叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに
2012年01月31日 (火) | 編集 |
うちの職場でもインフルエンザ一名発症・・・。
皆様もお気をつけてくださいね~~~!!!


システム変わってから一ヶ月経ちましたが・・・・そろそろ落ち着けよ!
とりあえず、明日は、アップデート(?)するので1時間しか使えないらしいが・・・・やることいっぱいあるのに一時間!?Σ( ̄□ ̄;)
どうしろっていうのさ!という鬼スケジュール。
コレでほんとに落ち着いて欲しいが・・・・無理だろうなぁ・・・・(諦め)

まぁ、現場の人間は落ち着いて、できることをやるしかないんだよなぁーという諦観に達しつつあります。


-------------------------------------

隠れ公安4読み終わりました。
 三好組長が本人相手に「ホタルフェチ」ってゆった!!(大笑い) ホタさん、三好さんと一回くらいは関係していてもいいんじゃないかと・・・・・その場合もホタル受けで(笑)
一回くらい、
「そない気い使わんでええ。黒田に義理立てすることか」
「いえ、私個人の意思ですので」
「理由は」
「あなたを愛しているからです。・・いえ、今の言葉は忘れてください」 
・・・くらい繰り広げられてても不思議はないと思うんだよねー(妄想)
マジで三好組長かっこ良すぎて惚れざるをえない(笑)
相変わらず公安事案は訳わかりませんでした・・・・すみません・・・・(ひどい感想だなぁ・・・)
あと田中局長相手に涙目になる鹿取先輩っていうすごいものが見れた。びっくりした。

またホタさん主人公で過去話とかやらんかね!


-------------------------------------


新ドラマ。
見たいのはいろいろあるのに、月曜は忙しすぎてステップとラッキー7どころではなく、黒川鈴木と恋愛ニートは起きていられない体たらく。
今んとこ順調に真面目に見ているのがストロベリーナイトだけ・・・。
あんなにグロくなけりゃもっと好きなのになぁ・・・!!と思いながらシンメトリー(短編集)を読みおえました。ほとんどグロ描写がなくてものすごく読みやすくて面白かった!!これ好き!
誉田さんの人情系は結構ツボにハマるなぁ、と発見した気分です(笑)
ドラマ菊田は格好よすぎだよね・・・。
でもドラマも好きです。一番好きなのが井岡だったんですが、今はノリをものすごく応援したくなってる(笑)

所轄魂読み終わったら、インビジブルレイン→感染遊戯に行きます。グロ描写にだんだん慣れてきた、か・・?


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
安積班!
2012年01月24日 (火) | 編集 |

微妙な速度で進み始めました隠蔽2の覚書(苦笑)
でも、やってる私はすげえ楽しいですww竜崎好きだわやっぱw
イタミンも貝沼次長も大好き!!

今野作品をオススメする際は、一番に差し出してしまいますもの!

さて!
今野テンテーが、安積班脱稿とか呟いていて、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! と大はしゃぎの叶音でございます(笑)
ランティエ定期購読申込してくるべきかな!?といそいそと振り込みしてまいりました(笑)
うちのとこ、田舎過ぎてランティエ置いてる書店がない(泣)なので、読もうと思ったら定期購読しかない・・・。
これで、10日後くらいに届くはずのランティエに載ってなかったら悲しいですが、まぁ、保険としてね・・・。
まさか、書きおろしとかではないと思うので。

すばるの「クローズアップ」は、掲載誌と語感から、布施ちゃんシリーズかなぁ(※あくまで予想です)
今度は短編かな?長編かな?
いつ掲載だ!?
あと、新連載ってなんだー。すげえ気になる。
締め切りが7本とかまじすげえよ・・。どんな頭してるんだろう、とびっくりしますよね・・・。

今んとこ把握してんのが、
ペトロ(読売新聞)碓氷さんシリーズ・・・未読
シフト(小説現代)宇田川くん・・・追っかけ中
確証(小説推理)萩尾さん・・・未読
裏隠蔽(小説新潮)(時々連載)竜崎・・・・追っかけ中

で、安積班と布施ちゃん(予想)と新連載が加わるわけですよ。
また時々掲載でいいから、みなとみらいも加えて欲しい(笑)
それにしても、これだけ連載していると、追っかけしてるファンも結構大変です・・・・。
ちょっと萩尾さんと碓氷さんは脱落中なので、単行本になってから読みます^^;;


問題小説あらため「読楽」2月号、所轄魂刊行記念に、笹本センセインタビュー!
笹本先生のお顔写真を見る度に、「イイ人そうだなぁ・・・」としみじみ思ってしまいます。
なんというか、江波さんを思い出すのはなんでだろう(笑)
江波さんのイメージが、笹本先生なんですよ私!(笑)
も、もうちょっと若かったらドンピシャだったろうに・・!

そういや、神様のカルテのイチさんも、イメージは夏川先生です(笑)
醸しだす良い人オーラ・・・大好きです。
もうさくらい君じゃなくて夏川先生がイチさんやったら良くね!?と映画を見終わってがっくりしていた時期に連呼してましたよ私ww

そろそろ越境4来い!!と念じておりますよw
まだかなー、まだかなー。
笹本先生もブログとかツイッターとかサイトとかしてくれたら、もうちょっと情報収集が楽になるのに・・・!!


