叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
拍手更新
2011年08月30日 (火) | 編集 |
ものっっすごい久しぶりにサイトの方の拍手更新しました・・・。
ええと、一年ぶり・・・?(汗)
速安と、斎相2つ。
久しぶりに速安書きました・・・というか、ネタだけあって2月ごろから放置してたやつが、先日の速水アンソロのMさまの原稿読んで超萌えて(笑)すごい久々に速安モードになって書き上げられたという・・・。Mさまありがとうございます!(ここで御礼)

そうそう、期間限定で速水本通販再開したようですので、買いそびれた・・・!Σ(・ω・ノ)ノと思ってた方には朗報です(笑)

そして!出版情報出ました!隠蔽4が9/22に発売です!
年初めあたりにバタバタしすぎて最後が読めてないので楽しみです。
今回は予約しようかな・・・(文庫派なので)
そんでどうしても我慢できなかったら買おう・・・。


問題小説も読んできました!みなとみらい署短編、先月のから続いてる連載の後編です。
城島さんがいないとなにもできない・・・と自覚した諸橋さんに「よく分かってるじゃないか・・・」と言いそうになった(笑) 一人ぼっちで部屋に残されて寂しくなっちゃう諸橋さん萌えー!!
立場的には諸橋さんの方が上司ですが、手綱を握ってるのは城島さん。電話かけるかけないにも萌え た・・! 一体今野テンテーは私たちになにをさせたいんだ・・!!とちょっと逆切れしそうになりました(笑)
城島さんが襲撃された、の報告受けて血の気が引いちゃった諸橋さんとか・・・。なんかもう、付け入る隙のないラブっぷりでしたね・・・。あぁもう、萌えすぎて辛い。単行本出たら買います。文庫化まで待てない!
安積班も隠蔽もみなとみらい署も、スピンオフの短篇集が萌えすぎて困るレベル・・・・。事件が起きやすい、まだ完結してないシリーズで、この3つは短編書きやすいんだろうなーとは思うんですが・・・。スクープの短編がまた読みたいなー。倉島くんの短編も読めないかなー。STの短編とかも見てみたいなー。
早く単行本にならないかなぁ・・・。来年くらいかなー、このペースだと。
いや、再来年くらいか・・・?(まだ4篇だもんな)



キネマ旬報9月上旬号、SP/革命/篇の波多野/監督のインタブを見るつもりで立ち読みしたんだけど、
同期&ビートのDVD発売記念ってことで今野センセのインタブまで載っていた・・・。
そうか、イメージとは違うのか、と思いつつ、でもまぁ、先生が楽しんでるならファンとしても嬉しいかな。


-------------------------------------


そして隠れ公安Ⅲがようやく来たので引き取ってきました。まだほとんど読めてませんが・・・。
ちょ、田中局長視点が3Pほどあって驚愕した・・・!!!
シリーズ長いけど、これまでそんなのでてこなかったのにー!そんで迷う局長に身悶えし、秋以降もホテルでホタさんと会ってたらしい記述に身悶えした。あああ、誰か田中×ホタル書いてー!!
迷いも苦しみも、ホタさんならなにも言わずに受け止めてくれるよ!!
これまでホタさん視点の田中ホタルしか考えなかったけど、田中視点のホタルさんもいいと思いました(笑)だって絶対ホタさん抵抗しないもん(笑)

今アリアドネ読んでますー。しかし全然読み終えていないうちに、密売人(道警シリーズ新刊)が来た・・・。
早く読もう・・・。
しかし桜宮サーガ、本当に原作レイプと見紛うばかりの改変っぷりですよね・・・。なぜ笹井教授が女性になっちゃうの?ガンガントンネル魔人はどこへ行ったの・・・?(島津大好きなのに)(私は原作のほうが好きです・・・)
ぼやいていたら姉が「原作の笹井さんは斑鳩さんと恋人なの?」とにやにやしながら聞いてきて目を剥きました( ̄□ ̄||) リアルに想像しそうになったじゃないか・・・!
(ちなみに姉は腐女子ではありません・・・)

