叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
かつくら Vol.2
2012年04月27日 (金) | 編集 |
横浜みなとみらい署ツアーもだんだん迫ってきて、そわそわしておりますw
I様が何から何まで手配してくださったので(お世話になります~~!!)あとは私の準備だけです(笑)
横浜ツアーが3人、夜ご飯会が6名かな?
参加するはずなのに場所とか連絡来てないぞ!って人はいませんよ ね・・?


かつくら2012年春号買いましたー!
特集が彩雲国で、早くラスト巻読みたい!とじたばたしたり、
笹本センセの所轄魂の書評がちらっと載ってて嬉しかったり、
夏の特集が冲方丁先生かー!うんうん、映画化もするしね!!とか
相変わらずの紙面構成にほっこり。

ところで今回の「名シーン名セリフ」のお題が「口説かれた♡」だったんですが、
そこに蘇我君の「おまえと行けば楽しいよ」を投稿してた方がいて大爆笑!
ほんとにこれがBLじゃなくてナチュラルに出てくるのが恐ろしいです今野テンテー!!(笑)
コメントのシンクロ具合に、ぜひお友達になってください、と雑誌片手に呟いてしまいましたww


そんでもって、今月出たメフィスト2012年Vol.1、「駐在刑事 花曇りの朝」連載開始ですって~~!o(≧∇≦)oキャ♪
うわぁうわぁ、あの一冊だけなんてもったいなさ過ぎる!!!と常々言っていたので、新連載って嬉しすぎるんですけどーー!!
また江波さんやプールや南村くんに会えるのか!!
でも掲載誌が掲載誌だから、単行本になるのはよくて再来年くらいか!?(気の長い話だなぁ)
それにしてもいったい笹本センセー、今何連載抱えてんの!?とびっくりします・・。海系山系が多いけど。
文藝春秋別冊は隔月だし、メフィストも年に3冊くらいしか出ないけど。
駐在刑事はすっごく嬉しいけど、でも宮野と鷺沼さんにも会いたいよ~~とも思ったり。<欲張りな読者だな!(;´Д`)


-------------------------------------


宇宙兄弟試写会に行ってきましたー!
愛しの座敷わらし、テルマエ、宇宙兄弟の3つ応募して、「どれか当たれ~~!」と念じてたので、当って嬉しかったです(笑)
原作もまったく読まずに行ったので、どれくらい端折られているかはわからないのですが、面白かったです。
堤さんが思ったよりたくさん出てきて嬉しかったー!!んとにもう可愛いおっさんだな!!(*´Д`)
主人公兄弟そっちのけで堤さんに釘付けでした。はははw(愛)
また弟がもんのすごくお兄ちゃん大好きっ子でさぁ・・・・確かマサキくんは重力ピエロでもお兄ちゃん大好きな弟役だったよね!?(笑)やたら萌えて帰って来ましたよ・・・原作早く読みたいなw
でも、うちの図書館1冊しか入ってないのに予約が30人くらいいるんだよね・・・こりゃ1年待ちだなぁ(;´Д`)
おとなしくマンガ喫茶行きか?


ぽちぽちありがとうございますv

小説現代5月号
2012年04月24日 (火) | 編集 |

ちょっとなかなかがっつり読む暇がなくて、毎月流し読みなんですが、今月は蘇我くんが電話越しでなく出てきたのでワクワクしながら見てきましたよ!!
(ホントに私、蘇我君好きなんだな!笑)
(事件そのものは、単行本になってからちゃんと追おう・・・)

例の某レストランで一緒にご飯を食べて、根掘り葉掘りな宇田川くんに苦笑しがちな蘇我くんでした、が。
ラスト、去り際の一言、
「いつか、(全部)話せる日が来るかもしれない」
に心臓撃ち抜かれましたよ・・・!!蘇我ぁあああ!!と叫びだしそうなのを、書店なのでぐっと堪える私(笑)
いつか全部話せる日が来るといいよね・・・!!!(涙)
どんな任務についてもどれだけ時が経っても、蘇我君の愛する人は宇田川くんで変わらないんだなぁ、としみじみ切な萌え。
原作が萌えすぎて、同人の出る幕ねえ―――!
い、いや、同期でまだ書きたい話はあるんだけどれども!!(笑)あ、でも、続編のを読んじゃうと、ちょっと齟齬が発生するけど・・・・・・ま、いっか☆(ノ´∀`*)<大雑把なO型。


