叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
勝手にテーマソング♪
2009年08月06日 (木) | 編集 |
素敵サイト様二件、LINKを貼らせていただきましたv
ご許可有難うございます!
この輪が広がっていく感じが凄い幸せだなーと思います、ふふv

サイトお問い合わせもありがとうございますv
いただいた分はお返事しております。
というか・・・こんなに頂くと正直思っていませんでした・・・(汗)
なんだか請求制になってる感じで申し訳ないです・・・
今ぽちぽち書いてる話があるので、それが終わったら登録出来るかな。


友人とカラオケ定例会(1ヶ月に1回ペース)をやるんですが、
最近行くたびに速安及び今野作品妄想タイムな感じです(笑)
みなさんもやりますよね?!

というわけで、勝手にテーマソングでございます。
この前のヒット。
「Beautiful/World」(宇.多.田)が、まだ片想いだった(そして勤務地まで離れてるという)頃の速水さんに聞こえてキュンキュン切なくなっていました。

KO.TO.KOの「UZU-/MAKI」は歌ってるうちに「これなんて安積ソング・・・」と笑いそうになります。
ぐるぐるぐだぐだ後悔してるところはホント安積さんです。可愛すぎる。

AI.KOの「カブト/ムシ」とか「桜の/時」とか、めっちゃ速安で安積サン視点・・・とか友人の歌聞きながら萌えていた私。
Per.fu.meの「ツンデレ/ーション」さがらんに捧げたい、とか思って内心で笑い転げていました。
あとマク/ロスの「トライ/アン/グラー」は速⇒安←村の三角関係とか(ドラマ設定で)とか。
是非速水さんと村雨のデュエットで歌って頂きたい(笑)もちろん振りつきでw

あと何故か彩/音の「Endless/tears...」が潜入のOPテーマです(意味不明)
ただ単に2~3巻読んでたときにかかってただけだと思うんですけど・・・。
この曲聴くと、勝手に佐伯さんの戦闘シーンが脳内で繰り広げられます。


福.山の「化/身」が、無性に氏家ソングに聞こえます。
うん、氏家ってこのくらいヒグっちゃんに夢見てるような印象があるんですが間違ってますか(笑)
世の中を斜めから見ているとこといい。
この曲BGMで「ビート」読もうかな、と思ったり。
あと「最愛」も片想い&若造速水に聞こえます・・・・。強がってるけど、繋がってたい、というところが切なくて萌え。

ところで以前から私、若造速水ネタを書いていますが、
実は連想させてくれる曲がありまして、その印象にかなーり影響受けてます。
ka.la.fina「音/楽」 
私、梶浦さん大好きなんですが、
3月に1stアルバムが出まして、その中の一曲です。
私の中で一番の、速安であり、残照であり、速水⇒安積ソングです。
(是非、歌詞をうたまっぷか何かで見てみてください。萌えますから!)
一応女性ボーカルなんですが低めの声なので、ピッチ変えたら速水さんっぽい声になるんじゃないかと一時期真剣に考えていました・・・(アホ)
人間というものを信じてる安積さんは、速水さんにとってきっと奇跡のようなもので。
速水さんにとって光のような存在なんじゃないのかな、とドリーム入ってますが(苦笑)
(基本、速水さんて人を信じてないですよね・・・)
そうでも思わないと速水さんがあんなに安積さんに執着する理由が見つからないよ!(言いがかりです)
それにしても速水さんて三国さんのことは全然気にもしてないんですよね。
というころはハコバンの頃じゃなくて、ベイエリア分署に配属になってから好きになったのかなぁ。
あの二人の出逢い話をも書いてくれないかなぁ先生・・・。

で、「音/楽」を聞きながら、妄想。
速水さんは初任科の時は安積さんをそれなりに気に入っていたけれども、
刑事になんてこれっぽっちも興味なかったから、
ちょっとやんちゃな安積さん(ってどんなだ。笑)に
(こんなやつもいるんだな)って程度の認識で
興味を持っていたけれども勤務先が変わったのでそのまま別れて。

速水さんが湾岸署の交機隊で実力を伸ばしつつあるころ
結婚も離婚も経験して、というか離婚直後で私生活がすっかり荒れ果ててる安積さんが赴任してきて。
あの安積さんがすっかり面変わりに近い感じになっているので速水さんは驚いて、気になって、
あれこれちょっかい出してるうちに
外側は変わっていたけれど、中の柔らかいところはちっとも変わってないことに気がついて。
どんどん好きになっていって、
それからは安積さんの傍らに居続けようと心の中で誓っていたりするといいよ、という妄想(長い・・)
安積さんの役に立つために、(だけどそれは刑事になりたいとかじゃなくて、外側から手を差し伸べることができる立場で)
交機隊の情報網もフル活用して、安積さんのピンチのときにはすぐに駆けつけることが出来るように。
速水さんは今の安積さんも昔の安積さんも気に入っているんだけれども、
傷ついてボロボロになった安積さんをもう一度見る羽目になりたくなくて、
一度離してしまった手を悔やんでいて。
もう一度手を繋ぐために足掻いて。
安積さんの笑顔を見れる位置にいたくて、・・・安積さんを守りたくて。
安積さんの知らないところで、安積さんの傍に居られるように画策してる速水さんとかいいなぁ。