えすぴのかくめー篇も、まだ特典映像ほとんど見れてませんorz 6時間超ってなに・・・。
でも、隠しコマンドは見ましたvv超可愛かった・・・・っ!!!
姉がかくめー前日&かくめー篇のBDを買い、妹がかくめー前日&かくめー篇のDVDを買ってます。
姉妹でワンセットある不思議(苦笑)
質問コーナーで質問しまくったので、ちゃんと自分のツイッタアカウントが冊子に書かれてるのを確認してにやにや。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
大阪インテ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
大阪インテ、行ってきましたー!
お相手くださった皆様、宇田蘇我本手にとってくださった皆様ありがとうございました!!
関西安積会もめっちゃ楽しかったですvvS朗さまK雛さま、お世話になりましたありがとうございましたv


レポ書くように!とS朗さまからミッション下っているので(笑)以下箇条書きイベントレポ。

・大阪南港6時着。早めに出たら早すぎて7時前に着きました・・・。でもその時点で一般がもうすごい行列でビビりました。今回はチケットS朗さまに頂いてたので、そんなに早くなくてよかったんですが、やっぱり一般参加するなら着岸と同時に出ないとスタートダッシュ切れないなーと思いましたよ。サークル参加なら8時頃着で全然余裕でしたが^^;;

・今回は2号館で、列が分かれました。ていうか列で並んでる途中で隣にK雛さまがいました(笑)一緒に会場入りしておしゃべりしながらS朗さま待ち。一個内定おめでとうございますvvよかったよかった(^-^)

・S朗さま到着。ダンボール運んで皆で設営。S朗さまにおみやげをもらいました。その名も「貴方とおつまみ 癒してよ 課長編」いか煎餅です(笑)なにこれー!と爆笑してしまいました。あっもうこれ下平課長でOK?(笑)
S朗さま曰く「黒須にしようか迷ったんですよねー」
私「黒須?」
S朗さま「東京/ばな奈と黒べえ」
S朗さま、東京/ばな奈食べれなくなるからやめてー!(笑)
・ちなみに私のおみやげは、みかんのコロンと郷土菓子の詰め合わせ。ホントにみかんしか無いんですようちの県・・・。

・お隣がH栄さまでした。一年ぶりですvそしてそんなに回線状況悪いんですね・・・(涙)早くよくなりますように・・・。

・S朗さま「スタートダッシュかけたい人ー!」
 私「はいっ!」
おもいっきり手を上げてしまいました。すみませんすみません。今回もかなり出たきり同人でした(だめだろ)
 S朗さまと一緒に6号館へスタートダッシュかけました(笑)最初にIケダサンさまのスペでご挨拶。お茶会やらツイッターやらでめっさお世話になってるので初顔合わせでドキドキ・・・。可愛い方でしたvvきゅん。
そして「狩りに行ってきます!」と宣言して某ジャンルでお買い物(笑)久し振りにカニ歩きしました。あ、でも5月以来か・・・。てか、5月より増えてました。嬉しい!今が一番盛況だと思うので!後先考えず散財しました(笑)

・帰ってみたらS朗さまが帰っててK雛様が出ていました。そして私は買い忘れを思い出してちょこちょこ出かけていました(こらこら)
・二回目に帰ってきたら、O川さまの差し入れが・・・。来てたんですかー!ていうかもう帰っちゃったんですかー!(滂沱)
今回の一番の心残りがO川さまに逢えなかったこと!!お逢いしたかった!お逢いしたかったよー!!
残念だよ、本当に残念だよ・・orz 差し入れは美味しくいただきましたありがとうございましたv次は絶対!

・途中でI◯さまが訪ねてこられました。一年ぶり!ピクシ◯でひっそりとストーカーやっててすみません(汗)でも御本欲しかったの!おもいっきり両手だしてしまってすみませ・・・ありがとうございました!ちんまい速水さんがめっちゃ可愛くて悶えました・・・!また遊んでやってください!

