叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
半裸バトン
2009年01月24日 (土) | 編集 |
あゆみさまから回ってきたので答えてみますv

『半裸バトン』。
キャラ指定で私のお題は『半裸のアリスちゃん』

1.朝起きたら半裸のアリスちゃんが隣りに寝てる!さてどうする?

もの凄く動揺しつつ、取りあえずベッドを離れて観察します(笑)

昨日はきっと遅くまで原稿を書いていたのねvv
と思うので、思う存分寝かせておきます。

そして私はアリスちゃんの寝顔を思う存分堪能しますw
(きっと火村もこんな気持ちなのねv)


2.半裸のアリスちゃんが目覚めた!さてどうする?


火村気分で朝ご飯を作ってあげます。
スクランブル・エッグとトーストでいいですか?

で、寝起きで寝癖つきまくりでぼーっとしてるのを観察以下略。

3.半裸のアリスちゃんに作ってあげたい自慢料理は?

ここで今更「何故半裸・・・・」と戦いてみます。とりあえず服を着て下さい。
あ、半裸って上半分だよね?(待て)

寒そうなのであったかなものを・・・・。
シチューとかポトフとかどうですか。

(ちなみにシチューが余ったら次の日はグラタンです。。。少し野菜とマカロニを一緒に投入して、少し熱が通ったらグラタン皿に開けてチーズを上に乗せてオーブンで10分。簡単ですよ)

火村だったら「お前を料理してやるぜ」ってところですか(ぇー)

4.半裸のアリスちゃんとドライブ!どこへ行く?

大阪で美味しい物めぐりをしたいです(私が)
一緒に京都まわるんでもいいなー。神社仏閣甘味処!!(大笑)
最後は夕陽丘で夕陽をみたいです!

5.半裸のアリスちゃんがアナタのために歌ってくれる歌は?

ロックとか演歌とかは苦手そうなので、無難にポップスかなぁー。
スピッツとか可愛いんだろうなぁーw(ほわ~~)
あ、平井堅の「POP STAR」みたいな、すっごい可愛い曲を歌って欲しいです。

6.アナタが半裸のアリスちゃんに何か一つだけしてあげられます。時間は5分。

「してあげる」ってアリスちゃんにとっていいこと限定なんでしょうか。
こう、着せ替えとかしてやりたい・・・(それは私にとっていいこと・・・)
いっつもラフな恰好してるので、カチッとしたスーツとか着せてみたい。執事とかどうだ!!

えー、原稿と火村の相手で(←?)お疲れなアリスちゃんにマッサージでも。
(お触りができるし←台無し)

7.半裸のアリスちゃんがアナタに何か一つしてくれるって!時間は5分。

5分ですか。じゃぁ「火村に捧げる犯罪」の「鸚鵡」を読み聞かせしてくださいw(・・・拷問ですか)
こう、火村の口まねをするアリスちゃん、というのを見てみたいのです。
きっと面白おかしい気障な感じに違いない。

それだけは勘弁してくれって言われそうですので、
とっておきの珈琲を入れてもらおうかな。


--------------------------------------

ここで懺悔。
実はお題を見た瞬間、K山さんだったら・・・って妄想が頭を駆けめぐりました(笑)
つか読まれてるし!!(爆)
ちなみにアリスちゃんだったら寝かせてあげるけどKちゃんだったら叩き起こしますw

あゆみさまありがとうございましたv(笑)


さて今読んでる本。
「短劇」坂木司
黒坂木降臨!!とかつくらで宣伝されてたので怖々しながら読んでいます。
本当にショート・ショートなみに一編が短いので、寝る前に最適です。
最後のオチのBLACKさに「ひー」と溜息。
や、いい話もあるんですけどね。

「SILVER DIAMOND」16巻&いち*ラキ3月号
コミックス書きおろし4コマありますv「一灯お兄様・・・?」に爆笑しました。ナイス!
本誌は・・・もう!もうもう!(涙)
毎月杉浦先生に泣かされてますよ!!羅貫の千艸への思いが切なすぎる。
千艸の額に額を寄せて、ほろりと涙を流すの羅貫をみたら・・・うわー(涙)と。
ときおり見せる、羅貫の千艸への執着心にドキドキ。
そして、誰か!誰か灯二を助けてあげて―――!!!(悲鳴)お兄ちゃん・・・!!
ついに明かされた千艸の過去(続く)・・・忘れてる「嫌なこと」ってこれか?と思いつつ、いやでもまだもっとあるはずだ・・!と思ったり。

「ストロベリーシェイク Sweet」2巻 林家志弦
樹里亜(アイドル)×蘭(モデル)の百合コメディ。
ようやく2巻がでましたーvvしかしこれで完結感orz
長かったような短かったような。創刊号から好きな作品だっただけに完結が悲しい!
バカボケが無事(?)くっつくまえの、ボケの自覚してからがホント可愛くて楽しい。


「恋のドレスと運命の輪」青木祐子
某さまからオススメされて、着々と読み進めています現在7冊目。クリスがほんと可愛くて、ほのかに芽生えた恋心が切ないです。シャーロックがクリスのことで動揺していると楽しい(笑)
「エマ」も好きで読んでいたので、このころはクラスの差というのがどれだけの障害か・・と思いながらも、頑張って!と応援せずにいられません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
