叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつのまにか
2009年03月01日 (日) | 編集 |
いつのまにか3月になっています・・・。
なんだか2月はじめは忙しくしてて、半ばはぼんやりしてしまって、終わり頃はちょっと体調崩しています(現在進行形)
今なんか胃腸にきてるっぽい(汗)

あゆみさまから回ってきているバトン。遅くなってごめんなさーい!
ゆっくり考えていました。

「名も無きバトン」
 

ルール
   ・初めに回す管理人様を3名選出(送り返し不可)
   ・10問+11問の回答は正確に答える
   ・30問目を考える

まわす人→
すみません思い付かないのでアンカーで!
私の知り合いで持ってってくれる方がいるなら大歓迎です。


1.自己紹介してください。
 かのんと申します。隠れ(多分)腐女子です。

2.現在あなたが管理するサイトはどんなサイトですか?
 どんなサイトだっけ・・・?(遠い目)2次創作メインのはずですが、放置プレイ中です。



3.管理人ではない、普段のあなたを教えて下さい。
 本に囲まれた空間で事務っぽいことをしています。契約期間はあと半年なので、次の仕事を探さなくては・・・と思いながら日常に追われてなにも手をつけていないだめっぷり。
 家に帰るのが家族よりも早いことが多いので、夕飯は大抵私が作っています。料理は超適当ですが、支度は早くなりました。


4.ネット上の友好関係はどうですか?
 筆無精が祟ってあんまり連絡が取れていません(ダメ人間・・・)
メールを出すのにもの凄く気合いがいるのはなんででしょうか・・・。


5.ネット以外の友好関係はどうですか?
 今の職場の友人は本好きが多い所為か、異動で職場を離れたあともよく遊びます。

6.休日は何をしていますか?
 ぼんやりしたり、家事をしたり、1人でカラオケに行ったり、友達と遊んだり、近所の図書館に行ったり、DVDを見たり、読書をしたり、ちょっと時間をかけて料理をしたり
 最近は相棒と刑事貴族2の再放送をやっている所為で、なんだか「にわか豊さん追っかけ」っぽくなっている私・・・・。
はやく出てこい寺様!!(予想では3月半ばくらい・・・このまま順調に放映されれば、の話)


7.趣味は何ですか
 読書とカラオケ。一月に一回は1人でカラオケに行きたい・・・・。友達と一月に一回以上は行っているので、私個人としては2回ほど。友達と行くのも楽しいんですが、1人でも行きたいんです。
大体1人で3時間ほどぶっ通しで歌うんで、大声出してストレス発散+カロリー消費でちょっとエクササイズっぽく(笑)持ち歌は多い方だと思います。
 例の卒業パニックから、年末からがくんと読書量が激減・・・・。


8.サイト運営について現在の感想を
 生存確認ありがとうございます(o_ _)o))ぺこり。

9.回してくれた管理人様へお礼の言葉を
 いつも構って下さってありがとうございますvv

 
10.兄弟姉妹にするなら誰がいいですか
 兄・・・薫ちゃん・燕青・グリ江ちゃん(あれ、並べてみると3人とも傾向が似ています・・背が高くてがっしり系。頭脳派ではないが癒し系で空気読むのに長けている)
 弟・・・下野君(これだけ3次元・・・笑)
 姉・・・リザちゃん(カッコイイお姉さまは大好きです)美和子さん。成重さん(えー?!)
 妹・・・透君(猫かわいがりしたい)
あと親戚のおじさんに右京さんとか欲しいです。要するに花ちゃんポジション希望!羨ましすぎ。
     

11.次に回す人に何かすすめてください
 栗原ちひろのオペラシリーズ、番外編1巻含む全8巻。3巻目で私はこの作家を追いかけることに決めました!ので布教中。
アニメ化とか切に希望!!
声のイメージは、
カナギ・・・櫻井孝宏か(櫻井さんは私の中で主人公率高し。)
ソラ・・・三木眞一郎か、石田彰
ミリアン・・・ゆかな(透明感のある声希望)
バシュラール・・・諏訪部順一か、藤原啓治
ラングレー・・・檜山修之
シュナル・・・・根谷美智子
リュリュ・・・宮田幸季
あたりで。


12.今のマイブームを教えてください
雑穀ごはん。白米と混ぜて炊けるもち米発芽玄米が思いの外美味しかったので、他のも試してみたい!
ぶっちゃけ料理自体も結構マイブーム。でも手間をかけるのはやっぱり大変なので、簡単なレシピをあちこちみています。
手間なしヘルシーが目標です!


