叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
越境3!
2011年10月29日 (土) | 編集 |
本日22時からお茶会です。
参加される方はよろしくお願いしまっす!!


予約してた本が来たよー、とメールがあったので、仕事帰りにすっ飛んで帰って閉館五分前に滑り込んだハタ迷惑な利用者になりました(笑)(相変わらず新刊入るの早いな某図書館・・・)
越境3と任侠病院入手!でもお茶会までには読めてません(^^;;

越境3,某さまから指摘されてたのでチェックしたのですが…。
冬の福島に出張に行く鷺沼さんと井上君に弁当作ると言い出す宮野が本当に可愛かったのですが(容器を持ち歩くのが大変と鷺沼さんは謝辞でしたが)、単行本だとばっさりカットされててリアルに_| ̄|○な体勢になりました(苦笑)

P298に入るはずだった(?)可愛い宮野。
 宮野は宮野でどこか気が咎めたのだろう。早起きして井上と鷺沼の二人分の弁当を用意すると言い出したが、そこはこちらが謝絶した。宮野のつくる弁当なら折り紙つきだとはわかっているが、容器を持って帰るのが面倒だし、列車の旅には駅弁のほうが風情があるというものだ。

なんでこんな可愛い宮野を削ったんだー!!センセー!!(涙)
つうか駅弁シーンすらなかった。コーヒー買っただけだった…。9時半に駅弁もないかぁ、と笹本センセーが思い直しちゃった結果なんだろうか…。
この二人、朝ご飯は宮野の美味いやつをがっつり食っただろうしなぁ(笑)
新しく可愛い宮野が加筆されてないもんかな・・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
はっぴばーすでーとぅーみー。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
というわけで、もう日付変わっちゃいましたが誕生日でした(過去形)
某さまとか某さまとか、メールやツイッターでいっぱいお祝い言ってもらえて嬉しかったですー!
歳を取るのは嬉しくないのですが(笑)(ついに◯歳の大台いきました・・・)
皆様に祝ってもらえる私は幸せ者です!
ありがとうございます!

職場の友人に「明日誕生日なんですよー」とアッピールしたら、
「なんか目標決めた?」と訊かれました。
うーんうーん、今年は・・・整理整頓をもうちょっと豆にしたい・・・。
あと私は本当に筆不精なので、もうちょっとそれをなんとかしたいのが抱負かなー。
断捨離したーい!と思いつつ、でも収集癖があるので厳しい(笑)
本は絶対捨てれないし。
「本はもうしょうがない」と同僚に言われつつ(笑)


スピリッツと問題小説を読みに本屋へ。
スピリッツは革命前日でした・・・。可愛いなァ。
問題小説はみなとみらい署短編載ってました!今回は笹本さん大活躍(笑)これで来月の新刊は5編かなー。書き下ろしとか、ないかなぁ・・・・。

ところで、越境3の帯が!ドラマのでした!いつやるんだろう、いつやるんだろう(そわそわ)
2のとき、すっごい早いなぁとびっくりしたんですよね~。2月に発売で5月にドラマ放映でしたからね!
今回はどうだろう。来年2~3月にドラマかなぁ、うひひ。(勝手に予想)

本屋の平台に、越境3と隠蔽4と密売人とジェノサイドが並んでてですね・・・。
最近、緑の装丁流行ってんの・・・?って感じでした。なんだろうあの見分けつかない感じ(苦笑)

今週は6連勤なので頑張ります~。
お茶会もあるしね!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
みなとみらい署新刊!!
2011年10月18日 (火) | 編集 |
防波堤 横浜みなとみらい署暴対係
11月30日

でっす!
早い!まだ4編なのに!でも確か今月初めくらいにテンテーが「問題小説脱稿!」ってつぶやいてるから、今月か(来月)にもう一編載るかなーと思ってます。全五編かなー?
問題小説発売日が22日なので(もちろん当日には雑誌は来ないけど・・)要チェックですよ。
隠蔽の3.5も萌えすぎて意味分からんレベルで、我慢できなくて買っちゃったんですが(笑) 今回も堪え性がなくなってるので買います・・・だってもう城諸イチャイチャしすぎだ・・!(責任転嫁)