・S朗さまに「宅急便で送ったほうがいいんじゃない・・?」と言われながら荷物詰め。入りましたが相当重かったです・・・(苦笑)

・今回、大阪はだいぶおとなしかったような・・・。なんだろう関東との温度差。つうかタイバニすげぇよ。

・撤収して梅田に移動。関西安積会ですv今回の参加者は、S朗さま、K雛さま、Iケダサンさま、M水さま、M人さま、M◯さま、私の計7人。待ち合わせ場所について、お手洗いに行って帰ってきたらM水師匠が!一年ぶりですv嬉しいvv

・赤外線受信に不慣れであわあわしてるM水さまがめっちゃ可愛かった・・・。超萌えた・・・(笑)
最近お茶会にいらっしゃらないなーと思ってたら、睡魔に負けていたんですね・・・。また主水さま主催でお茶会してくださいねー!とお願いをしました(笑)

・お店に移動。うん、このくらいの時間から宴会の方がお腹空いてるしいい!時間気にしなくていいし!
個室で、ご飯も美味しくて◎v
・閉会の音頭は私に決まってたので、乾杯の音頭はK雛さま。相変わらず無茶ぶりなS朗さまでした(笑)
・M水さま、私、Iケダサンさま、M◯さま、向かって左からM人さま、S朗さま、K雛さまの席順でした。このくらいの人数の方が皆の声が届くしおしゃべりしやすかったですね(笑)
そしてまたM水さまの隣な私。えっ、もちろんたまたまですよ・・・。でも、M水師匠の隣は落ち着きます(笑)

・今回の名札のイラスト作成者は、Sリンプさま!私は黒木が当たりました。S朗さまが当たったのが風間くんという超レアキャラ!見れて嬉しいvvM水さまがさがらん、M人さまが村雨、K雛さまが安積さん、Iケダサンさまが須田チョウ、(あ、M◯さまの見忘れた・汗)残ったシールが速水さんと桜井。Sリンプさまのサイトで一番濃いメンバーが・・・(笑)

・M人さま持参の神南くん(大)もふもふ。クレーン景品だそうですが、なんでこれ公式で売ってないんだよー!5000円くらいなら余裕で出すのにー。

・M◯さまからお土産もらっちゃいましたー!某県警のグッズ…!!すげぇ!!
えっ、うちの県こんなのやってないのかな・・・?

・関西安積会、楽しかったー!S朗さまのお母様の伝説がすごすぎて爆笑。イベントの何が楽しいって、やっぱり友達に逢えるってことが一番楽しいですもんv

・Iケダサンさまに旅日記を見せてもらってあまりの緻密さにびっくり!すげぇ・・!私も熊野行きたいなー!

・閉会直前にサプライズ!!(笑)
 史朗様が以前ツイッタで「誕生日がお盆で夏コミであんまり祝われた記憶が・・・」と仰ってたので、じゃあインテでなにかしますか!とIケダサンさまと私で密かに計画してたんです。(ていうか私、それいいですね!くらいしか言ってませんが・笑)
Iケダサンさまが色紙書いて、それに皆でお祝いのコメントを書いてたのを渡しました!速安のイラストがめっちゃ可愛かったv喜んでいただけたようで、こっちも嬉しかったですvv密かに色んな方に耳打ちしたかいがありました(笑)

・一本締めの作法があやふやでしまらない感じでした(汗)すみませんすみません。

・二次会カラオケ屋に移動。10時半の船に乗らねばならんので、9時過ぎには出ないといけなかったんですが、もっとお喋りしたかったー!と思いました(>_<) 楽しい時間はホントに一瞬です。
また来年、S朗様来てくださいねー!(無茶ぶり)

・そういえば今回、M水さまにリアル楽俊てゆわれたような気がしたんですが空耳だっただろうか・・・(もはや記憶が曖昧・・)しかしそれって人型の方じゃなくてネズミの方なんだよね!?(笑)いや私も楽俊大好きですが!!理想のもふもふですw

・朝8時過ぎに帰宅!

