叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトン
2009年04月15日 (水) | 編集 |
【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人4人
・・・・・・・・えー、ご、ごめんなさい(汗)

■あなたの名前
叶音(かのん)


■呼ばれ方
かのんさん。かのんちゃん。
でもネット上の友達には前のHNで呼ばれることが多いです(笑)

■あなたの年齢
ちぐさっさ(@SILVER DIAMOND)と同じくらい(笑)


■好きなもの
趣味は読書、カラオケ、映画鑑賞、最近それにTVドラマが加わりました。


■今現在の恋人は?
いません(にっこり)


■好きなタイプ
付き合うとかそういうのなしで純粋に萌を感じるのはツンデレタイプ。
でもかわいーい女の子も大好きです。
マッチョは嫌い、といいながら薫ちゃんとかグリエちゃんタイプは大好きです(性格が)
ドラマ版のハンチョウは上司にしたいタイプ。原作版ハンチョウは速水さんとの絡みを見て萌えたいタイプ・・・・。

■嫌いなタイプ
私もムセキニンな人嫌いです・・・・。
あと人の話を聞かない人。上司にへつらい部下に威張る人。

■好きな音楽
音楽の神様は梶浦由記さん。あとはアニソンを適当に(笑)


■好きな食べ物
実はあんまり嫌いな食べ物がないので(あ、虫とかは無理ですけど!・爆)
肉も魚も野菜も好きです。和菓子よりかは洋菓子派ですけど。
あ、常に冷蔵庫に入ってるのはチーズかなぁ・・・。スライスチーズに粉なチーズにプロセスチーズにクリームチーズが入っています(今現在)チーズケーキ大好き!


■送り主を色にしたら?
オレンジです。元気なイメージvv


■回す人を色にしたら?
白(いないから)


■3日以内に実行しなかった場合の罰ゲーム
3日間スイーツ断ち。


---------------------------------------


今頑張って安積さんシリーズを読んでいますw
刑事ものというより萌小説として読んでいます・・・・・あ、それは最初からですけど。
速水さんに「お前は本当に嫌な奴だな」って(多分)笑いながら言ってるでしょう安積さん。
にやって笑ってる速水さんも容易に想像出来て、悪友っぷりににやにやしていたのが確か第1作目。
「硝子の殺人者」で、職権乱用して安積さんを攫っていく(語弊有り)速水さんにジタバタ。
お前本当に安積さんのこと好きなんだろう?!Σ( ̄□ ̄;)
大体交通機動隊が首突っこむことじゃないことについてっちゃうわ、ハンチョウの足になりたがるわ。
で、「神南署安積班」をにやにやしながらお昼休みに読んでいたら同僚の子に「そんなに面白いんですか?」と笑われた・・・・・。
でもこれ・・・ほんと萌えます。

安積さんって神南署のアイドルだよねー・・・・。部下達みんな安積さんの役に立ちたがっていて、
寧ろ安積さん総受け状態なんじゃ・・・・。
でも一番かっこよく攫ってしまうのは速水さんなので(笑)
まぁドラマはともかく原作の安積さんと速水さんがすきデスとも。
原作安積のツンデレっぷりがもうたまらん。
刑事は感情を顔にださないでいるべきだ、とポーカーフェイスの安積さんを振り回して崩して、そして多分一番大事に大事にしてる速水さんが好きです。
安積さんのポーカーフェイスも、多分速水さんにはバレてるよ。

速水さんはドラマみたいなあんなお調子者っぽくはないものの(笑)
安積ちゃんよばわりといい、ハンチョウにアピールはしっかりしていたので、合格です(そんな)
そういや原作読んでて「あれ?」と思ったことが・・・部下達は安積さんのことは「チョウさん」って読んでますよね?(特に須田)
「ハンチョウ」とか「デカチョウ」って読んでるの速水さんだけなんじゃ・・・・・??
あと、旧ベイエリア分署の3作目(第1刷)・・・・速水さん、安積さんより3歳年下、って表記があるんですが・・・・(苦笑)
「神南署」だと同い年(45歳)って書かれてます。


友人は「あんなの安積さんじゃない!」ってがっかりはしていましたけどね!(原作の熱烈なファンならしょうがない☆)
友人曰く、安積さんはナイスミドルZさんのイメージらしい・・・・(笑)
まぁ、安積さんはZさんみたいなくだらないオヤジギャグは言わないけどね・・・・。


短編集は寧ろキャラ物。桜井くん可愛いー、ハンチョウカッコイイ!
「私の仕事はおまえたちを評価することじゃない。フォローすることだ」って、
ちょ、桜井くんじゃなくても惚れますって!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは、確認に参りました。
 梶浦由記さんの透明感のある音は良いですねv。
 つーか、ちぐさっさってそんな歳だったのか!。とちょっと以外。
 ブラッドのように3桁のイメェジがありました。

 ところで。
 最近、ドラマを見なくなって久しいんですけど。
 『ハンチョウ』は今野敏さんの原作なんですね。
 それだけでも、『面白そうだな』とは思います。
 目下、『心霊探偵八雲』を頑張って読んでるところ。
2009/04/17(Fri) 10:52 | URL  | あゆみ #dvUYBDnY[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんはw
すみませんちぐさっさは記憶を取り戻す前の話でした・・v
リザちゃんと同じくらいですと言っておけばよかった(爆)

ハンチョウいいですよー。原作が!(笑)
ぜひぜひvv
心霊探偵も気になっていますv感想聞かせてくださいねv
2009/05/13(Wed) 23:22 | URL  | かのん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