実は前回の後編の9月号、うっかり買っちゃったくらい萌えたんですが、こんなに早く単行本になるとは予想外でした(苦笑)
城島さんの「早く帰れ」に素直に従う諸橋さんにも萌えたし、城島さんが側にいなくて寂しくなっちゃう諸橋たん(・・)にも萌えたし、「なんでも一人でやろうとしてた」のを「間違いだ」と教えてくれたのは城島、の諸橋さんのモノローグにも超萌えた・・。城島さんが襲撃された、の報に、後頭部を殴られたような衝撃を感じてしまう諸橋さんにもー!
なんだろう、速安は同期で一緒に働くこともあるけれど、部署が違うからずっと一緒じゃないけど、城諸は本当にずーっと一緒。捜査するのもご飯食べるのもずーーーーーっと一緒。そのせいなのか城島さんがラテン系な性格だからなのか、諸橋さんの精神的な寄りかかり度が結構高くてホント悶える・・・。ヤクザも恐れるハマの用心棒が、自分の相棒の言うことならかなり素直に聞いちゃうとかね!もう!城島さんが(異動とかで)いなくなったら諸橋さん大変だよ!!と余計な心配までしてしまう(笑)

前号の取り調べ後。
城「哀れなやつだな」
諸「俺は、まるで自分を見ているような気になった」
城「おまえとあいつは違うよ」
諸「そうかな・・・」
城「ああ、まったく違う」
諸「どこが、どう違うんだ?」
城「きっと、あいつには、俺のような立派な相棒がいなかったんだよ」
諸「そうかもしれない(笑)」


諸橋さんデレすぎ・・・!!!(ごろんごろん)
安積さんだったら絶対「おまえいやなやつだな」発動するだろうにー!!

というわけで(?)、来週からの覚書は「逆風」の予定です。
しかし隠蔽2やりたかった気もするー!果断が一番好きな話なんですよう~!

そして、隠蔽4を読み終わりました。
雑誌掲載時にだいたい読んでますが、改めて読み返し。面白かった・・・!!
竜崎、一署長でも結構楽しそうですがww そしてイタミンにつんけんして野間崎管理官がポカーンとしてるのがおもろすぎて吹いた。「おまえにしてはいい意見」とか内心思ってるけど黙ってるとかさぁ・・・!!(笑)イタミンに対してはものすごく上から目線だよな、竜崎(笑)
「俺は、お前の船なんかには乗りかかってもいない」(`・ω・´)キリッ このツンデレ署長め~~~!!
イタミンとのやりとりが可愛くてたまりません。なんかハムスター同士がけんかしてるみたいww(実物のハムスターが本気で喧嘩したら流血沙汰ですが・・・)  
イタミンはああ見えてしたたかだから官僚として信用してる、のモノローグに、「いたみんよかったね!」とほろり(笑)初っ端から電話相談の伊丹さんにも笑いw
竜崎署長のお悩み相談室in大森署ー。戸高も来るよ。・・・って感じかしら?(笑)

そろそろ大森署・臨海署・みなとみらい署で合同捜査したらいいと思う。うん。
そして竜崎は、野村署長に書類の処理の方法を聞いてみたらいいと思うよ!!(笑顔) ホントどうやってんだろうな野村署長・・・・・・・・。
臨海署は、署長と次長の仲がそんなに良くなさそうで、そっちも観察してみたいw そして戸高さんと諸橋さんチームを合せてみたい。なんとなく。もっと言うなら諸橋さんと潜入の佐伯さんを引きあわせてみたい。同じ境遇だし仲良くなりそう(笑)
合同捜査本部ともなればもちろんイタミンが一課を率いてやってくるわけで・・・・田端課長が第5係をつれてくれば万事解決です(何)  しかし収集つかなくなりそうだ!!(笑)


越境捜査3が18日、任侠病院が20日発売日です。
今回は図書館に頼んでみましたが・・・・でも、やっぱり越境3は買っちゃうような予感・・・(苦笑)
そういえば漫画の任侠学園もそろそろいい加減コミックスでてもいい頃なのになぁ・・・。そろそろ連載終了な感じなのに!

