叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
道後温泉!
2009年10月11日 (日) | 編集 |

夕方から道後温泉に行ってきました。
正月は毎年道後に行くものの、温泉メインではなく、道後温泉のすぐ近くにある神社に参拝するためで、
しかも正月って死ぬほど混んでいるので、実はあまり行ったことがなかったのです。
今まで4,5回入った程度・・・?
まぁ、三連休の中日ってことで、やっぱり死ぬほど混んでいました・・・・。


20091011225310_20091012004540.jpg

20091011225306


言わずとしれた道後温泉本館です。夜8時頃なんてまだまだ宵の口。
温泉商店街だってみんな開いてます。
閉まり始めるのが9時ごろかな・・・。
10時でも開いてる店あるし・・・。


20091011225308_20091012004039.jpg

毎年行っちゃう「cafe なも」
玄関のオブジェが可愛くて、ますむ○ひろしの作品に出てくるパルルに似ているので、
うちでは「パルルの店」と勝手に呼んでいます。
オムカレーとたこめし膳と梅チャーハンがおすすめ!
あと食べ物系なら、本館のすぐ横にある揚げたてのじゃこてんがオススメです。
じゃこてん=魚のすり身の天ぷらといえば分かりやすいかしら。

最近は足湯も整備されたし、からくり時計もあるし、
新しい店も結構できて様変わりしていますよ~。

それにしても、すっごい人出でした!
本館は芋洗い状態でしたよ~。
足湯もちょっと浸かってきました。
一応取材旅行(?)ですからね!

そして某さまへとお土産も入手いたしましたので、近日中にお送りします~v


帰ってきてから新番組の「JIN」見てるんですが、
手術シーンが生々しいのが難点ですが、面白いや・・・!


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントお返事です。
お心あたりの方はどうぞ!


>初さま
こんばんはーv
なんと!同郷とは・・・!びっくりです!松山ですよー、端っこの方ですが(笑)地元ということは、ご実家とかでしょうかっvこっちにいらっしゃることとかあるんでしょうかv(わくわく)ちょっとお茶会中に職務質問じゃない、問い質しちゃうかもしれません(笑)ふふふ。
ではでは、コメントありがとうございました!


>はなこさま
こんばんはーv ジャズ水滸伝、別名「ハイパー・サイキック・カルテット シリーズ」・・・・つまり超能力者らしいんですが(笑)確か先生の初めてのシリーズものだったはず・・・。実は茶道の家元の遠田さんが気になっていて(笑)これから読んでみようと思います。今まで手に入らなかったので、復刊ブームが来て良かったなぁ!と心底思ってます!
はなこさまのチャレンジドの感想も拝見して笑い転げてます。盲導犬に転生したヘッド・・・!そしてくらのすけさんは可愛いですよね~!くらのすけさんが「やりたい」と挙げたなかに、あんな選択肢があるとは、私も目を剥きました(笑)公共の電波に乗せちゃったので、そのうちオファーがくるといいですよね・・・あれだけ需要が(!)あるんですし。しかし「同性愛者」じゃないところが確かにちょっと微妙かも・・・。同期で親友だと思ってた男に迫られて苦悩する役だったりして(それって・笑)
ではでは、コメントありがとうございました~!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
