叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
越境捜査4開始!
2012年05月30日 (水) | 編集 |

でも、ちらっと読んだだけなので半分くらいしか読めてないんですが。
今度はどんな口実作って宮野が押しかけてくるのかな~vvと思ってたら、
冒頭から鷺沼さんが刺されててビビりました。偶然宮野に見つけてもらえてよかったねえ(笑)
で、一ヶ月の安静と療養が必要だってことで、宮野が看病を諸手を挙げて買って出てるのかおかしいやら可愛いやらww そうきたか~!(笑) 宮野の都合じゃなくて鷺沼さんの都合なのね今回w
鷺沼さんが「殺されたほうがマシだ!」って拒否ってるけど上がりこむよねこれはww
極めつけの「なんなら下の世話もしてあげるよ」」って宮野の台詞に爆笑しかけましたよ!!あ、愛されてるなぁ鷺沼さん!!(笑)
下の世話って、ようするに下半身のも含ま・・・もごもご。
もう諦めて宮野と結婚してやれよ☆と鷺沼さんをどつきたくなります。うふふ。


-------------------------

BD紹介のページをサルベージしてみました。
基本は10年前に書いたのを加筆修正しただけなのでサルベージ扱いです。
今野作品や杉浦志穂作品にも共通しているけど、「肉体関係のない(もちろん同人的にはあってほしい・笑)ホモセクシャル」な関係に萌えたぎってしまうのは、サガですねぇ(笑)

杉浦先生のシルバーダイヤモンドも、今月で完結。これも10年近く続いたね・・!!(杉浦ファン歴は15年くらいだが・・)
杉浦作品らしいハッピーエンドで終わったので、しみじみとほっとしました。羅貫と千艸は当然ながら、皇子も金隷も幸せなENDでほんっっとによかった!!
再来月の番外編はあるらしいけど、10年も追っかけていた作品が終わってしまうと、これから私なにを楽しみに生きていけばいいの(´・ω・`)みたいな気分になります。
完全にこれ目当てでいちラキ本誌も買ってたくらいだからなぁ・・・。
心底漫画が好きな漫画家さんなので、次の連載も楽しみにしています(ノ´∀`*)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
発掘しました
2012年05月28日 (月) | 編集 |

<BD。
でも何故か残照(7巻)だけ見つからない体たらくorz
約束の街シリーズはされど君は~だけハードで持っています・・・。
流石に10年ぶりに読み返すと、細かいところを全然忘れているので新鮮です(笑)
昔は坂井がすごく可愛くて好きだったのですが、今はキドニーのツンデレ具合がすごく可愛いなァ・・・。
ところでキャラ的に私はおしゃべりな殺し屋・叶さんが大好きなんですが、
好きのベクトルは原作速水に通じているかもしれない。
キャラのぶっ飛び具合といい超人的なスペックといい、「なんだこいつww」的な(笑)

私のおっさん萌えはここから始まったといっても過言ではない感じなので、
この頃に今野作品読んでいたら確実にハマってたな・・・!!とちょっとだけ過去の自分に地団駄踏んでみたり。


-------------------------------------

映画「しあわせのパン」がものすごく好みだったので、公開終了までにもう一回くらい見ておきたい・・・いや7月にDVD出るの知ってるんですけどね。
あと先月の宇宙兄弟に引き続き(?)、外事警察の試写会が当たったのであさって見に行ってきます(´∀`)ノ
そんで近々友人とテルマエを見に行きます・・・。
最近映画づいてるなぁ・・・。あとアフロ田中と臨場とるろ剣と天地明察が今後の予定です(どう考えても観過ぎのような・・・でも映画館で観るのが好きなんですよ~~(;´Д`)


ぽちぽちありがとうございますv
大変遅くなりましたー!!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
晩夏4回目!
2012年05月22日 (火) | 編集 |
たいっへん遅くなりました・・・!!

