叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年カウントダウン
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年も後わずか。ってか、新年1時間前にこれ書いてます(笑)

2011年、本当に本当に、たいっへんお世話になりました!!
本当にたくさんの方々に支えられているなぁ、と・・・とコメントいただいて慰めていただいたり励まされたり。

私からも、楽しいとか嬉しいとか面白かったとか、何がしかのもので、
この幸せな気持ちをちょっとでも返せていればいいのですが!

2012年、世界が滅亡するかはともかくとしても(笑)
また萌えに忠実に、めいっぱい叫んで行こうと思います!
今野萌布教委員会・・・じゃない、布教本もぼちぼちやるつもりでいますよ!
(っていうか、アンケ協力者は強制的に会員じゃね・・?←)

とりあえず、新年3日は笹本お茶会です(笑)
笹本ファンの方々はよろしくお願いしま~~す!

皆様、よいお年を!!

-------------------------------------

年末の雑誌関係。
しかしあんまり読めてないっす!ちらっとめくっただけ!年明けたら読みたい・・・

宝石 ザ ミステリー。
個人的に、今野先生と笹本先生の名前が並んでいるのに異様にトキメキました(笑)
どっちも読み切りなんですが、確か今野テンテーが機動隊だったっけ・・?(違ってたら修正します)
そんで、笹本センセーのが、「恋する組長」の続編短編!!ヽ(^∇^)ノ:・'゜☆
あのへっぽこ探偵大好きなので、また読めるのが嬉しいですww
また続き書くのかな?また連載して一冊になるくらい書いてくれないかなー!

それから、小説新潮!
裏隠蔽、今度は畠中美奈子ちゃん視点ー!
これは、マジで毎回視点変えてくる気だぞ・・・・!!(わくわく)
竜崎のアドバイスと言うか、あの一言についにやにやしてしまいました(笑)
わーわー、次は戸高さんとか読みたいです!!と呟いていたら、姉に「戸高さんは謎なままのほうがいい!」と主張されてしまいましたが(笑)


2012年も、素敵な本がたくさん読めますようにと願っています。
とりあえず越境4,早く連載してください笹本せんせー(無茶言うな)
安積班もひさびさ読みたいなー!工藤さん連載が終わったみたいなのでそろそろ来ないかな!


そんで、今はしをんちゃんの「舟を編む」を読んでいます・・・もう50Pごとぐらいで泣いてしまうのはなんでだろう(笑)
今度の話は辞書を作る話なんですが、出てくる人たちがみんな不器用で、一生懸命で、その情熱に泣ける。
しをんちゃんの不器用萌え、ものすごく共感するんですよね~~(*´ω`*)ああ愛しい不器用な人たち。
日本語って、奥が深いなぁ。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ドラマ版越境捜査、3!!
2011年12月26日 (月) | 編集 |
今回は、1,2で脚本をつとめた櫻井さんではなかったので、ちょっとしょんぼりでしたが、
(櫻井脚本だったら、さぞかしダークに警察組織に斬り込んでくれただろうになぁ)

でも、鷺沼恭兵と寺島宮野がゆるぎなく可愛かった・・・・!!ので許します。
3回目ということで、キャストの心も通じ合ってましたよね!!
最後の海岸での鷺宮がきゃっきゃうふふしてたの、あれアドリブじゃねえの・・・?(笑)

