叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
重力ピエロとか。
2009年07月01日 (水) | 編集 |

まだ読本入手できてません。
一応30日に近くの職場から一番近い本屋に電話してみて、未入荷なのを確認しました。そんで、入ったら連絡してもらえるようにしたんですが、まだ連絡なし。
というか、その本屋、今月いっぱいで閉店なんですが(全国展開してる老舗の筈なんですが、撤退という・・・涙)
「もしかしたら新刊入らないかも・・・」とも言われました・・・・。
明日入手できたら御の字くらいですね。
まだランティエも来てないですし。


最近みた映画の話。
1「ミルク」
ハーヴィー・ミルク。アメリカのゲイの活動家の話(実話)
冒頭の「自分が暗殺されたら公開してほしい」とテープに吹きこんでるシーンでもうちょっと涙目になりました。
ゲイシーンは別にどぎついとかそんなことはなくて安心しました。キスシーンは普通にあったですけど!(笑)
ハーヴィー、40歳でそういう活動を始めるんですが、天性のリーダー気質というか、演説が本当に素晴らしい。そんでもってすごい可愛い!なんてチャーミングな人なんだろう、と思いました。
それにしても男運は良くない感じです・・・(爆)特に最後。「仕事と僕、どっちが大事なの?!」と素でやらかしてますから。
ラストの行進シーンは泣けます・・・。
私もマイノリティに片足突っこんでる身なので、あんまり他人事じゃないですが。マイノリティに優しい世界が来ますようにと願いますが、それはおそらく、祈ってるだけじゃだめなのかもしれません。


2重力ピエロ
弟⇒兄萌え、と聞いていたのでうっかり萌えてきました。
ちょ、春ちゃんお兄ちゃんのこと好きすぎです!!
「重要な時にはアニキがいたから、いないと不安なんだ」このブラコンめ・・!(萌)
萌えるし家族愛に泣けるし愛しいし可愛いしおかしいし切ないし。
小日向さん夫婦の幸せな時間が愛しくて泣けた。もうぼろぼろ泣いた。
やっぱ小日向さん好きだなぁー。
ラストの台詞に、もう・・・!!!(号泣)
萌え抜きでも素晴らしい話でした。
原作も早く読もうと決めました。


3baby、baby、baby
かっるい谷原章介に笑いましたが、
松下由樹がすごいイイ味だしていて、そっちにも笑い。もう、目から☆が飛んでるんじゃないかと錯覚するほど、
キラッキラした目で、「キャンディーいる?」と主人公に勧める、4人目がもうすぐ生まれる妊婦役。
相棒の武藤さんも好きだし、臨場ででてる小坂もすごい好きです。ダンベル運動しながらすごい台詞呟いてて、イチにどんびきされてますが(笑)イイ役者だー。
基本コメディーで、ほろりときたし面白かったです。むしろ男性に見せたいね!!



これからは観たい映画がいっぱいありますよ!
手塚治虫原作のMWもみたいし、アマルフィも気になるし。
9月のキラーバージンロード。岸谷五朗監督脚本で、もちろん寺様も出ますよ!アミューズ隊だなぁ・・・。
上野樹里&木村佳乃コンビなのですごい楽しそう!!
20世紀少年の3章も観に行きたいしw


さて、今日はこれからレイトで「守護天使」観に行ってきますーvv
どうしようもないチンピラくらのすけさんを楽しみにします(笑)

続きから拍手コメント返しです!
お心当たりのかたはどうぞv





>はなこさま
こんばんは~!12話、安積さんの「ごめんなさい」発言は可愛かったですよねーvv無理矢理グラスを合わせる(しかもお茶)のも可愛かったです。あの上目遣いは正直やばいです(笑)
ヘッドは本当に残念でした。原作での白バイヘッドはあれだけなので・・・。2期やるとしたら、是非ともパトカーを都合して頂きたいです。もちろん助手席は安積さんの指定席で!
あの後、ドラマ速水さんは、安積さんの部屋に押しかけてると良いですよね!!
「アンディとかいう奴を泊めたそうじゃないか。気にいらねぇな」
「あれは課長命令だ。不可抗力だ」
とか言い合いながら。そんでマーキングしなおされるハンチョウだと信じていますvvもうそのまま一緒に住んじゃえばいいよ!(大笑)
個人的には、朗らかな安積さんよりも、軽いヘッドよりも、思慮深くない須田チョウが一番ダメージが大きかったですよ・・・!!キャスティングは最高なんですけど・・・。思慮深さとツキの良さが須田チョウの武器のはずなんですが、黒木の格好良さも含めて全部良いところは村雨に取られた気がします。半分でいいから返してあげてください村チョウ!!(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございましたvv

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
