叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
そわそわ
2011年11月30日 (水) | 編集 |

久しぶりに発売日近くなるとそわそわします(笑)
早く入手できますように!!
ところで、基本的に私はリアル本屋頼みです。Amazonの方が早いかもしんない&手間がかからないだろうけど、
近くの本屋が潰れたら大打撃ですんで・・。
一回紀伊国屋が潰れて大ショックでしたもん。今は高島屋に場所を移して微妙な復活をしましたが(笑)
ジンベイザメのように明屋書店とジュンク堂と紀伊国屋とメイト(ときどき丸三書店)を巡回している身としては、本屋が潰れたら雑誌チェックもままならんので、それだけは避けたい(;´Д`)
本屋と図書館が近くにないと生きていけない人種です(苦笑)


あ、小説新潮12月号に今野テンテーと佐々木テンテーの対談でした(この前の講演会の記録)。面白かったっす。二人とも何言っちゃってんのwwとにやにやした(笑)
行きたかったなぁ講演会!!これだから地方はー。

-------------------------------------

気温は上がったり下がったり不安定ですね・・・。
とりあえずまだ頑張ってますが、姉や職場の同僚が風邪ひきさんばっかり(^◇^;)
皆様もどうかご自愛くださいねー!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!遅くなりました!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
シフト3回目
2011年11月27日 (日) | 編集 |

蘇我出てきた・・・!!!


仕事帰りにちらっと小説現代12月号立ち読みしてきました。
出てくるかなぁ、と期待してたら3回目で出てきましたー!!嬉しすぎて泣くかと思いました(病気)
電話だけなんですけど・・・でも、あのタイミングで電話をかけてくるとか、
やっぱり・・なんか・・・蘇我くんは相変わらず宇田川くんのストーカーやってんじゃね?疑惑が拭えません(笑)
土岐やんの異動のことも知ってたので、まだ公安の人間なんだなあ、としみじみ。


すみません拍手レスはまた次回。
今日は残業ですにゃー。

あれ・・・?
2011年11月20日 (日) | 編集 |
またe-honの罠に引っかかってしまった・・・「防波堤」発売日、11/30でした orz
公式よりフライング発表なのか・・?
確実に12月に入らないと手に入らないよー(;_;)
禁断覚書の進み具合も微妙なので、やはりこれは全4回で、それから防波堤かなぁ・・・。

しかし6編って書いてるんですけど!
雑誌掲載上は5編しかなかったような気がするんですが、書きおろしあったりするの!?それとも私が見逃してたんだろうか・・・。収録されてる題名が知りたいよ!
公式の分類に、「アクション」って書いてるのがちょっとおかしいですw
アクション担当は倉持さん か・・・?
雑誌上で読んだ限りだと、城諸がひたすらいちゃいちゃしていたようにしかみえry)
公園でハンバーガーデートとかさ・・・。通りすがりのカップルに変な目で見られるくらいイチャコラしてましたよ・・?
(※すごいフィルターかかってるのは自覚しております・・・)

早いとこ防波堤入手して、そんでSSアップしたいですよ。←校正に飽きてきた。
実は、最初風邪ネタだけのつもりだったんですが、それ書き終わったら唐突にエロが書きたくなり・・・それもそのうちアップしたいです。だいたい書き終わってるのですが、焦らしプレイですみません。一応原作確認しとかないと不安で・・・(;´Д`)
城諸でエロとか「大丈夫!?私頭大丈夫!?」とちょっと思いつつ(笑)諸橋たんがものすごーーく城島さんのことが大好きすぎてびっくりしたり。それにしても、新しいCP書くたびにお初を書き綴りたくなる私は一体なにかの病気なんだろうか(爆) どういう風に相手と向き合ってその存在を受け入れて二人の関係が変わっていくのか、ってのが書きたいんだよなぁ・・・多分。
相変わらずのマイナー茨道なので、防波堤発売されるし城諸があちこち増えたらいいなぁ・・・!と願っております。
自家発電にも限界があるよ!ていうか人様の城諸が読みたいんです・・!(切実)


みなとみらいに萌えていると、実際にその場に足を運びたくなりますね(笑)
レッドツアーやったし、お台場ツアーやったし、次はみなとみらいツアーやりたいなぁ(ていうかなにげにツアーやりすぎ?)
しかし東京は遠いよ~~~!(T_T)行くとしたら次の5月合わせなんですけれども、流石に3日も仕事休めん・・・。
どうしようかなぁ・・・。


-------------------------------------

次の月8、ハンチョウじゃないんだ!?
てっきりハンチョウが帰ってくるのかと思い込んでいたから拍子抜け・・・。
しかしステップファーザーだと!
宮部作品ほとんど読んでない私ですが、これは大好きですよーー!
そして双子がかわいすぎるぞ!とニュースの写真見てにやにやしました(笑) この双子なら許せる!(←何様)
ステップは色んなレーベルで出てるので、青い鳥文庫あたりで読み直そうかと思っちょります。

上川さんつながりで。
某さまとか某さまの隠蔽舞台の感想拝読して「行きたかった~~!!」と思いました・・・。
なにその面白おかしいイタミンと戸高さん・・・w
DVDが出るんですよね?ファンクラブ入ってないと買えないのかしら!?


