叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晩夏7回目v
2012年08月08日 (水) | 編集 |
なんかランティエがびっくりするくらい分厚かったですw
なんだろ、夏休み特大号とか?

続きから、晩夏箇条書き感想です。
事件の捜査になってきたので、今回は短いです。
でも、速水ヘッドの調教はまだまだ続いておりますよ!

[続きを読む...]
スポンサーサイト
8月予定と鋼鉄都市その後
2012年08月07日 (火) | 編集 |
今週末に鹿児島まで行くんですけど、全然気楽じゃない・・・orz
頑張ります。とりあえず猫被っておきます。にゃー。
気力体力なくなってたら来週の月曜更新はごめんなさい・・・。

気楽な旅は、再来週の大阪インテ。安積会もありますよ!
参加予定の方は申し込みお忘れなきように!
・・・てか、S朗さまがまさかのインテの申し込み忘れで・・・(°□°;)
S朗さまのスペにお邪魔予定でしたが、予定が変わってIケダサンさまのスペースにお邪魔させていただくことになりました。よろしくお願いいたします(o_ _)o))
ちょっと午前中は出たきり同人かもしれないんですけどね!(<またかよ!?)

今回は大阪に一泊予定です。わーい、大人の修学旅行!!(笑)
なので、その日は月曜更新はありません。すみません。
火曜日朝に帰宅して、身支度整えてそのまま出勤というハードスケジュールになりましたが頑張りますww

大阪でお会いできる皆様、よろしくお願いいたしまーす!!(ノ´▽`)ノ

-------------------------------------

先週の月曜日に「鋼鉄都市」を読み終わって、
次作「はだかの太陽」と三作目「夜明けのロボット」を読み終わり、もう4作目の「ロボットと帝国」に突入しようとしております(爆)
一気読みが至福すぎる・・・(*´ω`*)・・・というか、なにこれマジで面白い!!!

なんかもう、SFというだけで(そしてクラシックという理由で)敬遠してきた自分を罵りたいくらいだ!!
確かに私が生まれるよりずっと前に書かれた作品なんで、ミステリは高校時代、新本格から足を踏み入れた人間にはハードルがちょっと高かったのはあるんですけど。
なんでこれを今まで読んでなかった自分!!と後悔しました久々に・・・。
(私自身の偏向として、新刊が好き&翻訳ものはちょっと苦手&SFは特に好きというわけでもない・・のもあり)

イライジャとダニールの愛の行方(※当然プラトニックです)もにやにやしますが、
純粋にミステリとして秀逸すぎる。
二転三転する推理、巧妙な伏線、そして意外な犯人!
クライマックスは、「イライジャ頑張れ!」と思わず手に汗握るw
広いところが苦手で頻繁に気絶したり大丈夫かwwと思うのは多いんですが(そしてダニールにカーテンを取り上げられる・笑)(巻を追うに連れてダニールの過保護っぷりも過熱w)
あれだけの手がかりで、はったりかましながらも真相にたどり着くために聞きこみに走り回るイライジャ・ベイリは格好いいおっさん刑事だと思うんですよ!!
初めて嵐に遭遇して恐怖で動けなくなり、ダニールに姫抱っこされて運ばれたりしてますけれどもwww

今年の夏の課題図書は、ファウンデーション全巻制覇。を目指します(笑)
歴史物・・は苦手な分野なんですが、ダニールのその後が語られているならもう読むしかないわ。
夏って9月一杯くらいあるよね・・・という感覚の元ですがww
(でも考えてみたら締め切りあるので今年中ぐらいにしておくか・・・)

「千年の独奏歌」を、R・ダニールで当てはめて聞いただけで既に涙目なんですが、
こんなんでファウンデーションに耐えられるのか私。
というか、「ロボットと帝国」の冒頭で、イライジャの記憶を失いたくないという理由で記憶装置をいじられるのを拒否ったダニールに泣くんですけどそれもうどんな愛だよ!?(号泣)


-------------------------------------

ランティエ感想書こうと思いましたが次回にします(;´Д`)
すみません違う方向に萌え滾りすぎてて・・・。

ぽちぽちありがとうございますー!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。