あ、奏者水滸伝7 怒りの超人戦線(仮)も11月15日発売予定。
もう完結巻かぁー淋しい。7読み終わったらまた熱波読み返したいなぁ。

-------------------------------------

お知らせです。
スパークの次週、29日(土)に今野お茶会しますー!
今回は22時からです!
22時始まりと23時はじまりとどっちがいいのかなぁ・・・と悩みつつ。でも最近夜更かしできないので(苦笑)
参加予定の方々はよろしくお願いしまっす(o_ _)o))
はじめましての方も大丈夫ですよ~。怖くないですよ~(笑)
化合とか隠蔽4とか同期2とか防波堤とか任侠病院とかいろいろ萌えを語り合いましょう☆
(しかしほんとに新刊多いな!毎月出るもんな!)


ぽちぽちありがとうございますv
遅くなりましたが、続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
帰ってきてます。。。
2011年10月14日 (金) | 編集 |

無事帰ってきています。
屋久島旅行楽しかったー!
本格登山・・・ではないけれど、ちょっと山登りの楽しさが分かりかけたような気がするようなしないような(どっち)
いや、山登りと言うよりは森が楽しかったかな。もっとゆっくりのんびり回りたかった。
山登りといえば笹本テンテーを思い出す私。亨さんの山小屋に江波さんと孝夫くんが宿泊すればいいと思うんだ・・・・(笑)
あるいは、孝夫くんが「屋久島行ってきたよ!!」(多分彼なら軽く宮之浦岳(九州最高峰)縦走できるな)って江波さんちに上がりこんで旅語りしつつ一緒にご飯、とか・・・そんな妄想してました(笑)

旅レポとレスはまた後日になりますすみません!
今日残業で明日も早いのでもう寝ます。。。。。ぐー。
屋久杉ランド
2011年10月09日 (日) | 編集 |


本日は白谷雲水峡と屋久杉ランドでした。
楽しかった!

多分明後日くらいに筋肉痛になると思いますが(笑)


鹿児島なう。
2011年10月08日 (土) | 編集 |




福岡経由で。
これから屋久島に向かいます。
行き帰りで一日ずつつぶれてしまうのがちょっと悲しい…。

でも白熊は食べれたので満足!(笑)
写真はチョコレート白熊です。姉はコーヒー白熊を。これでもベビーサイズなんですよ!


行ってきます!
2011年10月08日 (土) | 編集 |
なんだかバタバタとしているうちに出発当日です。あうあう。
2泊3日で屋久島に行ってまいります☆
縄文杉は見ない予定ですが(笑) 楽しんできますー!

で、月曜日遅くに帰宅予定なので、隠蔽の覚書3は一週飛びますのですみません!


-------------------------------------

化合読み終わりました。
STの菊川さん主人公!しかも若い時の(笑)
流石に新聞連載時は追いかけられなかったのでようやく読めました。しかし三枝さんとコンビを組んでいたとは・・・・って三枝さん公安畑の人じゃ・・??とちょっと首かしげ。三枝さんの経歴を詳しく知りたいです・・・。
コンビを組んだ滝下刑事も良い感じだし、菊川さんがST専属で引っ張られてるのはそういうわけかーとラストで判明して胸熱・・!

そして手元に隠蔽4と密売人と真夏の方程式があるので頑張ります・・・。見事にハードカバーばっかり(汗)
でも流石に旅行のお供本に単行本は重すぎるので、
今回はクライマーズ・ハイと太平洋の薔薇を持って行きますv(行き帰りで結構時間食うので!)
山と海でチョイスしてみましたw
笹本先生の冒険小説系は久し振りなので楽しみーv

***

かつくら買いました!!
もう本当にかつくらなくなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてたので、無事夏秋号が出て盛大に胸を撫で下ろしました!
表紙の紙質がちょっと変わったくらいで、版型も内容もいつもどおりwwありがとう新紀元社さん!!
来年の冬号も楽しみですv


ぽちぽちありがとうございますv
遅くなってすみません!続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
