に・・・。
10年振りくらいに二進法とかやったよ・・・(白目)姉ちゃんは数学出来るのに(<数学教師です)、どうして私は出来ないんだろ・・・・orz
全く興味の分野が違うので、話してると着眼点が違って面白いですが(笑)補完し合っているというか・・・。

うん、がんばろー。


ぽちぽちありがとうございますv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