ツイッターでもきゃあきゃあと某さまとか某さまとはしゃぎ(過ぎた)のですが、
ブログでも簡単に感想のっけときます。

・仕事の都合で9時からしか見れなかったので、絶賛追っかけ再生しながら叫んでました(笑)「姉ちゃんごめん!これからうるさいから!うるさいから!」←って宣言して(笑)
・あぁもう鷺宮が一緒の画面に映ってるだけで幸せ~~~!!
・横浜で待ち合わせなお二人。今回は鷺沼さんが宮野を突き落とそうとしてましたww
・宮野ってば会って早々鷺沼さんに抱きつこうとした!!(笑)
・二人仲良く中華街でご飯w
・っていうか鷺沼さんが面白すぎて吹きます(笑)原作より柔らかい感じがしますよv
・中国文化研究って!!麻雀じゃねーか!!(爆笑)
・湯浅さん、右翼じゃないのかー。流石にそれはまずかったのか?
・そのレストランに福富さんがいたらいいのに!(ドラマ越境捜査で唯一の心残りが、気のいいヤクザ・福富さんが出ないこと・・・)
・あっ、宮野に見つかった鷺沼さん!
・ピンクのネクタイしてる宮野が可愛くて倒れそうです私(笑)
・結局一緒にいくのねw
・勉強になりました、とうそぶく鷺沼さんの後ろで、すごーくうれっしそうに宮野が笑ってんのが好きww
・ふたりともクラシック詳しいな!!
・ほっぺさわんなぁあああああ!!!(絶叫)なにあれ。宮野なんか嬉しそうだし!!
・三好係長―――!!独り言!!\(^o^)/
・やっぱり不法侵入(今回はピッキング)してる宮野ww そして原作通りロブスター&カルフォルニアワイン!ありがとう!!しかも二人っきりvv
・宮野の花柄エプロンやっぱり似あいすぎる・・・!!(笑) 可愛すぎる!!
・やっぱり胃袋掴まれてやんのw
・鷺沼さんの亡くなった奥さんに陰膳とか・・・。なんていい後妻過ぎて(ノД`)゚。 もうおまえら結婚しろよ!!
・粂今日子ちゃんのローラー使ってみる三好係長かわいいw 
・あっ須崎さん今回も出てきた!
・・・・ていうかこの鷺宮もう一緒に暮らしてるよね?なんで毎回毎回一緒に鷺沼さんちでご飯食べてるのー!
・三好係長―――!!\(^o^)/ かっこいい!!かっこいい!!乗り込んできた―――!!こんなかっこいい三好係長見たことない!!(いや原作はタヌキおやじでかっこいいですけれどもー!)
・襲われて救急車で運ばれた鷺沼さん。起きたら当然のようにベッド横に宮野が(笑)
・生きててよかったねっ。ってもう宮野可愛いなー!可愛いなー!
・鷺沼さんのベッドを自動で上げ下げして遊んでる宮野。遊ぶなwww
・今日子ちゃん、鷺宮を仲のいい兄弟とかwwそしてそれを口では嫌がりながら、まんざらでもない顔の鷺沼さんw
そして携帯に出て開口一番「どうした兄弟」←(リアルに吹いたぞ!!)
・そして「兄貴~ぃぃ!!vv」と手を振る宮野。もうなにあれ意味がわからんwかわいすぎるんですが!!
・いやでも、兄弟と言うより夫婦だろ!!
・宮野の、突撃隣の警視庁!!
・コンフィチュールか・・・。
・ワーグナーって!!でもこの三人が可愛いです!!
・えっ、そんなトリック・・・・。
・トリック部分は、2の方がうまかった気がするー。やっぱ櫻井さんがいいっ(>_<)
・事件解決してやっぱり海辺できゃっきゃしてる二人。そんなに宮野ってば鷺沼さんと二人っきりでご飯食べたかったの!?(笑) 三好係長とか今日子ちゃんとかに連絡しようとする鷺沼さんの携帯をぴょんぴょんしたり抱きついたりして奪おうとしてる宮野が可愛すぎてつらいです。

総論:越境2ラストの爆弾ほどじゃなかったけど、揺るぎなく鷺宮がいちゃいちゃしてましたw
今回あんまり鷺沼さんのツン部分が少なくて全体的にいちゃいちゃしてたww

ツイッターで人様の感想見てるのが面白すぎました。
全国の腐女子さんたち狂喜。一般人が「なにあの宮野の通い妻・・」と唖然としてるのが(笑)
同僚に「(越境の)CM見たよ。寺島さんが悪そうな顔してたw」と言われたので、「でも可愛いんですよ!!恭兵さんちに居候してエプロンしてご飯作って待ってたりするんですよ!!」と主張したら「どういう関係!?Σ( ̄□ ̄;)」と言われたけど原作がそれデフォですのでw
宮野の鷺沼さん大好きっぷりとか押しかけ女房ぶりとか料理上手で完璧に鷺沼さんの胃袋つかんでるとか・・・これ全部原作にあるんだぜ・・・別にドラマ仕様とかじゃ全然ないんだぜ!!
みんな原作読もうぜ!!(笑)


ドラマでめっちゃまた悶えさせられて、原作は文庫落ち待とうかとか思ってたのに、うっかり単行本買ってきてしまったですよ・・・だってドラマ化決定の帯が!(笑)
笹本先生の印税に協力しちゃいます(笑)

恭兵さんがもう60歳とか・・・えらい若い還暦だな!(驚愕)
そして一回り年下の寺島さんが同い年ぐらいに見えるマジック・・・いや寺島さんが老け顔なんだと思いますが(苦笑)
白いものが目立ってきてる寺島宮野、「そろそろ原作通りに金髪ピアスにしてしまえばいいのに!!」と私がぼやいていたら、某さまに「金髪にしたら毛根が・・・」と言われて切なくなりました(爆)
脳内宮野は寺島さんじゃないんですが、でもホントドラマの宮野が寺島さんでよかったと思ってますよ!!恭兵さんとのバランスと言うか、原作宮野の雰囲気と口調がほんとにドンピシャで!
寺島さんグッジョブ!!と親指立てたくなります(笑)

幸せな2時間でしたー!
越境1,2,3合せてDVD化してくれないかなテレ朝!!