大体、いくら湾岸署が閉鎖されたといってもあそこは本庁の交機隊の分駐署だったことには変わりないわけで・・・・。
交機隊の花形、速水さんのスープラパトカー隊がお役御免になったとは思えないんですよねー。
だから湾岸署の強行犯係がそっくり神南署に移される際に、
打てる限りの手を裏で打って、速水小隊を神南署に移してたらいいなぁ。
山県さんとか及川さんとかに「俺は安積ハンチョウについていくから、お前達も来い」とか宣言してたりv



そして変な遊びもします。
絶対/可憐/チルドレンのED「break/Your/Destiny」を聞きながら、今野キャラ(攻認定キャラ限定)で当てはめたらどうだろう・・・・と妄想してにやにやしてました。
(しかしアニメの方は殆ど見てないので、どういうキャラか分かっていません・爆)
ゆーきゃんにゆささん、きーやんの3人で歌ってるんですが・・・・。
速水さん、伊丹、氏家の3人で当てはめると、歌詞の印象的には
ゆーきゃん=速水、ゆささん=伊丹、きーやん=氏家かなーという。
声の印象だけでいうなら、伊丹と速水は逆ですけど・・・。ゆーきゃんに速水さんは可愛すぎるような(笑)
きーやんに氏家はスケベ路線的に間違ってないと思う。そしてすごいヒグっちゃんに夢見てる感じも。
未だにこの曲聴く度に変な笑いが零れます。


・・・・今のところこのくらいかな(笑)
皆様の妄想ソングも是非きいてみたいですv


------------------------


オトメン(夏)をようやく見ました。
おお、正宗飛鳥可愛いなー!そしてりょうちゃんかっこいいな。
「巨神兵」がキチンと再現されていて良かったです!(爆笑)
もっとでろーんとした感じのような気もしますけど。
柳.原.加.奈子遊びすぎだ・・・(笑)
メイクさん(あだ名)がなんか悪役っぽくなっていて不思議だ・・・。
そして有明が出てくるのが早い。
もう花の人出てきた―――!(笑)

原作と展開が違うので、
「私、守ってあげたくなるんです」の台詞の意味が違うような・・・。
そこは「本当は男らしくない」の飛鳥の告白必須ですよ!
しかしりょうちゃんがかっこよかったので満足w




ぱちぱちありがとうございますv
続きは拍手コメントお返事でございます!
お心あたりの方はどうぞv



>はなこさま
こんばんはーvこちらこそありがとうございます!非常に眼福でございましたv
隠蔽読まれましたか!ほんっと可愛いですよね竜崎!(めろめろ)隠蔽シリーズは、「果断」が一番イイ出来だと思ってます。竜崎の可愛さ的にも事件の面白さ的にも伊竜的にも(爆)竜崎の天然度が高くてもうv楽しみにして下さいv
冴子さん×竜崎、で爆笑してしまいました。まぁ、そうですよね!竜崎は右側絶対固定ですよね!(超笑顔)たまにこう、どうやって子供を作ったのか・・・不思議になります・・・・。性的に真っ白というか知識なさそうな竜崎さんに思えます、はは(笑って誤魔化す)
ではでは、コメントありがとうございましたーvvこちらからもまた伺わせていただきますv
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(Thu) 02:36 |   |  #[ 編集]
再送信しました!

>minaさま
こんばんは!以前のコメントもちゃんと届いていますvそして、メールを4日にお送りしたのですが・・・郵便事故?(汗)先程再送信させて頂きましたので、ご確認ください(o_ _)o))
これで届かなかったら・・・別アドレスで送ることも考えますので、その際はご連絡くださいませ!
B'zの『RUN』・・確かにそうですね!血よりも濃い絆ですもんね(笑)あと車で疾走してる感じがよくでてますv『月光』・・どんな曲だったっけ、とアルバム引っ張りだして聴き直しました。離れていってしまう・・・と半ば諦めながら諦めきれない感じがすごい切なくて萌えました!コメントありがとうございましたv
2009/08/06(Thu) 21:38 | URL  | 叶音(かのん) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(Thu) 21:42 |   |  #[ 編集]
すみません・・


ニビ様、メールお送りしようとしたんですが、エラーで返ってきてしまいます!
恐れ入りますが今一度メールアドレスをご確認くださいませ(o_ _)o))

2009/08/07(Fri) 01:25 | URL  | 叶音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
