叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
晩夏5回!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
大変おまたせいたしました・・・。
もう6月が終わるなんて信じられない・・・(;´Д`)
つーか気温が33度とかなのにクーラーつかずに扇風機で過ごせとかいう本部方針ムチャぶりで、正直6月はぐったりだったぜ・・・。
さすがに病欠多かったのはそのせいだと思うんだけどなぁ・・・。節電もほどほどにしてくれー。
夏風邪も流行ってるので、みなさまもお気をつけ下さいませ。


晩夏五回目、続きからどうぞ!!
でも書いてみたら以外と短かったです(汗)
コメントレスはまた明日!!

[続きを読む...]
すみません・・・
2012年06月26日 (火) | 編集 |
すみません・・・完全におさぼりしていました・・・・生きてますよ・・・!!

ちょっとリアル生活で色々ありまして。来年度から一人暮らし確定とか・・・。
まぁめでたいことではあるんですが、私のほうが色々と混乱してたり動揺してたりで。
おめでたいことなんで嬉しいんですけどね!!

なのでちょっと逃避行動しておりました。ごめんなさい(o_ _)o))


逃避して何を読んでたかといえば、戦闘妖精雪風・・・・(の、第三部)
ここ二週間ぐらいずーっとそれについて呟いている自分を振り返ってちょっとびっくり(苦笑)

10年前にBDにはまってたんですが、当時同じジャンルだった某様に
「BDと高村が好きだったらこれもいいよ♡」とおすすめしてもらった雪風。
当時は<改>とグッドラックが出たばっかりで、OVAもかなりリアルタイムで楽しんでおりました。

私の中の三大萌えハードボイルド、の一つ。
北方御大は現代ハードボイルド、高村女史はBL系(?)ハードボイルド、そして神林氏がSFハードボイルド、でした。
あんまりSFを読まない私ですが、神林氏のSFは好きです。なんだろう、SFっていうか、むしろ哲学じゃないか、とも思ったりします。
たくさんは読んでないんですが、火星三部作とか超好き。火星三部作のラスト巻、『膚の下』を読んで、こんな凄い作品を書く人がいるのか・・・!!とものすごくびっくりして、それをリアルタイムで(出たばっかりだった)読めた僥倖に感謝したものです。
人生のものすごく暗く辛い時期に読んで、とても救われたのも。

まぁSFの名を借りた哲学なんで、がっつり時間が出来たときに静かに読みたい、と雪風第三部「アンブロークンアロー」を読めてなかったのでね!(気がついたらもう文庫出てたよ!)

雪風はOVAのサントラがものすごく好きで(初回特典のサントラ2欲しさにOVA5巻買った)、その作業用BGMを笑顔動画で聞いていたら、関連でうっかりアンブロークンアローネタバレ動画を見てしまい、そのあまりの完成度の高さにうっかり雪風熱再燃っていう。なんという神動画。
(うっかり多いな私)


主人公・深井零ちゃん(ちゃんづけか)の声が堺さんってのもあって、地味に堺祭りをしている気も(笑)
リーハイ明日が最終話なんて寂しすぎるわ。

あ、雪風はブカさん×零ちゃんが好きです(笑)
横柄な部下(零ちゃん)とムチャぶり上司(クーリィ准将)の間で苦悩するブッカー少佐がとても愛しいww
苦労性の中間管理職萌ー!!はきっとここからだ(笑)
零ちゃんにとってブカさんは上司でもあるけど親友でもあるので、敬語とタメ語が混じるのもなんか可愛い。

久しぶりに読んだ雪風(改とグッドラックはダンボール箱から掘り出して読み返しました・・・)、そしてアンブロークンアロー、、すごくよかった・・・(幸福の溜め息)
あぁもうほんと雪風可愛いな!!!戦闘機のくせに(意思を持ってて文字で会話までしますけど)(ただの戦闘機じゃなくて自律した戦闘知性体) 会議したいのか!!(笑)
雪風(無印)→グッドラックまで20年かかってて、さらにアンブロークンアローまで10年掛かってるのですが、
第四部も10年待つよ!!!と思いました。(神林ファンは気長じゃないと務まらない、と思う・(笑)


そのうち雪風紹介ページ(10年前に作っていた・(笑)も編集してUPしたいな、とか思いつつ。


でもそのまえに今月のランティエ感想上げないと次号が来てしまうわー!(;´Д`)
レスももうちょっと待ってくださいね!!拍手ぱちぱちありがとうございます!!

スマホ
2012年06月12日 (火) | 編集 |

姉の携帯がもう使えなくなるかも(電波的に)、ということで、姉のスマホデビューに付き合うつもりで一緒に行ったのですが、
実は引き続き使えたっていうオチ!
でスマホはやめて帰って来ました。さよならスマホ・・・。

私はまだガラケーで、そろそろ変えたいなぁ・・・とか思ってはいるんですが、
やっぱり料金が高くなっちゃうのと、充電が持たないってことですねえ・・・。
よく充電2,3日忘れてる人間なもんで(;´Д`)
まだ使えるしねー。
それに待受が神南くんだもんで!スマホにしたら神南くんじゃなくなっちゃう!


-------------------------------------

ハンチョウ5がそろそろ終わりですねー。
なんかあちこち感想たどったりもしてるんですけど、微塵もみたいと思えない(;´Д`)
wikiみたら9話の元ネタ「聖夜」とか書いてるんですけど、え、ジーザス出てきたん?(°□°;)
やっぱ黒歴史だわ・・・・なかったことにしてしまいたいシリーズ5・・・・。
ちょっともう、ハシチョウに直接「あんたらちゃんと原作読んでるの?」と胸ぐら掴んで小一時間問いただしry)

ま、今更ですけどねー。
すいませんね原作厨で。
基本原作通り希望だけど、ストロベリーナイトとか越境捜査は、ちゃんと原作リスペクトが感じられるから大好きだけどな?(冷笑)

次回お茶会を5が終わったあたりでします、と予告していたので、そろそろかなーと。
7/7七夕土曜日22時~、に一応したいと思ってます!
とりあえず次号ランティエを待ちたい気分!!(笑)

ランティエ7月号感想は、すみません次回でー!!

そうそう。萩尾さんシリーズの「確証」が7月発売。
笹本テンテーの素行調査官3も出ましたねーw
読楽で所轄魂2が連載開始!ですがちょっと追い切れない気がひしひし(;´Д`)
単行本待ちかなあ。
二人とも連載何本抱えてるんですかー・・・・と多筆作家を二人も追いかけるのは無謀かな、とちょっと遠い目になってみる。

ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