で、近々笹本お茶会やります!!
1/3(火) 夜22時からです!
鷺宮スキーの皆様、お時間がありましたら是非是非参加してやって下さいまし!
ドラマ&原作越境3を見てなくても参加は全然大丈夫です。ネタバレはしますがw
(ただその日新年会が入るかもしれないので、もしかしたら私がちょっと遅れるかもしれません。先に皆様始めちゃってくださいw)


----------------

そして、今野茶会もやりますv
1/14(土) 22時からですv
今野スキーの皆様、参加よろしくお願いしまっす!!(o_ _)o))
今私がものすごく城諸に萌えているので、防波堤の話とかしたいっ(笑)
もちろん速安や斎相や蘇我宇田・・・えとせとらの話もしたいっw

ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
防波堤3回目
2011年12月20日 (火) | 編集 |

鉄砲玉、何度読んでもものすごく萌える・・・なにこれ。もうホントなにこれ。としか言いようがない!
若い時の城諸とか、読みたいなぁ・・・!!と念じてみる。
防波堤終わったので、次はとせいにします~w893つながりw

-------------------------------------

先週からの風邪がものすごくひどくなって、週末がほとんど寝たっきりだったんですが、
ようやく復活の兆しです。
喉が痛くなって咳がひどくなって、くしゃみ鼻水がとまらなくなったら熱ががーっと出て(38↑)
ほんと起き上がれないくらいで参りました・・・。
流石に仕事休みましたよorz 行っても絶対使い物にならねぇ・・!!
レントゲン取られましたがマイコじゃなかったみたいです。
なんか今年の風邪は強力ですよ・・・!!
皆様も年末で忙しいとは思いますが、お体ご自愛下さいませ(>_<)

つうかあと2週間で新年か・・(白目)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



[続きを読む...]
情報解禁!!
2011年12月13日 (火) | 編集 |
今日の更新は、防波堤その2。来週で終わります。
次は・・・ヤクザつながりでとせいをやろうかな。
そんで、城諸後編もUPしてあります・・・。大丈夫かしら。どきどき・・。

さて!
いろいろ情報が解禁されていますよー!

まず本から。
来月、任侠学園が文庫化。隠蔽捜査3もかな?
そんで、笹本センセの所轄魂単行本化 キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ!(←すっごい待ってた!!)
発売日1/18になってるけど、e-hon だからなぁ・・・。
今月15日(もうすぐじゃん!)に浜田センセの隠れ公安4発売。そろそろマジでホタさん出して下さい浜田先生・・っ!!田中課長 じゃない局長も鹿取先輩も要ちゃんも安西も大好きですが、やっぱり私の一番はホタルさんです・・・。強面の公安刑事の癖に、田中課長の前だととんでもなく純情乙女な感じになるところがww

そいえば、海堂せんせーの玉村警部補の災難(<笑)が2月ですねー。
地味ーに楽しみにしております。
今、同僚がすごい勢いで海堂さん読んでて、楽しいです。そんで私は今(っていうか今ごろ)、ブレイズ読んでます(笑)今月の極北ラプソディも予約してきたwなにげに世良ちゃんつながりですね(笑)
そんで、今日、ナニワ・モンスター借りてきちゃった・・・。

あ、このミス読んできました。転迷が14位!!おめでとうございますvv

1月終わりに、映画篇(漫画版)の2が出ます。1がものすごーくよかったので(かねしろせんせーの原作も大好き!)今回も買い。


そんでドラマ。

越境捜査3,12/22(木)ドラマ化キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! (←すっっごい待ってた・・・!!)
前日は、2の再放送もあるらしい・・・。楽しみすぎる!
2とキャストもスタッフも変更なしっぽい!ありがとう櫻井さん!!(※TVガイドとか見てきたら、櫻井さんじゃなかった・・・orz なので、ちょっと不安です。脚本、出来いいといいなぁ(>_<)
わーい、年内ってすごい!10月に単行本で12月ドラマとか!!
シリーズ初の海外出張なるか!?
(前回は2月に単行本、5月にドラマでした)
あ、でも、私この日遅番だった・・・リアルタイムで見れなさそう(泣)

そして、24日(土)は、失踪課のスペシャルですよ。
もうね、クリスマスイブはせっかく姉と二人でごちそうとケーキを食べようと遅番避けたのに、
肝心の姉が23~25日に県外に出張とか・・・orz
しょんぼりだったんですが、これはもう家でゆっくりテレビを見ろということですよね!!
アナザーフェイスも3が出たことだし(これから予約するー!)