-------------------------------------

リーガルハイ、面白かったですね!!今んとこ、これしかリアルタイムで見れてない私・・・。
同僚も結構見てて、「堺さんってこんな性格だったっけ?」
私「いやいやいやこれ役ですから・・・!!!」とかww
あの早口凄すぎるだろ!!!
ああいううさんくさい役の堺さん好きだなぁ。クヒオ大佐もこんな系統だったよね(笑)
そんで、脚本古沢さんだったのか!とテロップ見てびっくり(笑)
そりゃ面白いはずだわ!!
某さまもおっしゃってましたが、やっぱり脚本とか監督とか大事だと思うんですよねぇ。キャストももちろん大事ですけれども。
最近、キャストよりも脚本や監督でドラマや映画をチェックしているです・・。
南極料理人が面白かったので、沖田監督の次回作を見たいなぁととか、FDFが面白かったので八日目の蝉見て「これは当たりだ!!」と改めて成島監督を尊敬したり。そして角田さんも大好きになったww
中居くん好きじゃないんだけど、脚本櫻井さんだしなぁ・・・みたいな(笑)録画はしてるので、そ、そのうち・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ありがとうございました!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日のお茶会に参加して下さった皆様、ありがとうございましたーv
今回も楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv
今回は、かつてないほどサーバーが不安定でかなりフリーズしたり弾かれたり・・・・(汗)
申し訳なかったです!(o_ _)o))
やっぱり土曜日だから・・?(;´Д`)
次回開催はハンチョウ5が終わったあたりかなぁ・・と考えていますが、サーバー安定してるといいな・・。


で、ハンチョウ5。
一話目見た感想がほんっっっっとにひどくて、感想をブログに上げるのをためらうレベルでしたのでやっぱり感想は書きません(笑)
初回視聴率が10.2だったので(ちなみにシリーズ4の初回視聴率は13.0)、これは落ち続けて打ち切りフラグ・・・。
ちょっと、ハシチョウざまあみろ、と思っているブラックな自分がいます。まぁ、ハシチョウにだって大人の事情とか大人の事情とか色々あるんでしょうが・・・。
月曜の夜から重くて暗くてしんどい話は見たくないよ!!
原作が超ほのぼの&超萌えなのにどうしてこうなった!!ヽ(`Д´)ノプンプン
もうキャスト替えてもいいから原作通りのキャラ設定でやってほしい・・・。特に須田チョウとか!
原作は須田チョウいないと話進まないほど切り札キャラなんですけど!?

で、2話目の謎解きとかもうどうでもよくなってるレベルのなので、2話目からは見てません・・・。
一応録画はしてるので、安井国穂脚本だけなら見てもいいなー、時間があるときに・・・(←いつあるんだそんな暇)
お茶会でも出てた、大滝さん(桜井くんとお爺ちゃん回)とか、モト冬樹の偽安積事件とか、警察犬サブロー号回とか、安井脚本は良作、と思ってるんですけど。でも神南署メンバーいないしなぁ・・(´・ω・`)

はぁ、超萎えるわ・・・。
今季は、堺さんのリーガルハイを楽しみにすることにします・・・。

-------------------------------------

ここで告知。
私が以前から横浜いきたーい!と言っていたところ、お優しい某Iさまが「城諸ごっこしてもいいよ!」とおっしゃってくださったので(笑)
5/2横浜みなとみらい署ツアーすることにしました!
5/3は芸能ですがイベントにちらっと紛れ込みます。買い物専門ですがw(あ、売り子くらいは働きますよ!)
4日の小説FCも行きたいけど、三連休まで取ると月の後半休みなくて死ぬので泣く泣く諦めます・・・。

2日の午前中に羽田に着いて、横浜ツアー&夜は飲み会したいです。
参加したい!って方は、叶音まで携帯メアド&電話番号とハンドルネームを添えてご連絡くださいませ。
25日まで募集かけます。
昼間だけ、夜ご飯だけ、とかも大丈夫です(笑)
みんなでわいわいご飯食べるのが好きなもんで・・・(ノ´∀`*)

よく考えたら、城諸ごっこ、体型的には確実に私がジョウさんだよねー・・・(待てコラ)
あんなに思慮深くはないですが(笑)

***

しをんちゃん、本屋大賞オメ!
賞金十万円の使い道はやっぱりBL本だろうか・・・(笑)
「舟を編む」、ほんっっとうにいい本だったので、納得の結果ですw
上司は「もう充分有名じゃん!もうちょっと無名の新人にやろうぜ・・・」とぼやいていましたがww


ぽちぽちありがとうございますv
遅くなって申し訳ない!続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
お花見
2012年04月09日 (月) | 編集 |

IMG_0519.jpg



夜桜綺麗でした~。
で、帰るのが11時だったので今日の更新は無理でした・・・(;´Д`)
ちょっと仕事が詰まってるので木曜の夜に更新になりそうです。

・・・ハンチョウは当然見れてないのですが、後半半分くらい観た姉が「・・・・ハンチョウじゃなくて蔵之介さんだった」と呟いていました・・・だよねー。
(まぁドラマハンチョウは原作安積さんの性格とは元々かけ離れたキャラですけれどもww←言ってて悲しくなってきた・・・orz)