・今回の旅のお供本はSTの黒でした。K雛さまが「黒崎さんが分からなくなりました・・・」と呟いていましたが、私も分からなくなりました(笑)よーやく色シリーズ終わったので次は伝説読めますー。

・同期本、ちょっと余ったので通販まだしますー。申し込みいただいてる皆様、返信するのちょっと待っててくださいね!

・帰ってきたらすごい筋肉痛になりました(笑)戦利品、今日は全然読めてないので(睡魔に負けた)、これからじっくり楽しみますvでも明日は残業だわ・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
萌える入門編10冊
2011年08月20日 (土) | 編集 |
土曜日仕事終わったら速攻で帰って御飯食べて出発です。慌ただしい・・・。
インテでお逢いする予定の方々、不束者ですがよろしくお願いしまーす!!
某さまとか某さまとか一年ぶりにお逢いするので嬉しいですv
(そりゃ、一年に一回くらいしかイベントでないからだよ自分・・・)


たまたま図書館で見つけた「本の雑誌 2011年6月号」
読み物作家は今野センセーで、よく解説書いてる関口さんが今回も紹介分を書いてるんですが、今野作品これから読もうかな、と思ってる人にはいい感じだと思いました。
ところで警視庁FCって新シリーズなんだ・・?続くの確定?(笑)
<入門編10冊紹介>
・怪物が街にやってくる
・奏者水滸伝
・虎の道 竜の門
・惣角流浪
・最後の戦慄
・二重標的
・ビート
・曙光の街
・隠蔽捜査
・警視庁FC
だそうです。う~ん・・・半分くらいしかまだよめてにゃい。
そういや、今野作品、久しぶりに読了分数え直してみたら90冊越えてました。
まぁ、月に1~2冊は読んでるもんねぇ・・・。しかし半分超えたかっていうと怪しい(苦笑)
次々出るもんなぁ・・・。
ちなみに私がオススメの萌える入門編10冊も考えてみました(笑)
・二重標的(安積班シリーズ)
・隠蔽捜査(隠蔽捜査シリーズ)
・同期
・レッド
・逆風の街(みなとみらい署シリーズ)
・曙光の街(公安倉島シリーズ)
・リオ(樋口シリーズ)
・特殊防諜班(特殊防諜班シリーズ)
・潜入捜査(潜入捜査シリーズ)
・とせい(阿岐本組シリーズ)
いや、まだおすすめしたいのはあれこれあるんですが入門編として(笑)同期とレッド以外は全部シリーズ物の最初の一巻目です。あ、ST入らなかった・・・!(汗)
スクープも読みやすくて萌えるんですが・・。今野作品、シリーズ物多すぎる(笑)


最後にアホネタです。
私、ウォークマンに気に入った&気になった曲500くらいぶち込んでテキトーに流しながらイメージソングを考える、てのが好きなんですが、
先日CHI/SATOのVEN/US聞いて、「懐かしー!」と思ってから「今野系の攻め様に合唱して欲しい!!」と思いました(笑)
速水さん、蘇我君、伊丹さん、氏家、城島さん、あたりでw(今回は斎相除外で)
相方のことを女神様のように夢見がちに思ってるんじゃないだろうか、とたまに思います・・・。速水さんとか氏家とかさぁ・・・。「君は夢のカタチをしてるから」ってそのままじゃ・・・?
原曲は「綺麗だから私の事好きなの?」って女性の声がワンフレーズ入るんですが、
そこは受け達が「同期だから俺の事好きなのか?」って言って欲しい←
つーか同期カプ多すぎますよね・・・?(笑)
で、ラストで「いや俺同期じゃないし」って氏家に言わせたい(笑)
宮野verのワールドイズマインを書いたときも思いましたが、私に動画を作る能力があったら・・!!と思いますよ。あるいは、脳内映像をそのまま動画にできる超能力とか欲しい。どらえ◯ーん。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
速水アンソロ
2011年08月16日 (火) | 編集 |
未だに咳が治まらないのでちょっと難儀・・・。
薬が効いてないよー。(出されたのが漢方薬のみだったのですが・・)
しかもお盆で病院休みとか・・・。明日朝イチで行ってきますorz