なんかここ2週間ほど眠くてたまりません・・・。
金環日食も微妙に寝過ごしました・・・。起きたら半分終わってました(爆)
でもまぁ日食グラスないし曇ってたし中継しか手段なかったんですけどね・・・。

覚書も曙光が終わって今回からスクープ入りました。
布施ちゃんも黒田さんも可愛くてしょうがないです(愛)
今回は三回程度で終わるつもり。

ところで某さまと某さまが北方謙三のブラディ・ドールシリーズを現在進行形で読んで萌えているのを、
見ていてとても私も再読したくなって借りてきています・・・・いや、10年前にものっそい萌えて全10巻+読本持ってるはずなんだけど見当たらない(´・ω・`)どこ行った・・・。
このシリーズもかなり掛け算し放題ですよねぇ(笑)
10年前はもっとサイトもサークルもいっぱいあったなぁ・・・オンリーとか行ったなぁ・・・。懐かしい。
私は読み専でしたけど、当時作ってたサイトにBD紹介のページを持っていたことを思い出しました・・・。
簡単な各巻覚書と登場人物紹介。・・・・うん、10年前とやってることぜんぜん変わってないな私!!(苦笑)
あまりの懐かしさにUPしようかな、と思ったりもしたんですが、このシリーズ、後半から凄まじい人員淘汰が始まるのにがっつりネタバレしちまってるよ過去の私(・・・)


ぽちぽち拍手とコメント有難うございまーっす!!
コメント返しは次回で!!すみません!!(土下座)


さて晩夏第四回始まるよー!(どんなノリ)

[続きを読む...]
みなとみらい署GW遠足 2日目。
2012年05月09日 (水) | 編集 |

朝早くからIケダサンさまが起きだして、朝ご飯を作ってくれました。
その間私はぼんやり寝てました。
朝食がスープとサラダとスクランブルエッグとクイックブレッドとフルーツゼリーのヨーグルト和え、という宮野ばりの超豪華メニューで、鷺沼さんが宮野に篭絡される訳がよくわかりました(笑)
すっごい美味しかった!(*´Д`)
とても鷺沼さんの気分を味わってみました(笑)
スープは作り方聞いたのでうちでもやってみようw

そういやしょうごたんゲストのお昼の番組(一週間カレー)を見せていただいたのですが、
美味しそうで美味しそうで。
「あ、これうちでもやろう・・・」とか「こんなデカイ蒸籠なんかねえよ!天板に水張ってオーブンだったらいけるか?」とか考えてて(笑)
「主婦だねえ・・・」とIケダサンさまに言われました。うん、同僚にもよく言われる!(笑)
ご飯作るの(とてつもなく疲れてるんじゃなければ)結構好きなんですよね。美味しいって言ってもらえるとすごく嬉しいのでw
(まぁ基本姉に文句言われたことはないけど・笑)

大雨の中、満員電車に揺られてビッグサイトへ。
大雨で回りが烟ってるビッグサイト。その向こうにレイバーが佇んでいるんですよね・・・(夕暴雨)
何度来ても、ここを安積班+速水さんで巡回しようとするには無理があるよ!と思います。

今回ドラマスペは結構あったんですよね。
速安が3つ並ぶのは嬉しかったですねー(笑)
そしてI吉さまにSさまと間違えられてしまったりw
ツイでお世話になってるNさまにお会いできたり。
そして相変わらずの出たきりですみませんすみません。S朗さまに会えないかと思ってドキドキしました(;´Д`)
HなこさまとS朗さまにもお会いできて良かったーv
あ、あと同期本をお手に取って下さった方ありがとうございましたー!!


そして、今回はあんまり買わないかも、と思ってたけど結構散財した(汗)
普段イベントに行けない距離だもんで、ついついオトナ買いしてしまうんですよね・・・。いや、大阪夏も行くけれども!!