13.一度やってみたい!と思う事は何ですか?
 一度、断食道場に入ってみたい・・・・。雑誌でそういう関連の記事を読んで興味が。
個人でやるのは難しそうなので!



14.サイトを運営しようと思ったきっかけは?
 某58サイト様に出入りするようになって。楽しそうだなぁ~と。
あと、気軽に生存確認してもらえるのはいいですね。


15.理想のサイトのイメージは?
はじめまして、の方でも気軽にコメント出来るサイト。ええ、理想は理想orz
画力とか文章力とかほんと欲しい。


 
16.あなたの平均睡眠時間はどれくらいですか?
 6時間ほど。休みの日でもそのくらいに一回目が醒めます。
休みの日は二度寝します(ダメじゃん)


17.ネット中のお供になるお菓子は
 パソコンしているときはあんまり食べません。(読書しているときは、なんか食べたい気分になっちゃいますけど)


18.好きな寄生虫3つ
 寄生虫・・・??回虫とか好きじゃないんですけど・・・・。
もやしもんの菌なら大好きです!オリゼー筆頭に、ヨグルティとクリソゲヌムが好き。

19.自分が持っているマンガの本数
 一度自分の蔵書データ作ろうと思って、200冊くらい数えたところで挫折しました。多分500冊くらい。(小説も含めて)



20.好きな猫の種類
 ますにゃんぐ(ぇ?)
ペルシャとかヒマラヤンとか高貴な猫も好きですが、三毛とか雑種も好きですよ。
まぁ要するに動物なら大抵好き。
写真家の岩合さんの「笑い猫」という写真集は、本当に猫が笑ってるように見えてこっちまで笑ってしまうオススメの写真集です。


21.あなたは何フェチ?
 眼鏡フェチ。いい男がメタルフレーム(重要)でインテリっぽいスーツ、とかに弱いです。スーツ萌え・・・。
メンタル面も含めて言えば、ツンデレ受けが大好物です。ツンデレ=受けの方程式で結んでもイイ。
お相手は健気な大型わんこ攻めw


22.どの国が好き?
 これは・・・ヘタリアを見てから答えた方がいいような気がしてきました(笑)アメリカ=こにたんとかどんなキャスティングだ・・!と吹いた覚えがあります。素晴らしすぎる。


23.好きな小説と映画を教えて下さい
 大体がミステリーとファンタジーに偏っています。最近素晴らしかったのが日明恩さん。警官物から入りましたが、この人のは全部好きかも・・・(って、まだ5冊しか出ていませんが)キャラクターの造形が素晴らしいので、是非ドラマ化してほしい作品群です。有栖川有栖・有川浩・荻原規子・上橋菜穂子・坂木司・時雨沢恵一・雪乃紗衣・喬林知・・・・まだまだありますがコンプリート作家はこのくらい。
映画・・・「クローズド・ノート」
主演女優がアレで評価が下がってしまったのがとても残念なのですが、映画は素晴らしいです。原作とはまた違った余韻があります。
ジブリ映画ならダントツで「天空の城のラピュタ」冒険活劇、大好きです。


24.二次や萌えに関わらず、創作活動における理想を語って下さい
 ワンシーンでも心に残るものがかけたらいいな、と思います。私はあんまり長い話が書けないので、長編作家さんには憧れます!