そんなヘロヘロな感じですが、某Hさまから速水アンソロ届きましたー!
ありがとうございますv
どこ開いても速水って幸せです。しかも原作の!
原作速水ファンならきっと幸せになりますよー(と、宣伝してみる)
ええと、あまりに執筆陣が豪華すぎて、私場違いじゃないのか・・・とちょっと本気で思いました。
(それ、前回のアンソロの時も言ったな私・・・)
M水さまの漫画とか、もう、萌え滾りましたからね!M水さま愛してる!!(告白)
かっこいいわ切ないわラブラブで幸せだわで、転がる勢いでしたよもう・・・。
そしてものすごくツボにハマって笑い転げたのがO川さま。O川師匠すげぇ!大好き!私もそのビデオ見たい!!不幸な黒木を書かせたら右にでる人はいませんよね!(褒めてます)
Hとりさまの布施ちゃんににやりとしました。こういうコラボって好きですv
あー、感想はまた執筆者の方々に直接するとして(笑)
主催のHガネさま、本当にお疲れ様でしたありがとうございましたー!
本当に私、原作速水ヘッドが大好きなんだなぁ、と改めて愛を認識致しましたよ(笑)

インテでは、速水アンソロ大阪初売りです。
一応、S朗さまのスペで私も売り子します。よろしくおねがいしますv
そして私は同期のコピ本持って行きます。一応多めに刷るつもり。だって布教したいからね!
通販フォーム設置したので、ご利用の方はどうかフォームからお願いしますー。
あ、Kろみみさまはもう住所知ってるのでいいですw>私信

あ、去年のインテで無料配布したFamilyのお隣さん+ミズノ、の話をお蔵出ししました。
今年の夏もなんか書きたかったなー。

-------------------------------------

flat5巻、よーやく買えたー!(涙)
このシリーズ大好きなんです。まったりゆるゆる高校生と、彼になついてるいとこの幼稚園児のお話v
5巻、相変わらず海藤くんがうざい(笑)
個人的には、一巻のへーすけが風邪引いた話が大好きです。
あれをFamilyのムラサメとサクライで置き換えても楽しい・・とか思ってみたり(爆)
一生懸命お兄ちゃんの役に立ちたいのに空回りする末っ子とか・・・可愛くないですか?


あ、レッドの新装版確認してきました。
・・・・中身全然変わってません。解説も一緒。旧版持ってるしまぁいいか、と思いました^^;;
しかし旧版も絶版ってわけじゃなかったはずだけど新装版・・・謎。
このご時世だから?


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
夏風邪
2011年08月09日 (火) | 編集 |
土曜日のお茶会に参加してくださった方々ありがとうございましたー!

そして私は、夏風邪にやられたっぽいです。
朝から喉が痛いなーと思ってたんです。でもまぁ、遅番だったので普通にこなして、夕方くらいから「・・なんか熱出てるっぽい・・・?」
ちょっとヤバイかも、と上に相談して早退しました。だって次の日休まれる方が困るとか言うんだもん・・!(人数ぎりぎり) 帰ってから、大急ぎで冷えピタ貼ってネックール首に巻いて、寒気がするので長袖のパジャマ出して布団に潜りました。当然枕元にポカリ待機。
うとうとしつつ38.4まで上がったので、明日熱が下がらなかったら休むしかないなーと覚悟しましたが、お茶会の時間になったら暑くなってきたので少し顔出して・・・。
時間短かったんであんまり萌的な話が出来なくてすみませんでしたー。次から自分が余裕のある時に開催しなきゃな、と反省・・・。
おかげさまで熱は一日で下がって仕事に行きました・・・が、あまり頭は回ってなかったです^^;;
まだ咳もちょっと。

まぁ私以外にもあちこち倒れてるので(そして残業肩代わりもしてたので)、もうちょっと余裕持って仕事がしたいなー・・と思いますよ・・・orz 一人欠けただけで回らなくなるシフトをどうにかしてほしい・・・。
夏休み早く無くなれー。\(-o-)/と念じてみる。<夏休み期間中が一番の繁忙期なので・・。