Iケダサンさまのペーパーが「好きだバカ!」の可愛いおっさんズだったので、
「私は相馬さんと諸橋たんでやりたいなあ(*´Д`)」と言ったらI吉さまに可愛いーvと萌えていただけたので書けるといいなぁ!!
個人的に相馬さんはヤケクソ気味(むしろ逆切れ)に、諸橋たんはでれっでれでハートマーク付きなイメージです(笑)
なんであの二人はあんなに萌えキャラなんでしょうね!

イベント終わった後は飛行機の時間まで少しあったので、Iケダサンさま、I吉さま、Hなこさま、私で遅いランチをvv
移動中、I吉さまへ「隠蔽の3.5」がいかに萌え小説かを力説している私を見て、某さまに「須田チョウみたい!」と言われてしまいましたが(苦笑)
基本あらすじ語り、ネタバレするのが大好きなんで、ダメな人は早めに言っていただけるとありがたいです・・・!
お蕎麦も美味しかったし、お話も楽しかったし、とても幸せでした。絵描き様が増えてるっていいなぁ!

お別れしてから飛行機に無事乗り8時過ぎに帰宅。
今回は会いたかった方々にはだいたいお会いできて、ほんとよかったです!
お相手して下さった皆様、本当にありがとうございましたー!(o_ _)o))


-------------------------------------


ところでBS11で、今野テンテーがテレビ出演されていましたね・・・!
うち、ケーブルなので映らないかも、でも見たい、とチャンネルぐるぐる回してたらちゃんと映りました。よかった!!
(基本的に地上波以外よくわからない感じ・・・←番組改編とかでね・・・)
思ったより短かったけど、やっぱりなんか今野テンテーは可愛い感じです。うん、なんか、雰囲気が。背ぇ高くてゴツい感じの体育会系おっさんのくせに、雰囲気可愛い。
今野作品の主人公陣の可愛さって、やっぱりテンテーご自身だなぁと思うんですよ!
司会の宮崎(美子)さんが「(ペトロのウスやんが可愛くって・・・!!」とコメントしてたのに爆笑しました。やっぱり腐女子でなくてもその反応になるよねwww
碓氷さんはいっつも貧乏くじ引かされてるようなイメージですが、今回も可愛いんだなぁ、読むのが楽しみv(*´Д`)


速水ヘッドがついに登場、晩夏4回目は次回で!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
みなとみらい署GW遠足 1日目。
2012年05月05日 (土) | 編集 |

行ってきました!みなとみらい署ツアーvv(あとえすぴと越境ロケ含む)
タイトルは、案内してくださったIさまが倉持さんの名前でくれたメールタイトルでした(笑)
うん、倉持さんならやってくれそう(笑)

二日間ともあいにくの雨で!!
一昨年春コミに行った時も、春の嵐で電車が止まったりしましたが、今回も嵐でした・・・。
すみません雨女で(汗)
そんな雨の中、Iケダサンさま、Nなめさま、私の三人で横浜巡り。

飛行機は多少遅れましたが、当初の予定通りのバスに乗り山下ふ頭でIさまと待ち合わせ。
お昼にはちょっと早かったので中華街をふらふらしたのちお土産を購入(荷物になるのが嫌で少しだけ・・)
中華街や横浜は修学旅行生と思しき少年少女で一杯でした。
Iケダサンさまオススメだったお店は定休日で入れず、何故かタイ料理の店(笑)でお昼ご飯でした。でもフォーは美味しかった!

それからNなめさまと合流し、山下ふ頭からぶらぶらとみなとみらい地区の方へ。
流石に諸橋たんが攫われた本牧埠頭までは行けなかったのですが、外観はきっとあんな感じですよね~とか、
大さん橋ふ頭で「あー!ここが越境で鷺沼さんが宮野と待ち合わせてた!ここだー!」と見たことのある風景に興奮したり(笑)
IMG_0580_R.jpg