そいえば、えすぴのコミックス6巻も11/30に発売ですね。
一緒に買ってこれるかしら!いえーい!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
携帯サイト
2011年11月15日 (火) | 編集 |
禁断2回目。思ったより進まなかった・・というか時間切れ(爆)
4回に分けるべきかしら・・・?
つーか、城諸いちゃいちゃしすぎですよ!!(責任転嫁)
来週あたまくらいには、防波堤手に入るかな!!

そして、思い立って、携帯サイト作りました。
某さまとか某さまとか、携帯から見てますーって方々がいらっしゃるのは知ってましたが、
やっぱりうちのサイト、携帯から見るにはちょっと不親切っていうか・・・。
某さま方も、携帯からちゃんと見れているなら全然問題じゃないんですが、自分の携帯から見るとやっぱり・・・。
フレームが問題なんですけど、それを携帯から見ても大丈夫にできる技術が今の私にはないので、
いっそのこと携帯サイトを作ってしまおうかと!

最初FC2で作ろうとしたんですが(←ものすごく簡単で可愛い)、
「・・・で、これって検索避けどうすんの?」という問題にぶち当たってしまい、
ヘッド編集できるサーバー借りました。
さすがにね・・・メタタグ入れれないとかね・・・。
重いのが嫌なのもあって壁紙もない、シンプルすぎるサイトになりましたが。淋しっ。

携帯なんで簡易版です。基本SSしか更新しません。
覚書もドラマ感想もありませんが(<テキスト量膨大すぎて断念)
携帯ユーザー様にひっそりと使っていただけたらと思います・・・。
まぁ、究極に自己満足っぽいですが・・・。
携帯ユーザーの某さま方、ご意見ご感想等ありましたらよろしくお願いしまっす(o_ _)o))
見にくいとか見やすいとか・・・。

・・・携帯サイトにSS移しながら、こんなに書いてたんだな・・?とちょっとびっくりした(笑)


-------------------------------------

今日は休みだったので、献血に行こう!と勇んでいったんですが、
比重が足りずに断られてがっくりです・・・(苦笑)
もともと軽い貧血気味なのかも?(大学生のときに、やはり比重が足りなくて断られた経験あり)
レバーもほうれん草も赤身の魚も好きなのになぁー。血合いも大好きですよ!
次こそは!

ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
越境3&任侠病院
2011年11月10日 (木) | 編集 |

考えてみたらどっちもシリーズ三作目でした。
抜群の安定感!楽しかった!
そういや次に読むはずのみなとみらい署新刊も三作目(笑)

今野センセも笹本センセも、読んでいてなんだかほっこりする警察小説なのが凄いよなーとしみじみ思います。
あ、任侠シリーズは警察小説じゃないけど。

簡単に感想をば。
越境3→一言一句確かめたわけじゃないですが、弁当作ると言い出した可愛い宮野がばっさり削られていた以外は、加筆修正なかったと思います。
ラストシーンのタスクフォース達のきゃっきゃうふふにものすごく心癒されるっていうか・・・(笑)もう!みんな可愛いな!特に、福富さんの「悪戯がばれた子供のような顔」に笑いましたw そして鷺沼さん・・・取り分、欲しかったのね?ww
宮野が有給休暇の限り鷺沼さんちに居候してたってことは、来年もやってくるだろうね!もちろん!(笑)
4の連載が楽しみ~。なんか、毎年のように連載してる気がするんですが、来年春とか4来ないかなぁ・・・。
ま、その前にドラマですね!
今回はどうしても鷺沼さん見てると、恭兵さんの影がちらっちらしてしまい・・・・。映像化の威力って怖いわぁ、と(汗)まぁ宮野は寺島さんじゃなかったけど・・・寺島さんが金髪ピアスしてくれたらいいのになぁ(笑)