まぁ、熱出してうとうとしてる間、何故か「風邪ネタの城諸が書きたい・・・」とか思ってた私なので案外元気なのかもしれません・・・。
いや、安積さんとイタミンで風邪ネタを本家でやられてしまったので、みなとみらい署で書かれちゃう前にね!(笑)
今、せっかく短編連載してるんだから、風邪ネタ本家でやってしまってもおかしくない・・・むしろ見たい・・・(正直者)
そのうち(・・・こらこら)書けたらいいなー・・・と思いつつ、書きたいのがあちこち溜まってしまってます。
弱ってる諸橋さんには城島さんは甘いと思うんですよね~(笑)おかゆをあ~ん、くらい余裕でやってくれるさ!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
「春を背負って」
2011年08月06日 (土) | 編集 |
6日23時からお茶会あります~。お時間の許す方は参加よろしくお願いします~。
例によって次の日仕事なので、今回は1時まで!!と自分に課しての開催です。
最近とんと夜更かしができません・・・・年かな・・・。
(下手に夜更かしすると次の日偏頭痛になってぐったりなるので危険・・・)
夏コミの参加状況とかインテの打ち合わせとかちらっとしたいだけなんですが・・・あっ、安積会の申し込み期間はあとちょっとですので、参加されたい方はお早めにv

-------------------------------------

先日健康診断を受けてきました。
9時以降飲食禁止で(でもその日残業入っちゃって9時帰宅・・・)脱水症状になるかと思いました。夏場の健康診断は危険ですね・・・。来年は10月頃に予約いれようと教訓を得ました^^;;
で、待ち時間のお供に持っていったのが笹本センセーの新刊『春を背負って』

春を背負って春を背負って
(2011/05)
笹本 稜平

商品詳細を見る



誰もが幸福そうに見える。山が人を幸せにするのはなぜだろう。文明の恩恵からはほど遠く、なにかにつけて不自由で、ときに人の命を奪う過酷な側面も持つ、そんな山に好んでやってくる人がいて、彼らを迎えるために働く亨たちのような物好きがいる。(P68)


「人間も、動物も、植物も、ここではみんな友達だから。生命という宝物を共有する仲間だから」―――長嶺亨
(P96)

オール読物に時々連載してたのは知ってたんですが、ようやく単行本化。
山小屋のお話です。
主人公は脱サラで父親の山小屋を継いだばかりの長嶺亨。そして父親の後輩で色々アドバイスしてくれる従業員のゴロさん。彼らの日常と山で出会う人々のお話が6本。


正直萌えはない、でもものっすごい癒された!!待合室でぽろぽろ泣いてしまった不審人物は私です・・・。
病院の待合とか電車待ちの間とかで、結局一日で読み終わり・・・まぁ読みやすかったってことで。
笹本先生、こういうの得意分野なんだよなー。山への愛がふんだんに詰まった、優しい短篇集。
テイストは駐在刑事系ですが、彼を導く役割のゴロさんがちょっと宮野入ってる気がするw宮野があと30くらい年取ったらこんな感じかしらん・・・。
笹本先生の書く主人公って、大抵挫折して転落人生を送ってる気がするけど、亨やゴロさんもその一人(二人?) 美由紀さんもか。駐在刑事の江波さんや、越境の鷺沼さんとか宮野とかもそんな感じですよね。
笹本作品読んでると、「人生多少つまずいたって全然大丈夫。生きてりゃなんとかなるよ。いくらでもやり直せるよ」って頭を撫でてもらうような感触があるんですよね・・・。そんでうっかりホロリとしてしまうわけですがー。
この作品読んで、さらに笹本先生が好きになりました。ラブ。
山歩きなんてほとんどしないんですが、山小屋に泊まってみたくなりました(笑)登山の体力はないけど・・・(待て)

勝手にイメージソング、をよくやるんだけど、「春を背負って」は福原/美穂のLet It Out。

で、次の連載は海洋ですか笹本先生・・・?(笑)(<こっちも得意分野ですよねw)
早く越境3と所轄魂が単行本にな~れ!そんで早いとこ越境3がドラマ化になりますように!櫻井さん(脚本)頑張って~!(笑)