ランティエ振り込みのついでに(?)、かつくらVol.1も予約してきました!!
新紀元社で心機一転のかつくらです。書名も「かつくら」になりました(笑)
あ、でも、活字倶楽部のほうがかっこよかった気はしますが・・・。
まぁ、無くならなくてよかった、と胸を撫で下ろします。1/25発売。


-------------------------------------

新システムに変わってからそろそろ20日ですが、全然落ち着く気配がないww どういうことww
いつも豪快な、「まあ、なんとかなるけんw」と言ってくれるような親会社(と言っていいのか?)の主任(女性)が、「・・・そろそろ嫌になってきた・・・」と呟く忙しい日曜の朝・・・。
毎日、なにかしら「えーっ!マジかよ!」と上司共々呟くようなことが起きます・・・・。全然気が休まらねぇ・・・(;´Д`)
そろそろ・・・そろそろ落ち着けよ!!!マジで!!!
前から仕事終わると多忙すぎてぐったりしてましたが、なんか前より1.5倍は疲れてる気がします・・・。


すいません、結構な時間に気がついた!(わぁお) ので、レスはまた今度ー!(土下座)

ぽちぽちありがとうございます!!(敬礼!!) (`・ω・´)ゞ 




グッタリーネ姫(某さま命名)
2012年01月17日 (火) | 編集 |
土曜日の今野茶会に参加してくださった皆様、ありがとうございましたー!
今回は、なかなかヘッドがえらいことになってました(笑)
次は、春前くらいかなぁ・・・。そのころには、ハンチョウ5が発表されてたらいいな!

5連勤のあとの2連休だったわけですが、二日間ほぼ寝ていました・・・(爆)
雨のせいもあって、眩暈で起き上がれなくなってて、ちょっとびびったり。
予想以上に疲れてたんだなぁ・・・。
家でも結構愚痴っぽくなってて危険信号・・・。(そういやツイッタでも愚痴ってんな)

いやでも、それにしても酷いんですよ!
「これこれが使いにくいんですが・・・」
「仕様です」
な態度のシステム納品したH社に、だんだん殺意が湧いてくるw 改善を検討するくらい言えよ!誠意ねえぞ!
私達がこんなに使いにくいんだから、客はもっと大変だろう・・・・。実際「使いにくいねぇ」ってたくさん言われた・・・orz
とりあえず、「もう絶対H社の製品買わねぇ!!」と心に誓いました☆
家電だけ作ってればいいんだよまったく( ´Д`)=3

そんな感じの一週間でした~~。
あんまり疲れてるので、
「自分にできることをやればいいんだ」って竜崎にカツを入れて欲しい・・・と果断を猛烈に読み直したくなったり・・・。
果断が隠蔽のなかで一番好きなんですが、
「よし!お仕事頑張ろう!」って気になるからかもしれないですw

とせいの覚書を終えたので、ちょっと戻って、隠蔽2と3.5をやろうかな~。


遅くなりましたが、ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
あけましておめでとうございました!
2012年01月10日 (火) | 編集 |
明けきりました(笑)


さて、笹本チャットにお付き合いいただいた方々、ありがとうございましたー!
楽しかったです!半分くらいは今野作品の話題になっちゃってましたが(笑)
某さまがこれなかったのが残念です・・・(;´Д`)
恭兵さんがもう還暦で連ドラはツライのかも・・・という話になって、
じゃあ、原作に忠実な年齢でキャスティングしたらどうよ!と皆で理想のキャストを考えました(笑)
硬派な警視庁刑事、鷺沼さんが41~2歳,で西島さん
おなじくらいの年の宮野に、大沢さん。金髪ピアスしてぐすぐす泣いてたら超萌えるって・・!!
40代半ばで大柄な、経済ヤクザの福富さんに、寺様。(私はああいうガッシリ系のイメージだったんですが、デブなイメージの方がちらほら・・・。福富っていう名前のせいなの!?)
だんだん宮野に影響を受けてきたらしい井上君が、奉職三年目で27~8くらいで、ジャスト27歳の錦戸くん推しw
先日のドラマでかっこ良かった三好係長は、据え置きで!!(笑)

これで連ドラしてくれたら(そして脚本がちゃんと櫻井さんだったら)私文句なく見るよ!!(笑)


今週末14日は、今野チャットです!
参加される方々は、よろしくお願いしまーす!!(o_ _)o))
初めましての方も、大丈夫ですよー(^-^)


-------------------------------------


今日の更新、更新っていうのも憚られるほどの・・・すみません・・・。
もう、本気でぐったりなってました。

職場のシステムがねー、変わるんですよー。でも、全然使い勝手悪いわ、トラブル続出だわ、今までできてたことができないわで、作業が滞りすぎてぐったりです。
これで、ちゃんと開館するんだろうか・・・。
今でさえこんなにぐったりなのに、本当の戦場は開館する12日ってのが怖い。今週は5連勤なんですよー。残業もあるんですよー・・・・(遠い目)


おれたちのたたかいは、むしろこれからだ・・・・!!!(`・ω・´)キリッ
がんばります。



今週乗り切ったら、ちょっと楽になる・・・はずなんで・・・・たぶん・・・・。



書きたいことはいろいろあるんですが、今日はこのへんで!!

すみません、レスも今週中には!!(汗)
いつもポチポチありがとうございます!励みになってますよ~~~!!!(愛)