来年からのストロベリーナイトの連ドラも楽しみにしています。
やー、グロいんですけどねー・・・(^^;ゞ

クワコーが深夜ドラマになるのか・・・原作は微妙だったんですが・・・。

それより、いたおさんが主演でたばたさんも出演の「デカ黒川鈴木」が楽しみです(笑)
原作は「田舎の刑事」シリーズ。脱力系ミステリです(笑) 今よーやく2作目読んでますがー。
木下部長もなにげに好きだったので、脚本も期待できるv


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
もう一つ!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
さて、予告していた初めて話の前半分です(笑)
後半は、当然ですが地下室です。
アレをあんまりひっぱるのもなんですので、今週末くらいにはUPしたいなぁと思ってます・・・。
読んでいただけると、私も萌え滾り具合がわかっていただけるかと思います(笑)
・・・っていうかほんとに皆様大丈夫ですか・・・・?(汗)
(いやまぁ、みなとみらいを読んでる人自体が少ないですよね・・・?)

しかし、なんであんなに諸橋たんは可愛いんでしょうね!


-------------------------------------

堂場さんのアナザーフェイス、ドラマ化ですかー・・・(;´Д`)
好きな作品の映像化って、結構微妙な気分になりますね。
私、大友さんは脳内イメージが堺さんだったので、いきなりトオルとか言われても変換できません(爆)
しかも連ドラじゃなくて土ワイなんですね。原作結構分厚いのに、すごい端折られそうでそれも微妙だなぁ。
あとは、脚本家の腕次第だなぁ。

それ考えると、同期のドラマは奇跡でしたよ☆
ごめんまだビート見てなくて・・・。

最近テレビを全然見る余裕なくて(歌番組がせいぜい)、ちょっと切ないです・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!




[続きを読む...]
SS一つ。
2011年12月03日 (土) | 編集 |
無事防波堤も読み終わったので、SS一つUPしました。
まだエロはありませんよ!(笑)
とりあえず、こんな感じになりました・・・。


また勝手にイメージソング(すでにコーナーっぽい)
逆風読んだ後、SPY/AIRのBEAUTIFUL/DAYSを聞いて「城島さんだーv」と思いました。
前向きな友情ソングです(笑)
「プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう
誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ
どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を
そのままいけばいい
だから、「何が正しいか」って また悩んでしまうよりも
「何をしたかった?」って ほら 優しく自分に聞いてよ」
「だから、「自分に何もない」なんて 抱え込むよりも
「何ができるんだろう」って 俺とワクワクしようよ」

城→諸的な。
(これ、ドン☆キホーテの主題歌だったんですねー?)

で、諸→城な歌が、タイナカ/サチの「愛しい/人へ」(笑)
いつもあなたがそばにいてくれた、とか
信じられるあなたがいるからまた立ち上がれるよ、とか
一人じゃ生きていけない、それでもいいよね、とか(笑)
防波堤P276あたりの諸橋たんの独白がホント萌えでたまらんので・・・。

もしかしなくても、うちの城諸は、諸橋さんからのベクトルのほうが強いかもしんない。
久しぶりにこんな素直な受け書いた気がする(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
「防波堤」ゲット!
2011年12月01日 (木) | 編集 |
無事ゲットしてきました―――!!
本屋さん三軒はしごしました(笑) 買えてよかったーvv
これで来週の月曜更新は「防波堤」確定です☆
奥付みたらですね、6編のうち、鉄砲玉前後は一編カウントで、あとの読んでない2編・・・初出が2001年だった・・・!!Σ( ̄□ ̄;)
やられた・・。まだ全然ハマってもない時期のそんな昔の原稿―――!!そんなの知るわけないじゃんよう!
これ、もしかして今野ブームがこなかったら読めてないんじゃないの私達・・。なんだか本屋で胸を盛大になでおろしましたよ!!
城島さんも諸橋たんも4人の部下たちも超かわいい。可愛い可愛い。新刊ナデナデして超幸せ、な安い叶音です(笑)

S/P6巻も買ってきましたよー!まぁ、雑誌で読んでるけどね!(笑)

まだちらっとしか読んでませんが、ちょっといろいろと叫びたいことがあるので、
お付き合いいただける方は続きからドゾ!!

[続きを読む...]
