叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフライン
2011年07月25日 (月) | 編集 |
オフライン更新してみました。
なにか調子に乗って奥付けとか表紙とか作ってしまったのでもうコレで出します(笑)
試し刷りまでやってみたので出ないことはないはず・・・。
まだ校正はしますが・・・(基本的に10回以上は校正かけたい人)
やっぱり刷り部数で悩んでるので、欲しいな、と思ってくださる方は、
アンケートにぽちっと押してくださると私が喜びます。
ギリギリまで待ってから表紙を買いに行こう・・・。
そして一ヶ月前に原稿がほぼ完成しているとすごい気が楽ですね!!(笑)
ペラいけど(笑)

このジャンルに移ってから(サイト再始動してから)もうすぐ二周年なんですけど、
本らしきものを作ったのは、実はこれが初めて・・・と
表紙にナンバー振る段階でようやく気づいてびっくりしました。
なんかずーっと原稿書いてるような気がしてたけど、そういや全部他の方に寄生でした^^;;
基本的にオンの人間だしなぁ。
コピーがあまりにも久し振り過ぎて…昔は30Pくらいのコピー本作ったこともあったのになぁ。
でもたまに作るコピーは楽しいですね(笑)


私は根っから読み専で、読んでる方が楽しいし感想書いてる方が性に合ってる、と自分で思ってるんですが。
どんなCPでも書けるというわけでもないし、好きだから書けるってわけでもない。まぁ好きじゃないと書けないけど…。
(大体「あ、書ける」と思ったジャンルもこれで二個目で、あとは全部読み専)
たまに来る、物語の神様が降りてきたような、「書ける」と確信する感覚がすごく不思議な気がします。
なんなんでしょうね、あの瞬間。
今回いきなり同期萌えが来たのは、JU/JUの新曲を聴いたからだと思うんですが(笑)すごーく久し振りに同期カプ書いて、この二人への愛を再確認しました。私はたまに誰かをものすごく甘やかしたくなるんですが、今回は蘇我君でした(笑)
拙い物語でも、読んでくださる方がいるのはありがたいなぁ、と思います。


そして、お茶会日も更新。次は8/6、23時~です。
例によって私は次の日仕事ですので、2時間だけで落ちますが・・・orz
お時間のある方は参加してやってくださいw

そんで超私信>K雛さま、連絡先教えてくださいv


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
夏の予定
2011年07月18日 (月) | 編集 |
流石に夏コミは無理ですが、インテには行きます!
去年と同じくS朗さまのところでお世話になる予定です。

そんで、関西安積会もやりますよ!
日 時 :2011年8月21日 SCC大阪の後になります。
時 間 :17:30~19:30(2時間)
申し込み締め切り8月7日23:00まで!
詳細はうちのTOPからリンクしてる安積会ページを御覧くださいませ。

・・・と、一応幹事らしいので、幹事らしいことをしてみるw
これでいいですかS朗さま?(笑)


お祭り大好きなので、本出したいなぁーと思って・・・。
でも、私、壊滅的に割付が苦手で^^;; (だから去年はペーパータイプだったんです・・・)
作っても8P程度で超ペラいのが10部くらい・・・?(需要的にも手間的にも)
そして手持ちの札が、宇田蘇我か斎相か、書けたらFamily、くらいかなぁと考えてたんですが、
数日前から、ものすごく「幸せな宇田蘇我」が読みたくてですね・・・。結局自分で書いちゃってるんですが(自家発電)、今ちょうど表紙と奥付け含めて8Pくらいになったので、もうコレをインテ原稿にしてしまおうかな、と・・・。
世間の王道をまるっと無視して、宇田蘇我宇田、リバ設定で今回は蘇我君
(ちなみに蘇我くん誕生日ネタ。うちの蘇我宇田蘇我は全部繋がってるので、時系列計算したらどう考えても秋だけどまぁいいか・・・←待て)
10部でも余りそう、とちょっと不安・・・。
通販は、本の値段(多分50円くらい)より送料と振込手数料の方が高いんですが、それでもよろしければ受けつけますー。
インフォメは間近になったら更新します。まだ一ヶ月あるし、原稿差し替えするかもしれないし。とりあえず校正して試し刷りして表紙買ってこないと^^;;

同期カプって、基本切なめで、でも蘇我が幸せそうなのってあんまり見ない気がするんですよねぇ・・・。(私が見つけられてないだけかも)(そもそも同期書いてる人少ない・・・)
今野世界一遠距離恋愛かつ蘇我くんが薄幸なイメージがあるので、
本当に蘇我君には幸せになってもらいたい・・・・と思うと宇田川がそれなりに包容力があって男前じゃないと駄目なんだよな(笑)
蘇我君受けの方が幸せな気がするんだけど、本当に蘇我右って見ないなぁ!結局自家発電しかないのか…orz
リバはHなこさまのところしか見ないし(<布教の成果・笑)(Hなこさまありがとうv)