エスピの惨劇の広場を見に行って「い、意外とちっちゃい・・・でもここに田中が立ってたよ!」と感動したり。
IMG_0588_R.jpg

そんで例の台詞を言いました。「残念だよ・・・本当に残念だよ・・(天候的な意味で)」
大雨だったのでリアル惨劇の広場ですよ!(前向き発言ByIケダサンさま)

神奈川県警本部を見てきゃっきゃ言ってる女子三人を、ちょうど出てきた刑事さんらしきスーツ姿の若いお兄ちゃんにものっそい不審げな視線を向けられたり。すみませんすみません。
IMG_0597_R.jpg

赤レンガ倉庫に着く頃には三人ともかなりびしょ濡れ。

大観覧車「コスモクロック21」に乗りました。
たしか、みなとみらい署の屋上から、インターコンチと大観覧車が見えたはず・・・。ということで、景色を楽しむというよりは、位置的な確認作業でした。
個人的にはみなとみらい4丁目あたりにあるんじゃないかと勝手に思っていたり。
(いや、神奈◯県警みなとみらい分庁舎があるからもしかしてそこか・・?)(帰ってからあることに気づく馬鹿)
「あのちっこい建物でいいんじゃね?!」とか、
「ここが諸橋たんの嫌いな街・・・確かにビルばっかりだわー」とか、延々とみなとみらい署シリーズについて語れてすっごい楽しかったです!
(ほら、みなとみらい署って安積班に比べるとマイナーだしさ・・)
むしろ、こんなに戸部署と県警本部が近い場所で、しかもこんなキレイな街で「暴対係ってぶっちゃけいらないんじゃ・・?」という悲しい結論に(爆)
少年課と盗犯係と交通課だけでよくね?
だいたい事件って桜木町とかで起きてるし(;´Д`)

丁度おやつの時間だし、喫茶店とかないかしら、とインターコンチに潜入。
軽食系の喫茶店がありません。てか、「私達超場違いじゃね・・・?」と思うほどの敷居の高さにビビりました。
あぁ、これは城島さんが「招待状なんかないよ」と言うはずだわ・・・と納得(;´Д`)
嵐の中でしたが、私がどうしても確認したいことがあったので、臨港パークへGO!
IMG_0622_R.jpg

流石に人っ子一人いねえ―――!!(爆)
嵐で烟って見えるのがひたすら残念でしたが、でも取材的には「そうそうこんな感じの!!」ってのが分かって大満足(笑)
作品に反映できるように頑張ります(゚Д゚)ノ ァィ
(今書いてるのは超短いやつですが・・・。。そして季節冬ネタなのに時期をうっかり外れました・・・(汗)

最後にみなとみらい駅そばのクイーンズスクエアでおやつ。
可愛いケーキ屋さんの超高い価格設定にびびり(え、これ、普通の値段なの・・?)、
スタバの込み具合に諦め、じゃあ、(たぶん)城島さんが買ってきたマックでいいです!と思ったけど、
若者たちで溢れていてそこもだめで、パン屋さんでコロネとサンドイッチを食べましたw

短編「ヒットマン」で、城島さんが有名なハンバーガーショップでハンバーガーを買ってきて二人で食べるって描写があるんですが、
諸橋たんの「意外なほどうまかった。城島のやることに間違いはない。常にそうだ」のモノローグに「たかがマックのハンバーガー一つで、どんだけべた褒めなんだよ!!」とツッコミたくなります!!(笑)
でもよくよく考えると、近くにコンビニもパン屋さんもあるのにあの若者たちの中に並んで買ってきた城島さんに、ものすごく愛を感じます。諸橋たんに温かいものを食べさせてあげたかったんだよね!!
城島さんの愛情大幅割増で美味しかったってことかしら?(笑)

いい時間になったので、夕ご飯会で新宿へ移動。
今回はIケダサンさま、Nなめさま、Hなこさま、Hガネさま、Kろみみさま、私の六名。
まぁ案の定あんまりハンチョウ5は見てないメンバーでしたが(笑)今野スキーの皆様で原作の話で盛り上がりました。
東京は2年ぶりで、二年ぶりの皆様にお会いできてすっごく嬉しかったですー!
皆様大雨の中(汗)ありがとうございましたー!

