叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
刑事ものブーム
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ここんとこ相棒の話しかしてないような気がしますが・・・まだしますw


薫ちゃん卒業の一件で、変なスイッチが入ってしまって・・・。

現在 第2次刑事ものブーム到来です(爆)
(ちなみに第一次は6年ほど前・高村にハマってた時期です・・・加納さん・・!)

刑事もので、バディもの(そういうカテゴリがあるらしいですね?)が読みたい!と悶々としてた私のレーダーに引っ掛かったのが、
「それでも、警官は微笑う」日明恩(たちもりめぐみ)

面白かった・・・!
3日くらいで一気に読み終えました。やばい、面白い!!
なんでこんなに面白い物を今まで読んでいなかったんだろうと後悔するくらい面白い。
ステキな警官小説です。そんでバディもの(ええ、警官でバディ物が読みたかったからセレクトしたんですけど!・爆)
無骨で一本気な武本はカッコイイし、喋りまくる年下上司・潮崎は小動物かと言わんばかりに可愛いし。
給湯室の流しの下に潜り込んで泣いてるなんてなんて小動物ですか!(笑)
キャラ立ってんなー!
これ、潮崎を小池徹平あたりでやってくれませんか、ドラマ化。(シバトラができたんだから・・・ってあっちも警官でしたね)
んで、武本に寺脇さんとかどう?(体格のいい体育会系って、良いと思うんだけどなーv寡黙で無表情なんで、キャラは薫ちゃんとは違うけど)
続きがもう一作でてるんで、読むのが楽しみですv



薫ちゃん卒業で、皮肉にも世間でも相棒ブームっぽい。

現在こっちの局では
平日夕方にSeason3の再放送と、土曜昼にSeason6の再放送やってます。。。。
そんで本放送でSeason7やってるから。
ええ、ごっちゃになりそうです(笑)
ちょ、こんなに再放送やってるんだったら暫くDVD借りなくても・・・と思ってしまった(笑)
Season3は、「傷つきましたか?」とか、「俺は猿回しの猿ですか!」とか、陣川君とか。
名場面多いよねー。
多分ねー、昔も見てたはずなんだけど、こんなにどっぷり浸かってから見るのとは感じ方が全然違います。



今日の相棒の再放送は、陣川君登場の「第3の男」
今は亡き砂本さんの脚本です。本当に惜しい人を・・・。
薫ちゃんは、昔の自分見てるみたいで、勘に障ったんだろうなぁ(笑)なんて。
ラスト、面倒事を全部薫ちゃんに押しつけた右京さんに「ひど・・・・ッ!」と突っこみましたよ。
そんな可愛い顔してにっこりしたって騙されないんだからね・・・!(笑)
まったくどうして薫ちゃんはこんな酷い上司(笑)に懐いているんだろうか(爆)
あまりにも酷いと思ったのか、碇さんはそこをノベライズに起こしていませんw

私ねぇ、右京さんが薫ちゃんを好きになるのは分かるんですよ。真っ直ぐで嘘がつけなくて熱血漢で、可愛くてかっこよくて、でもちょっと情けなくて(笑)馬鹿だけど愛情深くて。
でもこういうの見ると、薫ちゃんが右京さんに懐いているのが全然解らない!(笑)
前回は薫ちゃんを騙しちゃうわ、厄介ごとは押しつけるわ、「君でも分かったんですから」とかさらっと酷いことを言うわ(笑)
「俺みたいなのはめったにいないんですからね!」って薫ちゃんが言ってますがその通りなんですからね右京さん!
(まぁ、自分で言っちゃう薫ちゃんには笑いを誘いますが・・・・)

右京さんの台詞で好きなもの。S4の「2人で特命係ですよ」と薫ちゃんに右京さんが囁いてるとこ。
新聞の投稿で右京さんが「平成のシャーロックホームズ」と絶賛されていて、
「俺ですか?違いますよね?―――俺だって頑張ってんだからッ(拗)」
拗ねまくりの薫ちゃんに、右京さんがくすっと笑って
「2人で特命係ですよ」と薫ちゃんの後ろで囁くんです。
なんかねー、もう、声が甘くて。甘やかし・・・・!


そういえば今市子さんの新刊がでたんだよなーと思って、
ちらっと立ち読みしたら。。。。
えーーーーー、これ、腐女子エッセイですか?!
なんか・・・・ノリが、しおんちゃんの「シュミじゃないんだ!」と彷彿とさせますよ。

そんで、ちらっと開いたところが相棒の「ピルイーター」の回。もはや伝説ですね。
今さんの薫ちゃんと右京さんが拝めたのでうっきうき。
同じコト考えてる人が・・・・というか、お仲間がいる!(笑)「お手々繋いでる可愛い動画」うん、可愛いよね~~~(笑)
でも・・・・○○○さん受は微妙だなぁ・・・・(伏せ字)


最後くらいは別の話をします(笑)

今年は久し振りに大河見るかなぁ~~。
直江兼続だし、妻夫木君だし(<別にファンというわけでもない)、と思いながら見て、予想外に面白かった・・・・。子役の子上手い!可愛い!
つか、次回予告に妙にモエモエしてたら、放送が終わった後、姉に、
「好きそうな話だったね」と言われて愕然としました。。。。。。バレてる。
ダメですか、命をかけた主従関係に萌えるのはダメですか!(誰もそんなこと言ってません)
だって、「あなたのおそばを離れません」とか妻夫木君が北村さんに言うんだよ?
輝虎役の阿部さん、めちゃくちゃかっこよかったんですけど・・・・?!(動揺)相変わらず濃い役が合うなぁ。大好き。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