それにしても、斎木さんといい蘇我くんといい速水さんといい、うちの攻め様は相方に甘やかされてますな(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
リンク二件
2011年07月12日 (火) | 編集 |
土曜日、お茶会に参加してくださった方々ありがとうございましたー!!
今回2時間だけでしたが、相変わらず濃ゆい時間を過ごさせていただきましたvv楽しかった!
だからお茶会がやめられない・・・(笑)

今日の更新は2話と、リンク二件・・・。いやホントはもっと早くリンクしてるはずだったのに・・・!
というわけでようやくお迎えです。
神南くんアイコンは可愛すぎて攫ってきましたvv(※許可はいただいていますよ!)
ほんと多才だなぁ、と心底思います・・・!

-------------------------------------

そうそう、ハンチョウのコミック版を買いました。買ってみました。「ないわー」と言いながら(苦笑)
在庫がなくて書店のおねえさんに聞いたら、支店に問い合せてくれて無事GETしたんですが、
「すみませんハンチョウ見てなくて・・・・ええと、かみなみしょ・・?」
「じんなんです・・・」
ちなみに原作の方が面白いです!!と言っておきました。原作のほうが萌えますよ!とまでは言えませんでしたが(笑)
それにしても須田チョウが酷いっていうか・・・。いや、つかっちゃんもっと可愛いだろ、と思わんでもないっていうか。私の須田チョウのイメージって、よしなが◯みのフラワー・オブ・ライフの三国くんだもんで・・orz

ついでに化合も見てきました。表紙眺めただけですが。
なんか不思議な表紙…なぜ横向き?(笑)
っていうか、多分私、化合読む前にSTをちゃんと制覇したほうがいいよ(汗)

そういえば、隠蔽&隠蔽2が舞台化だそうで・・・。
お茶会中に「びみょう~~」と皆で言ってたんですが(笑)
ttp://www.t1010.jp/html/calender/2011/182/182.html
(hをつけて飛んでくださいませ)
怖い物みたさで行ってはみたい、でもお金も休みも体力もないので、某さまのレポを楽しみにします(笑)

そうそう、15日に、浜田先生の隠れ公安3が出ます!
はぁはぁ、そろそろホタさん出てきませんかね・・!焦らしプレイ過ぎて・・!(ホタル欠乏症)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ちょっと夏バテ気味
2011年07月06日 (水) | 編集 |
毎日毎日本当に暑くて(※職場が)へこたれます。。。
女の子の日が来ると偏頭痛になるんですが、一週間ずーっと辛くてバテてました。
う~ん・・・夏バテか・・?
皆様もお気を付け下さいませ。


「事件屋」読み終わりました。
めずらしく後書きがついていて、先生も仰ってますが、「楽屋受け小説」です。特殊防諜班と渋谷署強行犯係と陣内さんが出てくる話(熱波とか内調特命班とか)を読んでないと楽しめないかも。
先生が主人公で、真田さんと早乙女さんと竜門さんと陣内さんが出てきますwwパラレルっていうかSF(少し不思議)っていうか(笑)
真田さんが今野先生に
「俺には、危ない橋ばかり渡らせたくせにな・・・」
と文句を言うシーンがあるんですが、うっかり笑っちゃいました(笑)
私、コレ読んで初めて知ったんですが、早乙女さんの方が陣内さんより階級上なのか!ってびっくり。逆だと思ってたよ。早乙女さんが警視正で陣内さんが警部だと・・!?
あと、早乙女さんがオールバックで、背が高くて痩せ型だけどたくましい身体つき、という描写があって萌え・・た(笑) 真田さんには背が高いって描写がないんだよなー。早乙女さん>真田さん、っていう身長差だってことだよね?w


プリトヨ原作をちらちらと見ているんですが(ちゃんと読んではない)
どうしてもミラクル鳥居が須田チョウにしか見えなくて困っています・・・・。
あの口調といい、ミラクル起こすとこといい・・・。違うのは鳥居が大食いらしいってとこだけか?
(ちゃんと読んでいないので、違ってたらすみませんー)
ちゃんと原作読んで、やっぱり須田チョウにしか思えなかったら、「ミラクル須田チョウ」って呟いちゃう黒木でも書こうと思います(なにか違うような・・・)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
久々にお茶会をします。
2011年07月01日 (金) | 編集 |
眠いのでお茶会の告知だけ・・・。
すみませんレスはまた明日させてください・・・!

7/9(土) 22:00~
今野系お茶会しますー!
私の都合でいつもより一時間早いですのでご注意ください!
ハンチョウ4も終わっちゃったし、またあれこれまったりおしゃべりできたらいいなーと。
最近疲れてるので、萌えのエネルギーが欲しい(≧▽≦)

でも次の日私は仕事なので(泣) 12時には落ちます・・・。
短い時間ですが、構ってくださったら尻尾振って喜びます!(笑)

