叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶり・・・
2012年09月18日 (火) | 編集 |
なんか色々バタバタしていて日記に出てくるのも久しぶり過ぎてすみません(汗)

とりあえず、みなとみらい署本のゲスト原稿は脱稿したので、ひとまず肩の荷が下りましたー。
あとはレイアウト含めてイケダサンさまへ丸投げ(笑)
よろしくおねがいしまーす(o_ _)o))

それにしてもがーっと話を書いてる時は本当にそのカプしか考えない期間なので、
他のことがまるで手に付かないダメっ子です・・・。
書けているときはめちゃくちゃ楽しいんですけどねぇ・・・エンジンがかかるまでが超絶長いっていう。
でも原稿書いてたら、続きのエロも書きたくなったので、そっちは無事に発行できたらサイトの方にアップしようかなーと思ってますw(というわけでI様頑張ってくださいませ楽しみにしておりますv←プレッシャー)
まぁ続きと言ってもただのエロなので、最初の話を読まなくても多分大丈夫なはず、です(苦笑)
たまーにエロの津波が来るというかなんというか。諸橋たんを愛でたくてしょうがない気分になるといry) ていうかうちの受けさんでこんなにHに抵抗がない人もちょっと珍しいくらいで、イメージ壊してたらほんとごめんなさいレベルです・・・。


次こそ安積会レポとかランティエ感想とかあげたいです。
るろ剣と天地明察も観に行ってきたので感想書きたいです。
明日も残業ですが頑張ります・・・orz


スポンサーサイト
夏休み、終 了 !!
2012年09月04日 (火) | 編集 |
ようやく、夏休み終了しました。\(^o^)/ばんざーい。
もう最後の二日間が一番しんどかった・・・おまえら宿題は早くやれまじで。

まぁ夏休みの余波があるので、まだしばらくはちょっとしんどいんですがー。
やれやれ。
まぁなんとか今年の夏も無事乗り切れました。よかったよかった(安堵)


安積会レポはまた今度で。すみません・・・。
めっちゃ楽しかったです~!!
口に出して萌を語れるって、楽しいですほんと。

-------------------------------------


そして、ここ一ヶ月の私の呟きがほぼアシモフで占領されております。
ダニールかわいいよダニール!(ノ´∀`*)
ロボット、という単語にときめきを覚えるようになった程度には重症です。
全然戻ってこれなくてすみません・・。
ロボットシリーズの一冊目、鋼鉄都市を読んだ日から一ヶ月もたたないうちに、シリーズ全巻&ペーパーバック揃えたくらいにはハマリましたよ・・・。だって原文が気になりすぎる・・・。
おかげで諭吉飛んだけど・・・。(なんでハヤカワ文庫あんなに高いんだろう・・)
イライジャ死後の二万年もの間、ずっと彼の面影を抱いて頑張るダニールが可愛くて可哀想で仕方ないっす。゚(゚´Д`゚)゚。ロボットと帝国は、回想シーンでイライジャとのお別れのシーンにマジ泣きしました。ラストも泣いたけど(´;ω;`)ウッ…
え、原稿も地道にやっておりますよ・・・?

いちおー夏休みの課題(?)だったファウンデーション初期三部作は読み切ったので、ダニールが気になるという理由だけで4,5すっ飛ばして6(序曲)を読み始めています。
時系列としてはこれが最初なんですよね。偉大なる<セルダン・プラン>の実行者、ハリ・セルダンの最初の物語。
やっぱり、なんだこれ面白い(笑)
田舎から出てきた朴訥青年ハリが運命に翻弄されているのが可愛いったら!
ネタバレで某氏の正体を知ってしまっているので、ラストの驚きは半減してるんだろうけど、ファウンデーション初期三部作にくらべたら格段に読みやすいし面白い。
アシモフは会話劇上手いよなー。

トレペロコンビ(4,5)は最後に取っておきます。こっちも楽しみ。


人生で二番目くらいのSFウェーブ来たかも・・・。
それもこれも多分雪風のせいだけど。火星三部作も読み返したいなー!!そろそろ買うべきか・・・。大好きなんですが文庫のくせに結構高いので持ってないのです。、あんな大長編を読み返すのは大変なので、なのでハードカバー借りては、いつもつい膚の下のラストシーンだけ読み返しては、はーっとため息をつく、というのをここ数年繰り返しています・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。