任侠病院→とせいで潰れかけた出版社を立て直し、任侠学園で潰れかけた私立学園を立て直し、そして今回は潰れかけた病院です!(笑)
文化的な香りに弱いw組長の相変わらずの無茶ぶりに、代貸の日村さんが胃を痛くしながら東奔西走するこのシリーズ。代貸も組長も舎弟もマル暴刑事も皆可愛くて大好き(笑)今回、最初の方はちょっと日村さんが可哀想でしたが^^;;
真吉目当ての女子高生が来るんですが、一生懸命来ないように説得してる日村さんが可愛い。
「自分らは、悪い人です」とか「高校生がこういうところに出入りしちゃだめです」とか・・・なんでしゃべり方がこんなに可愛いんだろうな日村さん・・・なんというか、人の良さがでるよなぁ(笑)<ヤクザなのにw
これも、そのうち漫画化になるかしら?
そろそろいい加減任侠学園のコミックス出てもいいはずなんですが・・・なんでだろう?
公式で任侠病院のインタビュー読めます。
センセが「そういう可哀相な人間の話を書きたいんでしょうね(笑)。」にこっちも笑ってしまいました。テンテー・・それマジで不憫萌えというやつじゃ・・?(笑)

今、「探偵はバーにいる」を読んでるんですが(映画の原作のほうじゃなくて一作目の方ね)
どうしても脳内映像が「俺」=洋ちゃんになってしまう・・・orz
映像化の力って怖いわぁ・・・。
任侠病院も、ついつい漫画の方で脳内映像展開してしまいます(<影響されやすい)

-------------------------------------

越境3読み終わったので、宮野の替え歌サルベージしました。
誰か動画作ってww
ヒトカラ行ってるとき、ついつい自分で作った替え歌Versionで歌いたくなる(笑)
読了リストも、ちょっと順番入れ替えてみたり地味に修正。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
あっつ・・!
2011年11月05日 (土) | 編集 |

なんだか暑いですよね・・・。
今日なんか朝起きたときから暑くて、もう無理!と半袖で仕事しましたよ。それでも汗だくでした。
え、11月だよな・・?と思わずカレンダー確認してしまいます。
まぁ、そもそも換気も空調も建物の構造上あまりよくなく、職場は常に熱気がこもってるんですけれどもね!


さてさて、先週のお茶会に参加くださった方々ありがとうございましたー!
今回も楽しかったですw
山吹さんちの除夜の鐘を聞く今野オールスターズのカップル率の多さに笑いました。(その前に収容できるのか?)
そして大森署の署長にちょっかいをかけるものの、いっこうにいい雰囲気になれない刑事部長・・・頑張れ、超頑張れw(しかし私はそんな不憫な伊丹さんが大好きです・・!)
次回は、12月の最初あたりか1月の半ばくらいを想定しているんですが、どうしようかなぁ・・・・。まだ悩み中でございます。11月の進行具合によるかも。

月曜更新、とりあえず逆風終わったので、次はSTかとせいか・・・とか思ってたんで す が
逆風が終わったらものすごく唐突に城諸熱が高まってしまい(爆)
すみません続けて禁☆断いきたいと思います・・・!!
禁断終わったら防波堤やらせてください・・・なんかもう萌えすぎて、今のうちにさっさとデータ化したほうがいいような気がしてきた・・・(苦笑)
ここ一週間、城諸のことばっかり考えています。そして、防波堤読み終わったら、SSひとつUPしたいなーと思ってます☆(SSのための原作確認&データ化だったり・・)
ネタそのものは、風邪ネタですが・・・去年のお茶会で話してたアレです(笑)
某Kさまに、「書けばいーじゃん!」と言われたやつですが、この萌えあがっているうちに完成させときたいなぁ。
(ていうか一年越しですが・・・)(そしてCPばっかり増えていく罠w)
それにしても、城諸書いてる人ってほんと少ないよな・・・(´・ω・`)ショボーン
速安スキーだったら、絶対城諸の関係性に悶えると思うんだけどなぁー。

------------------------------

10月に職場に入ってきた新人ちゃん(20前半)にえすぴの話題を振ったら、
「223さんいいですよね!☆」と言われてたのであれっと思ったら
(大抵「師範かっこいいよね」、って話になるので想定外だった・(笑)
「おっさん好きなんです・・・」と恥ずかしそうに告白されました。
ものすごく舞い上がってFDF貸したら、
「パッツンのジャージが・・!!」と目をキラッキラさせて返してくれました(笑)にやにやしながら見たそうですw
そして彼女は、私が休憩中にものすごくにやにやしながら隠蔽4を読んでいたのを見て(<お前が不審人物だ)
隠蔽1をブクオフで買ってみたらしい・・・。
なんかもう明らかに同類じゃないのか・・?とドキドキしています。
腐女子かどうかはともかく、おっさん萌えだろう・・(笑)
ものすっごいカワイコちゃんなんですが、そうかー・・・(笑)
流石に腐は隠している(つもり)ので(実際商業誌あんまり読まないし)聞けないんですが、気になる・・・!!
そして今野作品ハマれ~!と念じていますv(呪い?)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