ぽちぽちありがとうございますvv
レスはまた次で!
晩夏3回目
2012年04月07日 (土) | 編集 |

無事、徳島出張こなして参りました~(´∀`)ノ
まぁ、めったにないことですしね!後半カメコになって写真を撮りまくったり、楽しい一日でした(笑)所詮お手伝いなので気楽なもんですw
7時半くらいにひとまず終わり、あとはお偉いさんの音頭で、出張組の宴会になり、11時まで食べ飲み喋り。
他館の人と交流なんてめったに出来ないので色々勉強になったし、いい刺激を受けました。
一日だけの仕事だったのでホテルにて現地解散。温泉温泉♪
そして、次の日は九州から応援に来てた女子2人と徳島観光。眉山に上り徳島ラーメンを食べひょうたん島クルーズ、おみやげ買ってカフェでお茶して・・・・って完全に徳島女子会でした。ありがとうございます(笑)

仕事に行ったと言うより完璧遊びに行ったような・・・・あはは(*´Д`)←笑ってごまかす。


すごーく楽しかったのですが、SPECの翔を見そこねて(そして録るの失敗して)ちょっとショック・・・( ̄□ ̄||)

-------------------------------------


ハンチョウ5,近づいて来ましたね。
ところが9日は仕事+職場のお花見のコンボが来てしまい、リアルタイムで見れません(苦笑)
なんだかますます見る気を無くしそうな私です。土曜日のお茶会までには観ます・・・・。

ボディーガード工藤兵悟・デッドエンド、読み終わりました!
今野版ほこたて(笑) 軍配はどっちかというとヴィクトルの方に上がったかも?まあ工藤さん視点だったしねー。
ヴィクトルも工藤さんも同い年46歳ってぇとー、最初の「曙光」から単純計算で6年後ということになりますが・・・・。今野世界は時間の流れ方が違ったりしますからね(笑)
そして案の定、無性にヨーグルトが食べたくなりました・・・・。
こう今野世界が交錯してくると、倉島くんと工藤さんが出会うこともあるんだろうなぁ、と思えて楽しいですw

ヴィクトルがたくさん出てくるので、曙光の街→白夜街道のあとに是非どうぞ。


さて、ランティエ5月号届きましたー!
今回は夕暴雨が文庫化になるので今野テンテーの特集です。
晩夏3回目、箇条書き感想は続きからどうぞ!
ぽちぽち拍手もありがとうございますvv


[続きを読む...]
アウェイ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
我ながら酷い放置っぷりだった3月・・・・いやもう、ほんと起きていられないの!(歳か・・・)
いや、春だから・・?
春になると変な客が増えるのもなんだかな^^;;

明日はいよいよアウェイで仕事(笑) =出張のあと一泊して遊んで帰るので、今週の月曜更新はありません、すみません(o_ _)o))
つーか忙しすぎて(眠すぎて?)るるぶも借りたのに、全然開けずに当日を迎えそうです(;´Д`)


-------------------------------------

4月、夕暴雨もついに文庫化しますねw
まぁ、ハードで持っているけれども(笑)

あと4月に浜田センセーの新刊が、「捜査一課 警部補 児島要」でした。おお、今度は要ちゃんかぁ。
ちゃんと新作かな?

天地明察の漫画を、試し読みして「ちゃんと原作通り!!しかも可愛い!!」と感動したので2冊ともお買い上げ(笑)
数学大好きな姉に、今までずーっと「面白いよ、気に入ると思うよ」と原作を薦め続けていても「でも忙しいから・・・」気のない返事だったのですが(まぁ分厚いしね・・・)、漫画を貸したら案の定「ねえねえ、原作もちゃんと図形出てくるの?(´∀`)ノ」と食い付きましたw
ほらーやっっぱりぜったい好きだと思ったんだから!!とガッツポーズ。
たぶんきっと私、「しかるべき本をしかるべき人へ」、が人生の使命なんだろう(笑)
漫画版はほんといい出来です。原作の道策が可愛くて大好きだったんですが、想像通りの道策に感動しましたもん(笑)
9月の映画公開も楽しみですーv 刀差してよろよろしてる師範は可愛いと思うのv


友人と、映画ライアーゲーム―――再生―――を見てきました。
秋山さん好きだけど、直ちゃん出てないしなーと思いながらあまり期待しないで行ったんですが(おいw)
結構良かった(笑) 秋山さんも成長したよなあw
一緒に行った友人もほぼ原作通り!と満足気。
そんで翔太好きだなぁ!と再認識しました。
お兄ちゃんよりも弟のほうが演技が好きなんですよねー。今回は悪役に新井君が出てて、「翔太がいたからオファー受けた」とパンフに書いてあってさもありなん。お兄ちゃんと仲良しだもんねー(笑)
しかし新井君を見ると、「蘇我くんをいじめないで―――!!」って気分になっちゃったのは内緒です(´∀`)ノ
翔太はラブシャッフルで玉木くんとのキスシーンで驚愕し、ライアーゲームの秋山さんのかっこ良さに惚れ、名探偵の掟でのアホ可愛さに笑い転げて以来、結構好きな役者さんではあったのですがw
唐突に翔太ブームが来たので姉が録ってたドン★キホーテを借りてうっかり観はじめてますよ・・・・。まだ最初の方だけですが(笑) 翔太も可愛いが、(高橋)克実さんも松重さんも可愛いな!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
