叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッドツアー(仮)2日目。
2009年09月25日 (金) | 編集 |

Hづきさまとお逢いしてきましたーv
とても山形を愛する気さくなお姉様でございましたよ!

最初に足湯に入りました。本当に泊まってるホテルからすぐ近くで。
しばし足湯を楽しんだ後、天童駅に寄って日帰り入浴のガイド「ぐるっとマップ」を貰いました。ここで情報を統括しているようで、今日開いているワンコイン入浴は2軒のみ、という・・・・。
連休だから?月曜だから?
まぁとにかくどっちも11時から、ということで、わくわくランド=道の駅の方まで行くことに。こっちも足湯があります。
道の途中はとにかく将棋関連のものばかりでした。電柱にも棋譜、足元にも棋譜、郵便ポストの上にも「王将」の駒が。流石将棋と温泉の街ですねー。そして本当にあちこちにそば屋が!お隣の香川県であちこちにうどん屋があるのと似たようなもんか?と思いつつ・・・(笑)
道の駅でラフランスのソフトクリームを食べ、玉コンニャクを食べ、お土産を物色しました。
ひこにゃんグッズを買いました。・・・ええ、私のシュミで。
私は実用性のあるものが好きなので、ひこにゃんの耳かきとボールペンと肉球を・・・・・友人達に配ります。前2つはともかく、肉球が実用性あるのかと聞かれたらちょっと悩みますが。でも肉球は可愛いですよ!癒し効果抜群ですよ!!

そして道端の足湯にも寄りつつ、天童ホテルで温泉に入りました。
・・・・そういえば、今回、る○ぶとかまっ○るとか結構当てにならん!と思ったんですよ。だって天童ホテル、日帰り入浴不可って書いてあるんだもん・・・・。
ちゃんと正確な情報を載せて下さいよ!
今度、愛媛版の旅行ガイドも見てみようかな・・・結構違うこと書いてあったりして。

天童ホテル、よかったですよー。
大きな内風呂に、ちょこっと露天風呂がありました。けど温泉の滝はなかったです。滝自体はありましたが、水で入れませんでした。・・・男性用だったらあったのかしら。
ここの露天風呂で一緒になったおばさまは宮城からいらっしゃったようで、部屋を取っているらしく、「まぁワンコインで入れるの!」と驚いておられました。
前日も思いましたが、結構私、露天風呂好きですね!火照った肌に風が気持ちイイんです。斎木さんも相馬さんを露天風呂めぐりで引っ張り回してればいいですよ。あんまりやってると相馬さんのぼせそうですが(笑)
濁り湯だったら気にならないですしね☆(待て)


Hづきさまと12時で待ち合わせ。
お昼は結局昨日食べ逃した水車蕎麦に。
昨日は蔵王そばを食べたので、今回は鳥中華。なにげに中華麺も消費日本一だそうで。
確かにこれ、ラーメンじゃないんですよ。スープが。鰹出しであっさりしてて、美味しかったです。なんか不思議な感じでしたねー。
注文の品が来る前に、地図を広げてレッド舞台予想をお聞き出来たのが楽しかったです。
そんなに範囲狭いんだ!!!とびっくり・・・・。
あっちの町とこっちの町を掛け合わせてるような感じなんですよ。これ、今野先生取材に来たんじゃないのかなーと思いました(笑)
本当に時間がもっとあったら、そっちの町も歩いてみたかったですー(>_<)
今度来ることがあったら、姉にはお釜を再チャレンジして貰って、私は別行動とかにした方がいいのかも(笑)
3日目に「反省会しよう」(@間宮/兄弟)な感じでそんなことを話しました(笑)
姉はすごく蔵王が気に入ったみたいで、今度は蔵王に泊まりたい!らしいです。そしてお釜に・・・・。
しかし仕事の関係で今回みたいな長期休暇、そうそう取れないのでいつになるやら。。



食べ終わった後は、他の道の駅にも寄りつつ(姉はここで生プルーンを買いました)最上川川下りへ。
Hづきさまもご一緒ですv
本当にこう・・・川自体があんまりない上に枯れているといううちの地元(嘆)大きな川が羨ましいですー。
そして水が本当に綺麗!川底見えますよ!
船頭のおっちゃんがとても面白い人で、かなり楽しい時間を過ごしました。本当に1時間なんてあっという間!!
英語の舟歌は微妙すぎて笑い転げました。ソルトって・・・!
船の中でいも煮汁食べたり鮎の塩焼き食べたり、アイスクリーム食べたり・・・・こんにゃくといもも食べたし・・・って食べてばっかりですね・・・・。
船の記念写真を買って姉はご満悦でした。

そして、乗り換えでかなり時間を食うことが判明して、急遽Hづきさまが駅まで送って下さることに。
すみません&ありがとうございます―――!!(o_ _)o))
余○駅までHづきさまとご一緒しました。
姉はこの時点でかなりグロッキーになってまして(乗り物に弱いので)大丈夫だろうか・・・と心配になりつつ。
お米のソフトクリームも食べて美味しかったです。
鶴岡に着いて、ホテルに行くのにうっかりちゃんとした地図を持ってきてなくて慌てましたが・・・。
意外とよかったですホテル。サービスで水のペットボトルも冷蔵庫に入っていたし、レストランもホテル内に入ってたし、別館だけどホテルに宿泊すれば無料で入れる(宿泊なしだと2000円)露天風呂つき温泉とか。
そしてなんといってもフジグラン程度の規模の(ローカルネタですみません)ショッピングモールつきで、そしてバスターミナルまである!!ここまで見越してホテルを押さえた訳じゃなかったので吃驚&ラッキー!


あぁしかし話したりなかったですー!もっとなんかがっつり話したかったな、という・・・。
姉が後部座席にいるのでちょっと微妙ですが・・・(苦笑)
姉は全く腐女子ではないですが、私が好きなモノを語らずにいられない性格なので、ヘッドがどんなに安積さんを愛してるかを蕩々と語っているので大丈夫だとは思いますが・・・(一番被害に遭ってるのは姉です・・・姉ちゃんゴメン)

そして、どうしてもお肌がすべすべな斎相を考えてにやにやしてしまってすみません・・・。
なんかプロット立ててるととても斎木さんが残念な感じで・・・・ちょっとまって、なんでそんなに言葉攻めがオヤジなの―――!!(叫)
まだ35歳なのに!

って、斎木さんでさえ35歳で若いと思っちゃう私はどれだけ今野マジックに掛かっているのか・・・(笑)
第2期の話をHづきさまとしていて、「石倉さん出して欲しいですよねー」と言ってたんですが。
そう言えば石倉さんって47歳なんですよね。RIOの天童さんも47歳ですよね。
待って、安積さん速水さんが45歳でしょ、竜崎伊丹さんが46歳でしょ、石倉さん天童さん47歳・・・・・・あれ?!
なんという今野マジック・・・!!恐るべし(笑)
絶対に何か間違ってる、と二人で笑ってたんですが。
でもドラマ版のイケメンスタイリッシュキャストも、大概夢見てると思いませんか(笑)
いいじゃない夢見たって!!



Hづきさま、本当にお逢い出来て嬉しかったです!
また電脳上で遊んで下さいませーvv


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