-------------------------------------

予約本を受け取りに図書館に行ったら、「アリアドネ」と「本日は大安なり」に加えて「おもてなし課」まで来ていてかばんがずっしり・・・。え、二週間で読めるかな・・・。おもてなし課は予約25人にびびったので(小さな図書館なので普段は一桁台しかみたことない)早く読もうと思います(汗)
そんで「密売人」を予約してきました。道警シリーズの新刊ー!楽しみ!佐伯さん待ってろw


ぽちぽちありがとうございますv

やおいの日
2011年08月02日 (火) | 編集 |
今日はやおいの日だよ、と教えてもらったので、
ちょっとお蔵出し的な更新をしてみました・・・。
本当は5~6月に更新しようかな、と思って時期を逃してた南江を(苦笑)
南村の性格が違ったらごめん・・・・。でも江波さんはこんな人だと思ってます(笑)
つーか、うちの受けは流され系が多い気がするなぁ・・・。


問題小説読んできました!
みなとみらい署短編シリーズ、今回は前後編!後編は次号かな?
しょっぱなから一緒に酒飲んでる諸橋さんと城島さんににやにや。
「おまえのために言ってるのに、そういうこと言うわけ?」という城島さんに根負けする諸橋たん・・・(萌)
んで、しょうがなく礼を言うと、「最初からそういえばいいんだ」と返す城島さん・・・あぁもう大好きv
ほんっっとうに、この二人って、二人でワンセットって感じがしてものすごくくすぐったい気持ちになります。
城島さんは管理職なんてごめんだね、とか言ってるし、諸橋さんは後輩を指導するのには自分は向いてない、とか思ってるし。足りないところを上手に補いあってる同期コンビ。これを萌えずにいられようか・・!!(反語)
関係ないですが、ハマのホタル(@公安捜査)はいい呼び名ですよね・・・。諸橋さんもハマの用心棒じゃなくて「ハマのなっちゃん」とかにすればいいのに(<台なし)


そんで、エチュード読了しました。(ようやく・・)
碓氷さん可愛い。田端課長かっこいい(笑)<感想
そういえば、今野作品ってあまり「いい父親」って出てこない気がするんですが、(安積さんとか竜崎はなんかちょっと道を踏み外してる感じ・・・)、ひぐっちゃんについで、碓氷さんもいいお父さんだなぁ、とか思いました(笑)
そんで、田端課長は碓氷さんをウスやんと呼んでるのが可愛い・・・。田端課長主人公で読みたいです、ホントw
心理調査官の紗英ちゃんも可愛かったです。またどっかで出てきてくれないかな。STの赤城さんとかと顔合わせしたら結構仲良くなるんではないかと思いました(対人恐怖症同士で)



-------------------------------------


えすぴのコミックス5巻と○マのコミックス12巻を買って、「なんでかつくらの夏号がないんだ・・・?」と書店で問い合わせたら、入荷遅れとか売り切れとかじゃなくて発売延期だった・・・!Σ( ̄□ ̄;)
てか、ぱふの9月号も延期だったんですね・・。そういえばみてないはずだ!
どうしたんだ雑草社ー!とちょっと不安が。大丈夫かな・・・。
98年号からずーっと買い続けている雑誌なだけに、廃刊とかになったら泣く・・・!!あんな濃くて愛のある特集組んでくれる雑誌なんてそうそうないものー!
かつくら、8月半ばに発売予定だそうですが、ちゃんと出てくれよ、頼む。

えすぴ、そろそろO形さんが追い詰められてきて、すんごい辛い・・・でも萌える・・!と毎週スピリッツ読んで悶えています。まだこの段階だと白係長なんですよねー。
漫画版のI上は本当にのほほんとしてて可愛くてたまらんです(笑)もう4係がわちゃわちゃしてるのがすごいなごむ・・・。ドラマや映画で語られなかった背景を漫画版で補完してて、毎週わくわくしてます。金城テンテー愛してる!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