25.おすすめのレストラン(料理でも)
 近所のパン屋さん。もの凄く人気で、最近移転してちょっと駐車場も店内も広くなりましたが、やっぱり凄い行列でびっくりしました。どのパンも凄く美味しいんです!総菜パンメインですが、カスタードが濃厚でバニラビーンズたっぷりのクリームパンとかめっちゃ感動するパン屋さん。
 あと街にあるスープとサラダバイキングの店が好きです。サラダも野菜が美味しくて、クラムチャウダーも美味しくて、パンも美味しくて・・・・。がっつり野菜を食べたいときに行っちゃいます。



26.好きな都道府県を…
行ったことある県なら、愛知県(料理が好き)、和歌山県(パンダと熊野)、長崎(料理が・・)
行ってみたい県なら、北海道と沖縄



27.好きな飲み物は何ですか?
ココアかなぁ。たまにチャイを作ります。
でも最近家で飲んでいるのは大抵ミントティーです。<花粉症対策。



28.これだけは手放せない!という大好きな漫画があれば教えてください。
 杉浦志保漫画全部。デビュー作から全部持っています。これは絶対手放せない。
冬水社系の絶版漫画「みんな愛のせいね」(小田切ほたる)とかも手放せないなぁ。
あとはあとり硅子・・・・ホントに惜しい人を(涙)



29.今一番欲しいものを教えてください。
理想を言えば、もっと高スペックな脳みそ。時間。
現実で言えば、お金・・・あ、言ってて悲しくなってきた(涙)<金欠。


30.30番目の質問を考えてください
カラオケで良く歌う曲を教えて下さい。

これは私も答えていいんでしょうか。最近はマクロスとかkalafinaとか中心にアニソンばっかり(いつものことですが)菅野よう子と梶浦由記大好きですーv
パンピーの友達と行くときは、いきものがかり(でもアニソン)とかYUI(でも以下略)とか宇多田とかで誤魔化しています。


----------------------------------


うっかり過ぎてしまいましたが、2/25、寺様47歳はっぴーばーすでぃー!!
これからも素敵なおっさん(ってご本人仰ってますけど、そんな年には見えないよ!)でいて下さいw
愛媛にも「悲しいボーイフレンド」上演されますように!!県内なら頑張って見に行くから!!

日本アカデミー賞受賞式、ほんのちらっと見ました。運良く、助演男優賞をやるとこで、白スーツの寺様に、久々のリアルタイムの寺様に歓声を上げました。キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
最近過去Seasonの寺様しかみてないもんだから・・・(滂沱)
残念ながら賞は逃したけど、かっこよかったです寺様!!
姉ちゃんに「ラブシャーはじまるよ」と言われて「あとで!!」と真剣に答えた私。

相棒は・・・なんだか最近見る気力がなくなってきましたil||li _| ̄|○ il||li
帝都歌劇団の話がひねりがないっ!!
つまんなすぎて悲しくなり、
口直しにSeason6の「琥珀色の殺人」を。
「その目は飲みたいと訴えているのですか?」
薫ちゃんの目がきらっきら☆可愛い~。
もうもう、ここのシーンは暴れたくなるほど大好きです。
「動機、出て来ちゃいましたねぇ」
「出て来ちゃいましたねぇ」
右京さんが薫ちゃんの口まねしてるのが可愛い。


やっぱり右京さんだけじゃ魅力が半減どころか三分の一くらい。
右京さんも暇課長も芹もイタミンも三浦さんも小野田さんも大好きなのに、
薫ちゃんがいないことが、私を凹ませる。掛け合いが好きだったのになぁ。
「密愛」、正直、古沢さん、右京さんのプライベート話はやめて―――!!
そういえばこの人は右京さんの昔を捏造するのが好きだった・・・orz
(花ちゃんといい、中学生時代のミステリー小説といい・・・)

個人的な好みを言えば、右京さんは謎なままの人でいてほしい。
こう、いつ寝てるのか分からないほど隙がなかったり、自宅へ帰る路を薫ちゃんがつけてても結局見失ってしまったり・・・。
「マジっすか」「マジです」みたいなちょっと薫ちゃんに感化されて砕ける右京さんも好きだけど・・・。

つーか、「相棒」が卒業しちゃってからちょっと右京さん、変・・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
