叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同期&改装
2009年07月28日 (火) | 編集 |
サイト改装しました。
まだサーチに登録申請してませんが、今野系です。
あんまり中身がないのも申し訳ないので、
せめてあと一つくらい妄想を文章にしてから登録を目論んでいます・・・。
&検索よけしてるのでブログにサイトアドレスは載せませんのですみません!
個人的にならOKなので知りたい方は拍手にでもメアド下さいー。
中身ほとんどないんですがそれでも良ければ・・・。

先週姉に「ハンチョウ終わっちゃって、来週からなにを楽しみにすればいいの・・」とぼやいていたら、
「もう一回見直せば?」と言われたので、
今週から毎週月曜日に1話ずつ見直そうと思います。
最初の頃はちゃんと感想書いてないしね!
取りあえず昨日見た1話目をサイトの方へ。


さて「同期」
思ったより分厚くてなんだか嬉しかったです。この装丁好きだー!
面白かったですvv
同期が2組でてきます。
一組目は主人公宇田川・捜査一課32歳巡査部長&蘇我・公安32歳同じく巡査部長。
そして二組目が宇田川の一課の先輩・植松51歳警部補&所轄で土岐51歳巡査部長。
そして6ページ目でやっぱりちょっと倒れそうになりました。<腐的に。
エレベーター待ってるときの会話。
蘇「最近、あまり会えないな・・・」
宇「刑事と公安だからな」
蘇「また、飲みに行こうぜ。キャバクラとかさ・・・」
宇「おまえ、キャバクラなんか行っても、ちっとも楽しそうじゃないぞ」
蘇「そんなことはないよ。おまえと行けば楽しいよ
この時点で蘇⇒宇のフラグが立ちました。そんで読了してもフラグは変動なし(笑)
うんうん、だから今野先生大好き(笑)
ラスト2ページでもにやにやします・・・・。
なんか告白してるみたいに聞こえる・・・。

宇田川くん、最初は結構いい子ぶってるんですが、
蘇我を救いたい一心で事件を追いかけていく過程でどんどんいい男になってくな!(笑)
彼の事件簿、また読みたいです!あと名波係長も結構好きです。ツンデレだもん。。
そんで係長の内心をちゃんと読み取ってる植松さんもGJ!
植松さんと土岐さんのツーカーぶりもとても素敵。

そして、あ、と思ったのが。
宇田川くんの所属、捜査一課第5係。今野作品で5係といえばあの人ですよね。
(ちなみに3係といえばヒグっちゃん)
あの人はやっぱりあっちへ行った後の話なのか・・・。
(まだそこらへんはっきり読んでないので風の噂で申し訳ない)
これやっぱりちょっと連動というか世界観被ってないですか―――!
同一世界の話なんだよな・・・・。
もひとつ。捜査一課の田端課長が今回すごいイイ味だしてますv
課長すげぇカッコイイよ!惚れた!
この人、ST,ひぐっちゃんシリーズ、隠蔽に出てきてますよね?
安積班にも出てきたっけ?

STとひぐっちゃんと安積班と隠蔽はどこかしら被っているので、
そのうちパラレルみたいな(<未読)、
キャラ総出演とかやってくれないかな!と期待してみます。

そして読むたびに思うんだけど。
人物関係の表を作りたいー。
最初に読むときは、物語に集中したいので作る所じゃないんですが・・・。


------------------

佐々木さんの「笑う警官」も読了。
初・佐々木さんです。
ずーっと気になってたので読めて良かったv取りあえず11月の映画は行きます!
最初の70P程は事件背景飲み込むのに苦労しましたが・・・・。
津久井が出てきた瞬間引き込まれました。
なんだこの子!!
佐伯さんが・・・いいです・・・・(萌)
最後までハラハラしました。面白かった!
津久井を救うために裏の捜査本部を少数精鋭で作るんだけど、どこからか情報が漏れている。誰がリークしているのか、と疑心暗鬼になりそうな所を、佐伯さんは超冷静に情報を細切れにして見当をつけていくくだりが好き。
植村さんのほんとうにしょーもないオヤジギャグに笑います。が、あのレベルのオヤジギャグ、職場で毎日のように聞かされ続けてるので、まったく無反応な面々の気持ちは良く分かりますwほんとにしょーもないんだよ!(苦笑)うっかり反応なんてしちゃった日には、調子に乗って延々続くので「はいはい」とさらっと流すに限ります。
ところで、興味深いのが捕縛術の話。
「縛りが趣味になっちまう警官もいる」とか「緊縛の同好会」とか
「緊縛を勉強してるうちに、縛られるのが快感になるって警官もいたのさ」
とかなんか変な話をしてますが。
聞いてる諸橋さん(警部補)が「危ない話だな」と言ってますが、まったく同意です(笑)

次は「警察庁から来た男」です。それが終わったら「警官の紋章」ですねv




ぽちぽちありがとうございますv
続きは拍手コメントのお返事です。
お心あたりの方はどうぞ!


>はなこさま
こんにちはーv「半夏生」読まれましたか!(*^_^*)嬉しくなったので私も少し読み返しちゃいました(笑)半夏生の村雨は可愛いですよね!実は緊張しいで一生懸命係長の役に立とうとしてる村雨!でも係長はえらい疑心暗鬼というか被害妄想というか・・・真実を桜井君が教えてくれてよかったです(笑)半夏生読んでから昔のを読み返すと、やたら村雨が健気に見えてきますよ!
速安夫婦はもうほんとご馳走様ですよねvv!「相変わらず嘘がへただな」といい「話してみろよ」といい・・・。ヘッドは係長の扱い方をよく心得ています。挙げ句にドライブデートですよ!そして命令してくれなんて下僕宣言。係長の尻に敷かれるのが嬉しくてたまらないようです。(車内に充満するピンクの空気に桜井君は当てられてると思います・・・)外の空気が吸いたくなると速水さんを見に行く安積さんです(あれ?)岸辺さんも密やかに係長を狙ってますよね・・(笑)あのあと「なにもされなかったか?」とかってパトカーに乗った途端ヘッドにちゅーでも仕掛けられていると良いと思いました。外は土砂降りなんで誰に見られる心配もないですしv
ドラマ、第二期やることを切に願っています・・・!!
ではでは、コメントありがとうございましたvv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
