叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同期設定
2009年07月17日 (金) | 編集 |
姉と毎年旅行に行くんですが、今年は「山形」に行くかもですw
(一昨年は和歌山でパンダツアー、去年は黒川温泉に行きました)
JAFMATEで今回の特集が山形県で、いいな~と姉が言い出したのをいいことに、ここぞとばかりに「行きますか?!」と目をキラキラさせて同意してみました。
だってほら、「レッド」ツアーですよ・・・!!☆☆天童温泉入りたいです・・☆
日本海側に行ったことがないのですごい楽しみー!!



「逆風の街」を読み始めました。横浜みなとみらい署暴力犯係。
諸橋さん(警部)&城島さん(警部補)のペア、腐れ縁でしかも同期、という設定でにやにやしました・・・。
なんというか、今野先生こういうの好きですね~vv
今野作品を読み解く際に、「同期」のキーワードは結構重要だと思うんですが。
同期で悪友で、そんでもって
「なにがあっても俺はお前の味方だ」と言ってくれる人が主人公の傍にいてくれる。安積班の速水に、隠蔽の伊丹、そんで逆風の城島。
いいなぁやっぱ。ほっとします。
ツンデレ諸橋さんに、城島がまんまヘッドポジションで、熱血な部下を見ながら「昔、似たようなやつがいたなって・・・」とか言ってるのがおかしいやら可愛いやら。
諸橋さん。マル暴設定から言えば、潜入の佐伯さん系統ですね。両親を殺されてヤクザを憎んでいる・・・という点だけ言えば。
潜入と安積班混ぜたらこんな感じかな?(笑)
まだ最初の方なので、大事に読みます。シリーズじゃない(ですよね?)ので、正直一気読みがもったいない気がする(笑)


そんでもって、そのままズバリの、今日発売?の「同期」、ネットで表紙と帯みて、すごい興奮しました・・・!!
うわー楽しみ楽しみ!!うん、やっぱ「同期設定」大好きなんですね・・・!(笑)
あらすじ見ましたが、相変わらずの篤すぎる友情系っぽくて期待大ですよー!
今回はようやく出版社が本気を出したらしく・・・。
掲示板で見て「良かったね・・・!!」とちょっと涙ぐみそうになった。
どんどん有名になって売れるようになっていって欲しいなぁ。
そんで2次する人がもっと増えると良いな!とかって(笑)


続きから拍手コメントのお返事です!
お心当たりの方はどぞ!

>葉月屋さま
こんばんはでございます!お名前を拝見した瞬間にきゃー!という気分になりました(笑)こちらこそ、いつもお世話になっております!!
好きな作家の本を手にとって貰えるとホント嬉しいですよねー!私も本を扱ってる仕事なのですが、仕事中に今野本を触ってるときにはにやにやしていると思いますw(無意識に・・・)
ヘッドの受け攻め問題に同意していただけて嬉しいです(笑)ヘッドはそういうことに頓着しそうにないんですが、男同士だと速安以外は想像できないのは、係長が絶対右側固定の所為なのかな、と考えています・・・。天性の愛され属性というか受け属性というか!(身も蓋もない)
ヘッドの活躍>アンディの回での、白バイウィリーがまるっと削られて唖然としたので、なんだか私は、もうほぼ諦めています^^;; あのドラマ版ヘッドはあれはあれで可愛い存在なので、2期があるとするなら、あのまま可愛く係長に絡んでほしいと思います。・・・・でもやっぱりカッコイイヘッドに活躍して欲しかったです―――!(本音)
また感想をしたために伺わせて頂きますvvというか山県さんがかっこよすぎて惚れそうです!(笑)>ここで告白するなという。
ではでは、コメントありがとうございました!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