解散の後は、Iケダサンさまのお宅にお邪魔させて頂きましたー!
ありがとうございますvv
おっきな本棚がものすごく羨ましかった・・!!(入ってすぐに人様の本棚に釘付け)
(根っからの活字中毒ですね・・・)
生原稿見せていただいたり、着色の過程を眺めさせていただいたりして楽しかったですvv

2日目に続く。

同期本
2012年05月01日 (火) | 編集 |
ちょろっと告知。
5/3のスパコミ、Iケダサン様のとこにお邪魔させていただくので、
去年の夏大阪に持って行ってた「同期コピー本」を少しだけ持っていきますー。


よく考えたら今日は遅番だけど明日は5時おきだった・・・Σ( ̄□ ̄;)
がんばります。
来月から!!
2012年05月01日 (火) | 編集 |
だんだん自分が年を取ってきたせいなのか、
「え、もう4月終わるの!?マジで?え、もう5月?Σ( ̄□ ̄;)」みたいな感じですよ・・・・あははー。
GWは、横浜みなとみらい署ツアーとイベント、仕事仕事仕事(と地元に帰ってきてる友人と飲み会)、それが終わったら職場の振替休み中に同僚んちでまほろの映画見てから、元同僚の子としあわせのパンを見に行く・・・としばらく怒涛の日々です。予定詰まりすぎだな!(笑)ある意味リア充ってか・・・・。
相手みんな女の子だけどね!(笑)

ところで横浜に行くので、姉に「なんか横浜土産買ってきてほしいものある!?(ノ´∀`*)キャ」と言ったら、
「その二週間後に横浜に修学旅行で行くんだけど(※引率)、なにか買ってきてほしいものある?」と逆に聞かれました・・・・。
うん、ないわ・・・・ないですね・・・(;´Д`)
まぁ買いそびれたものがあったら頼むか(笑)


-------------------------------------

仕事帰りに本屋に寄りました。
5月終わりに発売の小説推理6月号から越境捜査4連載開始!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
うわーうわー来月か!!いやもう今月か!
ここんとこ小説推理が出るたびに次号予告ばかり気にしてたんですが、ようやく!!(笑)
今度はどんな口実をつくって宮野が鷺沼さんちに転がり込んでくるのか楽しみです!!<そこ?!
(でもシリーズのお約束ですよねww)
6月号から連載開始で、一年くらい連載があるのは確実だから、ドラマ化は再来年くらいかなぁ・・・(いくらなんでも気が早すぎるよ)
帰宅して姉に「めっちゃ嬉しいー!」を10回くらい口走って呆れられました。でも嬉しいー!(*´ω`*)
鷺沼さん宮野井上福富さん三好係長!タスクフォースの面々に会えるのが嬉しい!


そんでメフィスト、チラ見してきました。新連載の駐在刑事2,江波さんと孝夫くん父子と南村とプールが出てた!!南村くんは今回から下の名前(陽平だったかな・・?)もらってました。そんでちょくちょく会いに来てるって!!\(^o^)/ マジですか・・・!!
また見計らったように江波さんの帰宅時間に合わせて訪れた南村くんに、鼻血出しそう&万歳三唱しそうになったので、書店で読むのは諦めて帰って来ました(爆) 図書館で借りてから読む!外で読むのは危険だわ(笑)
ごろんごろんしそうになるので自重自重。

はぁ・・・春は今野テンテーも笹本センセーも新連載ばっかで、萌え死ねと言わんばかりで幸せだなぁ・・・・(*´ω`*)
原作が最大手すぎる。

そんで漫画版えすぴ7巻(最終巻)買ってきましたー、分厚っ。
これでえすぴのお祭りも最後かと思うと切ない・・・あぁん。


ぽちぽちありがとうございますv

